ハランバンジョー

8月の初めの「ひよこの呪い事件」。
結局。ブツは手元に帰って来たものの・・・・。無残な姿で帰ってきました。・゜・(/Д`)
作成途中のスノードームは気化熱の為にしらっぱしくなり。ドームは割れ。なんともなんとも。
でもベースは残ってたので何とか再生を試みて、2回目の講習に持ってイキました。

c0151437_945688.jpg

まずはカエルのスノードーム。
これは持ち帰ったスノードームのキットが割れただけで
ストックのキットで作った物なので
ハランバンジョースノードームではないよw。

このカエルのフィギュアええ感じでしょー。
お水が入って更にイキイキした感じ。
カエルは大好きなモチーフです。
ちなみに今のお財布もカエル柄w。



c0151437_12474564.jpg


  これはいつもの私のボンド細工のスノードーム
  デ~ス。

  






さーてメインのハランバンジョースノードームはこちら。
c0151437_12531835.jpg

中身がしらっぱしくなったのをゴシゴシしてみたり。
どーしようもないのはバッキっと取ってみたり。
まぁなんとかなったと・・・・思います。たぶん。
c0151437_17255411.jpg


ハランバンジョースノードームは、パウチを使用した処女作デス。
パウチを使用して借景することによって小さなスノードームの中に世界が広がるんですよ~。
これでスノードームを作るときに色々なことができるようになりまふ~。

アリガトーゴザイマシター。
[PR]
# by bare-ri-na | 2010-09-01 12:50 | handmade snowdome

サキドリスノードーム(Halloween)

c0151437_9123471.jpg
明日で9月ですよー。早いですねー。
まだまだ暑いから夏の気分が抜けてないのに・・・。
気が付くといつも「あと幾つ寝るとお正月♪」ってなもんで
流れる季節が早いって事は歳も食うもんです・・・o(TヘTo)クゥ

この間MiXiのスノードームトピでHalloweenの
スノードームが売ってると載ってたので早速セリアへGO。

100円でスノードームが売ってるなんて・・・世も末だわ。
しかもなんだかかわゆいし(-公- ;)

今までの100均の中では1番かわゆいんでないかしらん。



c0151437_9161619.jpg


この台座がかぼちゃのがお気に入り。







c0151437_9175990.jpg


台座にTrick or Treatと書かれた
これはスイーツバージョン。







c0151437_9285984.jpg


  ハロウィーンの壺。


  ひと~つ。ふた~つ・・・・・・・・・・・・。
  やぁ~っつ・・・・・。
  もしや1つ足りない????
  気にいってるかぼちゃ。
  もうひとつありそうだ~。゜(>д<)゜。ひぃー。
[PR]
# by bare-ri-na | 2010-08-31 09:36 | snow dome

初現場作業w

本日現場に出てきましたw。
MYヘルメット+長靴+無線機 装着して初現場作業デス。
冗談では「手元しろ」だの「資格撮ってオペしろ」だの言われてきましたが
まさかほんとに現場に出されるとはwww。

仕事はスイッチマン。
WJという機械のリモコンが壊れていて使えないので打込む矢板にあわせてスイッチを
ON/OFFするだけの仕事なんですけどね。
まぁ。誰がやってもできる仕事でございマス。

私はテントで日影を作ってもらいw椅子まで用意してもらってw
いたれりつくせりでしたが現場の皆様。日光照る中汗を流して頑張っておりました。

現場に出てうちの機械やバックホー。クレーンが稼働してるの見てるの中々楽しかったデス。
私意外とこの仕事好きなんだな~と認識した1日でした。
いつもは事務雑用係ですけどね。
c0151437_15352362.jpg

[PR]
# by bare-ri-na | 2010-08-28 15:38 | life

「第9地区」

邦題:「第9地区」  原題:District 9
c0151437_1656918.jpg
TSUTAYAで新作半額の時に借りてきました。
②番目のyouが映画紹介かなんかを見て「これ見たい」と。
私も南アフリカのアパルトヘイトを模して作成された (ry
と聞いていたので見てもよいかなとチョイスしました。

感想。
先入観なしに普通のエイリアン映画としてみたら
おもしろかったんだと思う。

先入観アリアリでみたから。
思っていた内容と違うね・・・・。
悲しい終わり方だったね・・・・。
これって続くのかな・・・・???
とみんなでシンミリしちゃった ヾ(。т_q)

youはエイリアンが侵略してくるタイプではなく人間より立場が弱く
今までにはないタイプだと言う解説を聞いて、たぶん。
もっと弱々しいエイリアンを想像してたんだと思う。

なのに普通に強いしw。地球の言葉喋ってるしw。
youはプチショックを受けてましたょw。

でも主人公の行く末が気になるので②がでたら見ると思う。
[PR]
# by bare-ri-na | 2010-08-26 16:59 | movie

終了~~~~♪

今日で長かった夏休みも終わりデス(*゚∀゚)ノ
コドモラにとっては嬉シ楽シの夏休みなんだろーけど、親にとっては苦痛でしかありませぬ。
エアコンのフル稼働に食費の増加に、夏の思い出作りの為の行楽費。
無ボーナスのbareri~na。さんちは金銭的にも精神的にも大変ですw。
ボーナスって食べれるの~ (-ι_- )))。。。ってなもんデス
そんな魔の夏休みが終わりなんて♪♪♪
あ~~うれし~~~  ヾ(´▽`*) いとうれし~~~。



今年の夏いろんな意味でお世話になったコカ・コーラ。のウォータードーム
c0151437_1114096.jpg


コカ・コーラの夏のキャンペーンでビーチサンダル当たりました。4つもw。
ああいうキャンペーンって本当に当たるのかな~っといつも疑ってたけど・・・・・。
ほんとに当たるんですねwww040.gif

でも、好きなのはペプシ・ネックスなの~010.gif010.gif
[PR]
# by bare-ri-na | 2010-08-25 11:23 | life

REGOブロック

~浅草寺~
c0151437_1113735.jpg

これ全部レゴブロックで作ってあるのデス。おうちにほしーい。
しかしうちに有っても・・・仕事から帰ってきたら違うものになってそーだけどw。

こういうのはやっぱりコンピュータで計算してつくるのかしらん(?-ω-) ??
ブロックの大きさとか形を登録して設計図ができあがるのかな。

c0151437_11152781.jpg


~TOKYO~
c0151437_1124241.jpg

c0151437_11562048.jpg


~スターウォーズ~
c0151437_11583978.jpg


~美ら海~
c0151437_1273218.jpg

c0151437_1274723.jpg

c0151437_1275918.jpg


まんずまんず。これが全部ブロックでできてるなんて・・・ヾ(`◇´)ノ彡

〆。
c0151437_12113797.jpg

regoの美ら海で泳いでる(つもりの)naoron・・・・・。
[PR]
# by bare-ri-na | 2010-08-20 11:25 | goods

私の中のあなた

連投連投www。仕事さぼってる訳じゃないよwww。
c0151437_9441494.jpg
  邦題:私の中のあなた
  原題:My Sister's Keeper

なんとなく感動する映画を見たくて借りたこの1本。
涙と笑いありでなかなかでした。

アナはケイト(姉)の為にドナーとして(半合法的なクローンみたいなものかなと)
計画的に創られるんだけど家族の愛があるからこそ
色々乗り越えられたんだろーなと思うこの映画。
私が小さい頃にはクローンなんて未知の世界だったのに。
今じゃたぶん知らないどこかでウジャウジャつくられてるんだろうなぁ・・・。

見どころはキャメロンが圧倒的でウケる。いい意味でw。
旦那に払いのけられても立ちあがってくるシーンではある意味すごいなと。母は強しデス。
しかも吹替・・・朴 璐美ですって。naoron君。気づいてました???? 私判りませんでした。

笑いどころは、パパの腕の毛が肘から下だけモジャってること。
アナの弁護士キャンベルのわんこの名前が「ハンジ」ってこと。
泣くとこでは泣いて。笑うとこでは笑う。これがこの映画の良い見方かなと。

最期も圧倒的(私とnaoronだけだと思うけどwww)な終わり方でした。
しかも、二人で涙流してみてるんだけど・・・・私が思わず要らないツッコミしてw。
泣き笑いしながらみました。(私と映画見る人注意デスwww)

途中naoronのトイレtime(酒飲みですからね)でも私が泣き続け鼻をビィビィ~かんでいると
kanが「なんでmama泣いてるの???」と心配そうに聞いてくるので

「アンタ達の仲の悪さに泣けてきた(ノД`)」←コレホント
「ゴメンネ。mama。今日から仲良くするから。だから泣かないでぇ」
と言いつつも毎日ケンカばかりしておりまふ・・・・。


目から汗を流したい人にオススメだよ~。
[PR]
# by bare-ri-na | 2010-08-17 10:33 | movie

ベスト・キッド

昨日。みました。
本編見る前に嵐の番組でおスギが「ジャッキーがちがぁうの!!!」と力説してたけど
私も番宣みたときにそう感じてたのっ!!!おスギ気が合うわねwww。
みんなにも「ジャッキーが違うの!!!」と力説したけど「なにが?」と返され何って言えなかったけどw。
昨日見てようやく心の憂いが取れました(*゚∀゚)ノ

c0151437_9203163.jpg
 ジャッキーの隠しても隠しきれないwあのジャッキーオーラがなかった。
 なんかすんごく普通のおじさん。
 立ち方。歩き方。1つ1つが年相応のおじさんで。
 ある意味すごいなと感動。
 おぉ。ジャッキーかっこよいっす。
 
 物語に関しては寝むかけ半分で見てたのもあると思うけど
 あれ?なんでそうなったの?って箇所があって。
 なんでそうなったのかっていう説明がない。なかったと思う。たぶん。

 原作でいうダニエルさんは最期の試合で足を痛めて
 最期の一撃は鶴の舞みたいなポーズからの蹴りの一撃。
 (鶴の舞を見て笑う不届き者は私ですwww)

 今回のグレはキメのポーズもカッコ良かった◎
 最期の一撃も進化してました◎
 
 唯一残念だったのは、原作の宮城さん。ダニエルさん。ってネーミング結構気にいってたから
 ハンさん。グレ。って変わってたことかなw。
 
 
[PR]
# by bare-ri-na | 2010-08-17 09:32 | movie

おぼ~ん

c0151437_20245669.jpg
お盆休みも今日で終~了。今年は短かったな~(T-T)シクシク
今年はコドモラとどこもイッてなかったから、シカタなく頑張りましたよ~。
3日で走行距離700㎞。あ~頑張った自分を褒めてあげたいwww。
→ 助手席指定のnaoron。  注:メスのはずデス???

初日の13日。那須ハイランドパークへ。
高速の渋滞もなくスムーズに到着。
帰りも那須インターまでが少しノロノロだったくらいで
高速に乗ったらスイスイと仙台へ。
c0151437_2028175.jpg




ネズミーランドがPm10:00。八木山ベニーランドさえ
PM9:00頃までヤッてるからてっきり那須もPM8:00
頃までヤッてると思ってたらPM5:00で閉園www。
ある意味びつくりしました。

←最後に乗ったフルーツ観覧車より。



c0151437_20365944.jpg
  コドモラ曰く、ネズミーランドより面白かった。
  との事で連れてイッた私も一安心。
  那須ハイランド内にあるレゴスタジアムも楽しみにしていたんだけど
  思ってたのとはちょっとちがくて・・・。
  でもそれなりに見ごたえはありましたょ。

  ←レゴブロックで作ったモナリザ

     ↓ レゴブロックで作った甚平ざめ

c0151437_2037165.jpg



2日目。ほんとはおうちでゆっくりしてようかと思ったんだけど、「はす祭り」の期間だよな~と。
伊豆沼までハスを見に行きました。私の中で伊豆沼・長沼は宮城の中でも好きなスポット。
でもって、この「はす祭り」は8/1~8/31限定で船でハスの花の間を見て回れるのデス。
ハスは朝に咲いて夕方に萎んじゃうから朝1番とかで見にイクのがオススメです。
マジで(言葉悪いけどwww)極楽浄土!!!!
死んだらイケるかどうか判らんのでw今生で味わっときます。
c0151437_20555995.jpg


c0151437_2125332.jpg

この日は朝から雨降りで・・・。
一旦はあきらめたんだけどお昼頃から晴れ間が見えたので
いそいそと車を走らせ堪能してきました。
ちなみに伊豆沼のハスは丈が大きく迫力満点。
長沼は丈が低く目線上にハスの花が見えるので優雅で綺麗。
好みでお逝きになってくださいな。
船は大人700円。小人400円。
運営してるおんちゃんたちとっても気さくなので・・・。
(あとは内緒www)
ちなみにこのハスのレンコンは硬くて食べられないんだって。
食べられるレンコンの花は白いやつだそーデス。

3日目は喜一郎のお墓参りへ。
宮城の真ん中あたりにお墓があるんだけど
手前が松島だってこともあるのか一番の渋滞に遭いました。っていっても2㎞位のモンだけどwww。
広島から帰省していた従兄弟とは今年も逢えず仕舞いで(T-T)
 (↑ 遊んで歩いてるからだべ~というツッコミは要りませんwww)
広島土産のもみじ饅頭を頂いて帰ってきましたとさ。おしまい。
c0151437_2111798.jpg

[PR]
# by bare-ri-na | 2010-08-16 21:12 | trip

王座の業商

本日まで会社に拘束されてます・・・。
そのご褒美か(?-ω-)??
7/29に会社から車で5分くらいの所にopenした「餃子の王将」へイッてきました。
open15分前位で30人待ちくらいだったかな~。
1回で無事に入れて美味しく頂いてきましたよw。
で、こんなメニューがありましたが・・・・。ほんとにオリジナルなのでしょうか???
c0151437_12533616.jpg

内容 ↓
c0151437_12555699.jpg

[PR]
# by bare-ri-na | 2010-08-12 12:56 | food