発掘進捗率43%

3連休も本日で終了・・・・。
1日目はうだりうだりと過ごし・・・昨日今日と2日かけておうちの発掘&修復をしました。
昨日の夜に事態は悪化の一途を辿りw
コドモタチからも「mama・・・。散らかしたの???」と聞かれる始末。
とまぁ。今ココでPC に向かってるのも・・・現実逃避中デス。

   1度崩したものは元には戻らない。
   夫婦間はなおのこと・・・・。            by bareri~na。

おぉ~。なんか格言ぽい。私の生き様そのものだwww。


発掘物その①
c0151437_15264872.jpg
ミヨウミヨウと思って溜めてたDVD。の氷山の一角w。
性格的にセッパが詰らないと行動しないので
返却日がないといつまでも・・・。
あ~中に少しカリパクっぽいのもあるなぁ~。
とりあえず、またダンボールにしまっとこ。








発掘物その②
去年。myブームだったjibbitz。
買うと高いし、あんましかわいいのないからせっせとボンド工作してました。
でも、今考えるとjibbitzってそんなに数要るわけじゃないし。
たくさん作ったところで・・・。
しかもどう考えても買うより金かかってるしw。

コドモタチもオトコノコだからつけてくれないしぃ~(T-T)
これもまた埋めとこ。

c0151437_15534951.jpg

c0151437_160568.jpg

c0151437_1615931.jpg

[PR]
# by bare-ri-na | 2010-07-19 15:45 | life

naoronのお宝

3連休初日。うだりうだりと過ごしてました。
今からnaoronの置土産の「新撰組!」を見マス。
naoronは父かずおの怪奇祝いの為実家(石巻)に寄生中・・・。
次に会うときにまで見ないと何を言われるか分かりません。
c0151437_1543687.jpg
今からみますよ~。ちゃんとみますからね~。

私の睡魔のせいで画像も淀んでますが・・・w。
この「新撰組!」第7巻まで制覇すれば私の新撰組のソースは
「風ひかる」から「新撰組!」にグレードup???
[PR]
# by bare-ri-na | 2010-07-18 02:00 | movie

マリリンにあいたい。

「マリリンにあいたい」って犬の映画もありましたね。
しかも私の中ではマリリンといへば=本田美奈子。
と言う図式が成り立っています。でも、おしりに「モンロー」がついたら
やっぱりこれでしょ。「マリリン・モンロー」
c0151437_9221035.jpg


朝に今日はblogをUPしようかどうか・・・。
葛藤しながら急ぎ撮って来た適当画像でごめんなさ~いw。(←っていつもの事)

なんの映画の撮影前なんでしょ。
フイルムとカチンコに台本。椅子にはちゃんと「MARILYN MONROE」
おまけに付けぼくろまでご丁寧についています。画像では見えないけどw。
c0151437_9351356.jpg

c0151437_9373360.jpg

でもって。銀幕の大スターだからか銀の星型のラメが舞いまふ。
[PR]
# by bare-ri-na | 2010-07-16 09:42 | snow dome

バタリアン

梅雨に元気なのはカビだけじゃなかろうか・・・・。仙台はジメジメムシムシ。ベタベタジトジト。
季節柄ヤル気のないbareri~na。でございます。私の性根は季節柄でなくは昔から腐ってますがw。

ふと。カテゴリあるのに記事UPしてない?のがあったw。のでDVDの事。

バタリアン
 原題:Return of the Living Dead
 1985年 コメディホラー(←小さい時はすんごく恐かったイメージだったのにコメディw)
c0151437_9513352.jpg


基本面倒クサガリなので日本語吹替大好きデス。
ところがこれ吹替ナシ(T-T)。でも頑張ってみまシタ。
四半世紀前の映画なのに古さを感じずw。なかなか笑えました。
しかも、今はふんだんに盛り込まれるCGじゃなく
特撮?特殊メイク?であれだけの世界観を醸し出してる事に拍手。

「バタリアン」は「Night of the Living Dead」のパロディ版と言われてるらしいので
機会があったら「Night of the Living Dead」もみてみよ~っと。

今週末はこれを見る予定。
CHILD'S PLAY
c0151437_10194526.jpg

これもすんごく怖~いイメージあったけどw。いま見るとどうでしょね・・・・。笑えるかな(´ー `)フフッ
[PR]
# by bare-ri-na | 2010-07-14 10:22 | movie

起き上がり小法師

我が家の②番目のyouが6月の末にイッタ修学旅行の体験で「起き上がり小法師」を作成して来ました。

    「起き上がり小法師」
  会津の民芸品としては、最も古く(約400年前)から作られている。
  本来正月の初市で売り出され、会津では家族やお金(財産)が増えるように
  "家族の人数より一つ多く"買い求めるのが習わし。

でこれが本物?通常のヤツねw。↓
c0151437_933513.jpg


でもってw。これがうち阿呆か天才かw。紙一重のyou作↓
c0151437_9345847.jpg

c0151437_9353477.jpg
c0151437_9354773.jpg


これ持ち帰った時・・・あぁ~私の子だわorzとひしひし感じましたw。
でもって千とちひろ~に出てくる「カオナシ」かと思いましたが・・・。
you曰く「骸骨をイメージ」だそうで。
ちゃんと飾ってますよ~。何気にお気に入りデス053.gif

鶴ヶ城のスノードームは指定されたお土産屋さんでは売っていなかったらしく(T-T)
入手はできませんでした。梅雨が明けたらスノードーム探しの旅にでようかな。


小学校では旅行にイク前にお土産の単価表を渡され、購入計画をたてます。
うちのyouのリスト・・・・みたらw。
   
   白虎刀×4本(you me kan naoron)
   喜多方ラーメン(家族用)
   チョコ大福(mam)  etc.....

はい。もちろんダメだししました。白虎刀4本なんて・・・・。積み木崩しの第一歩w。
喜多方ラーメンも、どう考えても現地で食するほうがウマイので却下。
チョコ大福も・・・・ナントモイエナイw。まぁ現地でみていいな~と思うもの買っておいでと送り出しましたよ。

考えた末?かどうかは分からないけど私にはあかべこの鏡を買ってきてくれました^^。
仮分数なところがお気に入り053.gif
c0151437_1005384.jpg


こんなのもありました・・・・
[PR]
# by bare-ri-na | 2010-07-06 10:07 | goods

ジブリのスノードーム

7月は金曜ロードショーでジブリの傑作集(?)を放送するそうなので
先延ばしにしていたジブリのスノードムのUPデス。


「トトロオカリナ」 となりのトトロのスノードームφ6.5
c0151437_11294246.jpg

トトロに中トトロ、小トトロが3匹。台座にはまっくろくろ助053.gif
私・・・・これ土瓶だと思ってたw。オカリナなのね~w。



「ジジ店番」 魔女の宅急便のスノードームφ6.5
c0151437_11383784.jpg

ジジが店番してるシーン。ジジのしっぽがラブリーです053.gif



「ラピュタ城」 天空の城ラピュタのスノードームφ6.5
c0151437_11401926.jpg

これブロッコリーみたいだな~と思うのは私だけではないハズ!!!
でもってw。台座に飛行石ついてたのねん。今日気が付きましたw。

シリーズ的に・・・これらの他にφ12のやつがあるんだけど~。大きいから飾る場所なくて箱にイレたまんまデス。
でもって、箱から出すのめんどかったのでw
UPは明日に持ち越し~。

ではさよなら。さよなら。
[PR]
# by bare-ri-na | 2010-07-01 11:49 | snow dome

しぃさぁのスノードーム②

昨日は暑かったのに今日はジメジメ・・・。梅雨は一年で一番キライな季節デス(T-T)
梅雨のない北海道に移住してしまおうかしら。
嫌な季節には嫌な事が続くもので・・・。
有給が7日間分も消滅してしまいましたorz くぅ~や~しぃorz
来年は計画的にやーすもっと。

先日沖縄のお土産のスノードームをUPしましたが本日は少し?前に作ったやつを・・・。
c0151437_13423573.jpgc0151437_1343212.jpg













中にイレたシーサーは沖縄土産の置物デス。
黄色の台座の方は、姉のyouちゃんへ。水色の台座のはおうちにおります。
スノーフレークと雪の結晶を入れて沖縄では見られない景色を表現してみまシタ。
なかなかのお気に入りだったのですが・・・・。

しかーし。わたくし。このシーサーのスノードームを日当たりの良いところにおいてましたのw。
気が付いたら、白いもやもやが発生してました・・・。なにか光合成したのでしょうねwww。
お水の入替でキレイになるといいな~。

ちなみに水に入れる前のきれいな姿w。
c0151437_1358155.jpg

[PR]
# by bare-ri-na | 2010-06-30 14:00 | handmade snowdome

マトショーリカのスノードーム

妹が見つけてきてくれました053.gif
マトショーリカのスノードーム。←ワタシニシテハチキントカタカナオボエテマス
c0151437_1334913.jpg

水色のやつが一番のお気に入り♪おめめが青くて異人さん感高し♪
c0151437_13483166.jpg

こちらは苺ちゃんみたいな赤バージョン♪
c0151437_13494851.jpg

最後に乙女ちっくなぴんくバージョン♪
c0151437_13505651.jpg

こんなにかわいいのに100均なんですよ~ヽ(´ェ`*)
ほんとに侮り難しデス100円均めっw。


ちなみに私が見つけた100均シリーズ。
c0151437_1431894.jpg
c0151437_1433634.jpg
c0151437_1435860.jpg

100円だと思うと趣味じゃなくてもとりあえず買っておこう・・・。と買っちゃう(;T-T)
これまた100均いと怖し・・・・・
[PR]
# by bare-ri-na | 2010-06-27 14:13 | snow dome

ハワイのお土産

いつも×2お世話になってる「COOL・RASH」のヒデさんよりハワイのお土産を頂きました。

ですがその前にw。
以前従姉のにゃおさんが新婚旅行でハワイに行ったときのお土産から~。
c0151437_0554486.jpg

これは「なにがほしい?」と聞かれた時に「飲み屋でよくオヤジが喜んで見せてくるやつが欲しい!!」
とリクエストして買ってきてもらいました。
私のおかけで仲間内にこのボールペンが配られたのは言うまでもありませんw。
c0151437_0591346.jpg



おまた~せしました。カ・メハメハ大王のスノードームです。
c0151437_0473082.jpg

カ・メハメハ大王と聞くと脳内再生されるのが
「南の島の大王は~♪その名も偉大な~♪」という歌w。
当時は「ハメハメハ~♪ハメハメハ~♪」と元気に歌ってた思い出があるのですが。
大きくなるにつれてカメハメハ?ハメハメハ??記憶が曖昧になり。
私としたことが「南の島のカ・メハメハ大王」と覚えてましたorz

なのでカ・メハメハ大王のスノードームをシャカシャカふりながら
「南の島の大王は~♪その名も偉大なカ・メハメハ~♪」と口ずさんでたのですが・・・
blog にUPしようとググッたら~。
歌の方は「南の島のハメハメハ大王」でしたw。
あ~。だからあの時あんなにみんなが歌ってたのね~w。
しかもこの曲。nHkのみんなの歌ときたもんだ。
さすが教育と芸術と称すれば何をしても許されると思ってるnHk048.gif
c0151437_1311477.jpg

このカ・メハメハ大王はプラ板に描かれてるだけなのにスゴイ存在感www。
しかし股間の布が邪魔で仕方ない。
「ココがぺラリとめくれてお宝が見える仕掛けが付いてるおとな~な感じのがほしぃね~」
とnaoronに愚痴ると。
「ねぇちゃん。世の中そんなに甘くはねぇのや。そんなのつくっても
ぺラリとめくれるどころか褌が水に浮いて常にお宝御開帳状態や。」
なるほど(T-T){世ノ中ソンナニ甘クハナイノデスネ・・・・。

背景に描かれてる極楽鳥花。
c0151437_1401730.jpg

とってもハワイらしくてよい感じ053.gif
ステキなお土産ありがとうございました(☆ФωФ)ノ
[PR]
# by bare-ri-na | 2010-06-27 01:41 | snow dome

しぃさぁのスノードーム

6月は旅行強化月間にでもなってるのか周りは旅行に行かれる方が多いデス。
うちの2匹目youも今週末、いつもの会津若松に修学旅行。
鶴ヶ城のスノードームを探してくるようにいわなくっちゃwww。

昨日に引き続き・・・他力本願寺bareri~na。に奉納された「しぃさぁのスノードーム」

c0151437_21244433.jpgc0151437_2125862.jpg












こちらは会社のちぃちゃん(←私の直属の上司w)の息子さんが社員旅行で沖縄にイクというので
是非×100探してきて下さい o┐ペコリ とお願いしましたw。
どーせ値段は分からないからふっかけて下さいね。とお願いしておいたのですが・・・・。

なんと頂いてしまいましたorz。モウシワケナイヤラ、カタジケナイヤラ。
でもありがたく頂戴いたしマス053.gif

色々と探してくれたようなのですが、やっぱり沖縄でもスノードームのシーズンがあるらしく。
今はシーズンoffだそうで。このφ45のスノードームしかなかったみたい。
今度は守礼門のやつがほしぃ~なぁ~(☆ФωФ)ノ

c0151437_21345343.jpgc0151437_21343695.jpg
















このぷりっと生えてる尻尾がかわゆいっすなぁ~ヽ(ФωФ*)
[PR]
# by bare-ri-na | 2010-06-21 11:57 | snow dome