DVD漬け

3連休・・・・だったはずなのですが。DVD鑑賞で終わりました。
ダメですね~w。一度火が付くとヤメラレナイ。トマラナイ。
おふとんの上でポータブルDVDでみたり、腰が痛くなるとムクムクと起きてパソコンで見る。
それの繰り返しでトータル15本。これはきっと掃除をしたくない反動からきたと推測しますw。
内容的には先日ようやく発掘した「BONES-season3」の5,6,7,8巻+「season4」1,2巻。

c0151437_9637100.jpg
BONESはいつ見ても、何度みても面白い。
はじめアンジェラが美人という設定に疑問を感じていたんだけど
見続けていると美人に見えてくるから不思議。
しかもすんごくCUTE。
休みがもっと長かったらseason4制覇できたのにw。





c0151437_9333879.jpg
お次は「THE CLOSER-season4」1,2,3巻。
知らない間にseason4が出ててびつくり。
TSUTAYAにあった分だけレンタルしてきました。
CLOSERで一番感動?関心するのがフリッツの辛抱強さwww。
あれはスゴイ。あんな彼氏だったらエエなぁ。




c0151437_9533864.jpg「HEROES-FINAL SEASON」1,2,3,4巻。
これ実は手元にseason3があるのだけど・・・・
HEROESのグダグダ感に付いていけなくなってまだ見てなかったのデス。
でもつい。FINAL SEASONレンタル開始してたからみてしまった。
まだ半分はレンタルになってないから
出るまでに頑張ってseason3見なくちゃ。

だれだ~。レンタル待たないでピカリTVでみればいいじゃん。
って思った人は~www。


最後は「処刑人Ⅰ&Ⅱ」
こちらはかなりおススメという情報を得たのでついポチっとな。としてしまったDVD。
都合よくDVDにハマっているこの連休の2日目に届いたからには見ない訳にはイキませぬ。
兄弟の絡みがエエこの作品。うちのコドモラに毎日見せて洗脳してやろうかw。
ⅠからⅡまでに実に10年の歳月を経たらしく。主人公の兄弟2人もⅡでは渋くエエ味出してましたわぁ。
やっぱり男は渋いのが1番。若人なんてクソ喰らえデスね。
c0151437_1029741.jpg


ついで。
パソコンの脇にあった「Harry Potter 」のスノードーム。
ハリーがほうきで飛んでるシーン何だろうけど、本に押しつぶされてるみたいwww。
なんかみょうにマッチしてるので、しばらくココがハリーの定位置ですな。
c0151437_10331395.jpg

[PR]
# by bare-ri-na | 2010-09-21 09:49 | movie

かぼちゃのスノードーム

ふふー ヾ(ФωФ*)ノ
めっけました。ヘロ~インのスノードーム。じゃないw。ハロウィンのスノードーム。
画像のエロが悪くてw。よくわからん。かもですが、いちよ~ピンクのかぼちゃ。

こちらがセリアにて捕獲されたかぼちゃの残党。
c0151437_9562824.jpg

残りは1つではなく2つありましたね~。全部で10種類・・・。でいいのかな。

仙台はスノードームを取り扱ってるところが少なくて(/ Д -)
こういう雑貨っぽいのは主に100均のセリアで買いまふ。
でも、ネットで検索すると同じものが300円~600円位で売ってたり・・・・(-公- ;)ウーン

100円で買えてラッキーなのか?規格外商品を掴んでるのか?
謎は深まるばかり・・・(?-ω-)


まぁ。粗悪品・・・チガウチガウw。
規格外だとしてもその中から選んでかわゆいこだけを連れて帰ってくればエエのです。
わかりましたかぁ~。なんでもかんでも連れ帰るのではなく「河ゆいこ」だけを・・・。

c0151437_9581830.jpg

こちらはネットで購入。3つで787円・・・・・。
う~ん(-公- ;)ぜったい100均で売ってソーダ。
[PR]
# by bare-ri-na | 2010-09-16 10:11 | snow dome

断捨離

c0151437_1346362.jpg

この本を買ってる時点で間違ってる。物増やしてるじゃんwww
って突っ込みが聞こえてきそうですがw。エエのデス。これ見てまずは妄想から。
そして実行。

あーもう。すっきり暮らしたい。

ので家片付けマス。


以前私より年下のHIROMI姉さんが「物を置く為のスペースにおカネを遣いたくない」と言ってたけど。
ほんとにそのトーリ(*`◇´* )ノ


で。
いらないものなげます。(これ方言で捨てるってことw
押しつけます。

近くの人は要注意!!!
[PR]
# by bare-ri-na | 2010-09-15 14:49 | life

ツクッチャッタ。

ポチっとな。としたらっという間にデキちゃった。

やだな~。ハンコですよw。ハンコw。
念願の住所印が・・・・。
ってこれ学校の書類には押せまへんがな~(ノд-。)
c0151437_1221894.jpg

デザインや書体を選べるようになっててほぼオリジナルができちゃいマス。
しかも作成に入る前にちゃんとデザインを確認ができるのがうれしい。
持ち手も部分も彫刻されてるし。

c0151437_1291762.jpg


さ。さ。なんに押しましょか~(^-^ )~

しかし勢いついて「bareri~na。」なんて作ったはいいけど・・・・
ほんとにこれ何に押すつもりなんでしょ。この人。(-公- ;)


こんなにかわいくラッピングされてきましたよん。↓
c0151437_10324123.jpg

Stamp Factory
Stamp Factoryのスタンプができるまで」←ちょっぴり下までスクロールしてみてね
[PR]
# by bare-ri-na | 2010-09-14 12:30 | goods

サイパンのスノードーム

先日うれしいお土産が届きましたヽ(´ェ`*)
とあるところで毎日×2飽きもせずモチツモタレツお世話しあってて。
にフィーリングの合うお友達が夏にサイパンに1カ月もイクと聞いて。
「ちょっとー。1か月も居ないなんて(/TДT)/ 私が寂し過ぎるじゃないデスか。
慰謝料としてスノードームを買ってきんしゃいヽ(・◇・´)ノ」と。

で、手にイレたスノードームがこちらw。
c0151437_9261899.jpg


彼女も判ってらっしゃる(((^-^)))きちんと「saipan」と入ってるのを選んで来てくれまひた。
ほんでもこちらのお魚のやつは1分と45秒位悩んだらしいwww。
これはスノードームなのだろうかとwww。
中でスノーやラメの代わりに貝がゴロゴロと動きます。
貝のタイプは持ってなかったから、いとうれし。
c0151437_9332243.jpg


オーソドックスなプレートタイプのこちらはマグネットになってまふ。
背景にはサイパン島が描かれ、手前にはカメにイルカにクマノミと南国満載。
(イルカがサンマにみえて・・・ウマソーだとは決して思ってまへん。)
c0151437_9352443.jpg


お土産って。あげるのも貰うのも大好き(^-^ )
選んでるあいだ、自分の事を考えてくれてるんだなぁと思うとそれだけで
大切な宝物デス。

これからも末長くヨロシクだわさ。んこちん殿。
[PR]
# by bare-ri-na | 2010-09-13 09:44 | snow dome

欲望のかたち

以前に、ヒデさんエリコちゃんのブログで拝見してから欲しかった「タージマハルताज महल」の
キーホルダータイプのスノードーム。しかし探せど×3見つからず(T-T)
結局手に入れたのは以前にupしたペン立てタイプ・・・。
これって作りが雑だから大きいとカワイクナイ (((* ̄д ̄) ペッ

c0151437_1123598.jpg

しかし。執念不快(思いが強くて不快なことw)bareri~na。
とうとうヤリました。
miniタイプのスノードームをgetしたのデス⊂(^-^)⊃

はて? これはなんぞぇ~。
もちろん「タージマハルताज महल」ではなくw関係もありませんw。
同じなのはただキーホルダータイプってなだけ。







c0151437_11252393.jpg
しっかし。中身が良く解らないwww。
左の緑の富士山みたいなのはなんなのか?
右の黄色い僧侶みたいなのは、もしかして大仏様?
大仏様だとしたら緑は富士山??


でもね。右奥のは「グアダルーペの聖母」なんですよ。たぶん。
でもって。正面から見ると大仏様に見える黄色い人は・・・






c0151437_1139356.jpg


 ムンクの叫びのようなお顔の絵描きさん(-公- ;)???
 意表をついて法王だったりして~www。
 まぁなんにせよ。
 コイン+ハートのモチーフと金のラメが舞い。
 中には得体のしれない縁起の良さ気な物がミッチリ。
 
 まるで私の欲望が具現化したみたいな
 miniスノードームです(((^-^)))
[PR]
# by bare-ri-na | 2010-09-10 11:50 | snow dome

犯人はダレダ~(-公- ;)

週の半分くらい・・・の割合でコドモラとバトってマス。
昨日は、ふと見たスノードームが壊れてて(ノд-。)クスン
無残な姿に。
c0151437_12495037.jpg
うちのジャンヌ・ダルクはヤラれちゃいました。

母 「ダレコワシタノ??」
me「知らない。オレじゃない」
you「知らない。僕じゃないよ」
kan「しらない。ボクじゃないよ」

いつもの我が家のパターンです・・・・。

我が家では困った事にリンゲルマン効果が
常に作用していて・・・片付けも手伝いも誰かがやるだろう。
ゴミも誰かが捨てるだろう。みたいな ( ̄д ̄*)))

それとはまた別なんだろうけど
3人のうち誰かが嘘をついていてもわからなにゃい。

で、この歴史的英雄のジャンヌ・ダルクもうちのコドモラにかかったら形なしってところですかねぇ。


c0151437_12505019.jpg


【リンゲルマン効果】
人は集団行動や共同作業を行うときに無意識のうちに手抜きをしてしまうこと。
社会的手抜き効果ともいわれマス。
「他の誰かが」と思うことによって無意識に一人の出す力は弱くなるのデス。
[PR]
# by bare-ri-na | 2010-09-09 12:58 | cildren

メグスリー

年中アレルギーって言ったらアレルギーなんですが。
夏から秋に替わるこの時期が一番ひどいです(-ι_- )))。。。
兎にも角にも目がかゆい。
c0151437_1420499.jpg

最初は眼科にもまじめにイってたんだけど。
ものぐさ太郎なので身近なもので代用しちゃえと。
市販の目薬でつらい時期を乗り切ってマス。
しかも、パッケージで選んだバイシンを愛用してまふ。
左の青っぽいのがアレルギー用で
右の白っぽいのがUVカット。

しってましたか~(((^-^)))
紫外線は目からも吸収されるそーで
目もUVしてあげなきゃいけないんですってよ。

そうそう。
本場のバイシンは使い続けてると白目が青白くなるみたいだよ~。
目が濁ったおとな~なひとにおすすめデス(((^-^)))
[PR]
# by bare-ri-na | 2010-09-07 14:42 | goods

Walter&Prodigerのスノードームキット

Walter&Prodigerのスノードームキット。
大事な日に使おうと大事×2にしまってますwww。(買っておいて放置しているともいう)

c0151437_15394658.jpg


でもね。これね。なんだか通常価格はお高くて。
普通に出来合いのWalter&Prodiger買った方がいいんじゃないかと思う・・・・。
3ヶ入りで¥3,675也~。ねっ。高いよね~。
よっぽど、Walter&Prodigerのドームの形にこだわりのある人以外これは買っちゃいけませんwww。

スノードームキットは「COOL・RASH」がおススメです。とφ(゚▽゚*)カキコカキコ

ぢつは・・・・。
[PR]
# by bare-ri-na | 2010-09-06 16:03 | snow dome

季節ハズレのスノードーム

c0151437_16305150.jpg
8月の初めの頃に作った「仙台七夕のスノードーム」
ようやく水をイレて、ラメが落ち着いてきたのでいちようUP。

仙台七夕まつりポスター縮刷版」より昭和40年の
物を拝借してパウチしてみましたよ~。





c0151437_16365811.jpg





切り絵風の七夕飾りをわんこが眺めてます。

デーハーにしようとラメは、7色位の色とりどりのやつをチョイス。
そしたら、TVの砂嵐風になっちゃったwww。
(ブラウン管のザーザーって感じデス)




c0151437_16455223.jpg



振ると何もみえないwww。
さっ。来年までしまっとこ。
[PR]
# by bare-ri-na | 2010-09-03 16:48 | handmade snowdome