人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< スノードーム献上 赤富士と東京タワー >>

知恵熱

今回はめったにない3連休056.gif
初日は、チチの墓参り、2日目3日目はおうちの大掃除をしようと目論んでいたのですが・・・。

人の体って素晴らしい072.gif
よっぽど掃除をしたくなかったのか、熱を出しましたw。
熱を出したのは何年前かも判らないくらい前の話。
で、自分が熱を出すなんて思ってもないから、寒いなー。だるいなー。くらいにしか思ってなくてw。
とりあえず、いつものクスリを飲んで。イヤイヤ片付けを始めました。

ずーっと玄関のところに届いたまんま放置playしておいた棚の梱包を解き
6/14という届いた日にちも見ないふりをし、エイヤコラヤと運んで設置。
設置したところで、体力の限界。
「ママ、スコシネルヨ。」と布団に潜り込んだのはよいのですが
布団に入っても、寒い。あれー。今日は寒いなー。強風だからかなー?
とお馬鹿なことしか思わず、しばしの休息。

目が覚めて、あれー。今度はなんか暑いぞー?とおでこに手をやるもおでこは熱くない。
なーんてやってたら、meがそばに来て「ママかお真っ赤だよ。はい体温計。」
測ってみると。39℃もありまシタ。えー、おでこ熱くないのに~。
と思ったら、たぶん手と同じ温度だったから熱く感じなかったみたいデスw。
ちなみに平熱35℃台なので、ちょっぴり辛い。

しかし、滅多に出さない熱を大掃除をしようと意気込んだ日に出すなんて
「知恵熱」以外の何でもないデスよねーw。

知恵熱_c0151437_2365844.jpg
とりあえず、いつものクスリと栄養ドリンコ飲んだら
朝には36.5℃まで下がりました。私ってほんと健康w。

やっつけで、並べたスノードーム達。
暫定で置いたつもりが、たぶんずーっとこのまま・・・・。

シタの和ダンスはすごーく気に入ってボケ防止に購入した物デス。
色がまたよい感じでしょー。なぜにボケ防止かってw。
25杯引出しが付いているので、どこにナニをイレたか
覚えればボケないかなと。でも、全然役に立ってません。
結局イレた場所を覚えられず、何度も引き出しを開閉してマス。








墓参りのついでに寄ったみこちゃん(わたしのおばさん。nyao子さんのママ)ちの畑でほうれん草の収穫をしました058.gif

刈取るとき、ほうれん草はもう一度生えてくるはず!!と思い込み、葉っぱの部分だけ刈ってたら
「あんた!!どこのおじょーさんなのw」とみこちゃんに笑われ、
「ほうれん草は、一回しか採れないんデスッ!!」と根っこから刈取るように教えられました。
1つカシコクなりました。
知恵熱_c0151437_23315884.jpg

甘くておいしかったデス053.gif
by bare-ri-na | 2010-03-22 23:33 | life
<< スノードーム献上 赤富士と東京タワー >>