<< 鯉のぼりのスノードーム リベンジ。ガネーシャगणेश。 >>

キイチロウ。安らかに

c0151437_1144370.jpg
今日3/29は父キイチロウの命日。
父は44歳の若さでこの世を去りました。
私はその時通中学校卒業したばっかりのおこちゃまだったので
解らなかったけれど、父の年齢の近付くにつれ
若くにして亡くなったなぁとしみじみと思う今日この頃デス。
父は岩城 滉一似のniceguyでしたw。
博打と付くものは何でもヤリ、口が達者な人だった。
と皆が言いマス。こわい物は「まんじゅう。」だそうで・・・。
子供心に何を言ってるか解らなかったけどw。
そんな父でした。

父を早くに亡くしたせいなのか
1999年のノストラダムスの予言がハズれて
今も生き伸びているせいかは解らないけど
私は死に対しての恐怖があまりないのデス。

いつ死んでも、わが人生に悔いはなし。とまではいかないけど
まぁ、いつ死んでもOKなように着々と準備をしております。
まずは、死んでから見られたくない写真の廃棄w。すでに、中学校の卒アルと成人式の写真は廃棄しましたw。

だんだんお葬式に参列する機会が増えるにつれ、思ふこと。
「きれいに死にたい。」
って、死体がって事じゃないデスよw。身辺をきれいにしてって事。
なので、あらかじめ葬式の準備もしておこうかなとw。
ほんとは戒名も位牌もいらないし、墓もいらない。お骨は海に撒いて欲しい。
そんな自分の考えがどこまで通るかやっぱり生前に相談しておかなきゃね。
葬式では、「こんな準備してbareri~na。らしいねw。」とみんなに笑ってほしいな011.gif

お墓があるから。彼岸だから。そんな理由で思い出される位ならいっそ忘れてて欲しい。
ふとした瞬間や思い出の場所なんかで思い出せてもらえたら。しあわせだなー。

私の今の心残りは、3馬鹿息子と部屋の散乱。
部屋は物が多すぎ。っていってもほとんど私の物なんだけど・・・。
あと、5年もするとkanも高校生。私が居なくても何とかなるでしょう。
そうしたらほんとうに「わが人生に悔いはなし」デス。

ちなみに、me(①番目)が「76歳まで一緒にいる」と言ってくれてます010.gif
「私が76?meが76?」
「オレが」
meが76歳って、あなた。あたしゃ97歳ですよ!!
ほんとにかわいーでしょ053.gif母がロクてもないと子は良い子に育つものデス。

人にみな平等に訪れる事。
それは「死」
でも「死」があるから今がある。
日々ハリきって生きましょう058.gif

そして、私があの世に逝く時は今日のスノードームのセントバーナードに迎えに来てもらうのデス。
ラム酒忘れないでねー。ラミーでもいいよ053.gif

c0151437_1154525.jpg

c0151437_1182615.gifスイス グラス&リヒト(GLAS&LICHT)社 セントバーナード
[PR]
by bare-ri-na | 2010-03-29 11:15 | life
<< 鯉のぼりのスノードーム リベンジ。ガネーシャगणेश。 >>