<   2010年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

おいしいお水???

こちら3匹のうさぎのスノードーム。
7月の初旬にrottikunちゃんにあげようと思って作成したんだけど・・・。
c0151437_11553175.jpg


おうちで保管しているうちに、モヤモヤ病に(T-T)
仙台のお水はミネラル豊かだからなのか???なんなのか存じませんが(-公- ;)
スノードーム作る時に蛇道に水道水を使うとほぼ100%の確率でモヤモヤ病にかかりますw。
なので最近は精製水を使うようにしていたんですよ。
なのになんでかな~。

というわけでrottikunちゃん。作り直すから今しばらくお待ちくだされ 壁|(-ι_- )))。。。
c0151437_12161946.jpg


ちなみにココでいうモヤモヤ病とは
「藻みたいな、トロロみたいな、ハナミズみたいなものがモヤモヤ生えること」です。
[PR]
by bare-ri-na | 2010-09-29 12:17 | snow dome

パンプキンのスノードーム

ハロウィンのスノードームの続き。
かぼちゃの上ふたが取り外しできて、2パターン楽しめマス。
c0151437_11462592.jpg


ほらこのトーリwww。
c0151437_11454956.jpg

んな訳がないwww。ある日帰ったら脱着可能になってまシタ(?-ω-)
犯人はうちの中に潜んでマス。

こちらは一人で動くハロウィンのスノードーム。
毎日、私が置いた場所とは違う場所に移動してマスw。
c0151437_1149219.jpg

台座の中に歯車が仕込んであって、クリクリと回すと中のオレンジのフレークと
コウモリがクルクルと廻りマス。
このタイプはサンタさんのやつを見かけてたのだけど、なんとく「どうなの(-公- ;)」と
手を出さなかったのですが、意外にエエ感じです。
無心になりたい時にオススメwww。トイレにも1個置いとこうかな~(((^-^)))
[PR]
by bare-ri-na | 2010-09-28 12:00 | snow dome

週末出勤

c0151437_114217.jpg


芯がポール。で

c0151437_1144758.jpg

まぁ。らいおんだ!!


本日出勤人の為荒んでマス。
[PR]
by bare-ri-na | 2010-09-25 11:07 | snow dome

マルセイユバター

まったくw。また検索に引っ掛からないようなタイトルデス。
年に2回ほど会社で北海道のお菓子を注文するのですがお中元やお歳暮の類ではなくw完全に自己消費の為。
私もその恩恵に与らせて頂いておりマス。
会社でネット担当なので注文する時は多少の私情をはさめるのデスv(゚▽゚*)v

 ◆ 壺屋のき花
 ◇ 六花亭のマルセイバター
c0151437_1115779.jpg
上記の2点を中心に気の向くままにw。この壺屋さんのき花。
あんまりメジャーじゃないかも知れないけどめっちゃおいしぃ。
アーモンドクッキーの間にホワイトチョコレートをサンドしたクッキーで
私的には「白い恋人」よりもうまーデス。
食べた事ない人は騙されたと思って是非チャレンジしてみてね。



六花亭のマルセイバターは言うまでもなく「んまい」(´- `)ンマンマ
タイトルにもしたけど、わたくしずーっと。それこそ30数年w。「マルセイユバター」だとおもってました。
会話の中で「マルセイユバター」って言っても訂正されるわけでもなくw。
パッケージ見てもまったく気が付くはずもなくw。
前回ようやく上司に「マルセイバターじゃね?」と指摘されそれでも頑として「マルセイユバター」ですと。
「マルセイ」なんて中途半端な。と思って箱をみると・・・・
c0151437_10141889.jpg

あら不思議。「〇成」って書いてあるではあ~りませんか~( ̄Д ̄;;

   マルセイとは◯の中に成の字を入れたもので、依田勉三の興した晩成社(依田牧場)が
   1905年(明治38年)に北海道で初めて商品化したバターのことである
   (当時の表記はマルセイバタ)。          ってWiKiにありましたorz

でもって。bareri~na。の阿呆ばなしはここでは終わりませんw。
今回注文した時に。あら。この「き花」のセットお安いんでなぁ~い。と安さに気を取られwww。
2つも注文したら・・・・・。なんと違う商品を2つも注文してましたwww。
c0151437_10425243.jpg

こちらの「氷点下41℃」。「き花」の壺屋と同じく旭川のお菓子で高橋製菓で製造してマス。
極寒の素晴らしさのダイヤモンドダストを表現してあるきれいなお菓子でしたよ~ヽ(´ェ`*)
[PR]
by bare-ri-na | 2010-09-24 11:09 | food

ビバオール

今年の夏は食べました。
かなりの量のアイスを消費しましたよ~。
1回に-3個または-4個なので基本的にコドモラは箱アイス。私はmyアイス(((^-^)))

昨日。kanから「アイス買ってきて~」とお願いcallがきたのでシブシブ買い物にイクと。
久々に「ビバオール」を見つけましたヽ(´ェ`*)
c0151437_9214154.jpg

念のためw。「ビバオール」の説明。
 イチゴミルク及びチョコレート味の棒アイスの商品名のことである。当時1本30円(後に値上げ)。byWiKi

WiKiにもあるように、これ地元仙台の「しまかげ」でつくってたんですよ~。
ってもしかして「ビバオール」が懐かしいのは宮城県民だけなのかな(-公- ;)ウーン まぁイイヤ。

この「しまかげ」さん。1997年に倒産してしまって、ほんとに幻のアイスになったんですけど。
思い出してみれば。何年か前に箱アイスにリバイバルされて、ファミマで見かけるように。

ツラツラと書きましたが要約すると「思い出のアイス」って事ですw。

c0151437_942368.jpg


現在は新潟にある「セイヒョー」さんで製造してマス。
web shopでも購入可能みたい(((^-^)))なので懐かしい方は是非ドーゾ。
[PR]
by bare-ri-na | 2010-09-22 10:06 | food

DVD漬け

3連休・・・・だったはずなのですが。DVD鑑賞で終わりました。
ダメですね~w。一度火が付くとヤメラレナイ。トマラナイ。
おふとんの上でポータブルDVDでみたり、腰が痛くなるとムクムクと起きてパソコンで見る。
それの繰り返しでトータル15本。これはきっと掃除をしたくない反動からきたと推測しますw。
内容的には先日ようやく発掘した「BONES-season3」の5,6,7,8巻+「season4」1,2巻。

c0151437_9637100.jpg
BONESはいつ見ても、何度みても面白い。
はじめアンジェラが美人という設定に疑問を感じていたんだけど
見続けていると美人に見えてくるから不思議。
しかもすんごくCUTE。
休みがもっと長かったらseason4制覇できたのにw。





c0151437_9333879.jpg
お次は「THE CLOSER-season4」1,2,3巻。
知らない間にseason4が出ててびつくり。
TSUTAYAにあった分だけレンタルしてきました。
CLOSERで一番感動?関心するのがフリッツの辛抱強さwww。
あれはスゴイ。あんな彼氏だったらエエなぁ。




c0151437_9533864.jpg「HEROES-FINAL SEASON」1,2,3,4巻。
これ実は手元にseason3があるのだけど・・・・
HEROESのグダグダ感に付いていけなくなってまだ見てなかったのデス。
でもつい。FINAL SEASONレンタル開始してたからみてしまった。
まだ半分はレンタルになってないから
出るまでに頑張ってseason3見なくちゃ。

だれだ~。レンタル待たないでピカリTVでみればいいじゃん。
って思った人は~www。


最後は「処刑人Ⅰ&Ⅱ」
こちらはかなりおススメという情報を得たのでついポチっとな。としてしまったDVD。
都合よくDVDにハマっているこの連休の2日目に届いたからには見ない訳にはイキませぬ。
兄弟の絡みがエエこの作品。うちのコドモラに毎日見せて洗脳してやろうかw。
ⅠからⅡまでに実に10年の歳月を経たらしく。主人公の兄弟2人もⅡでは渋くエエ味出してましたわぁ。
やっぱり男は渋いのが1番。若人なんてクソ喰らえデスね。
c0151437_1029741.jpg


ついで。
パソコンの脇にあった「Harry Potter 」のスノードーム。
ハリーがほうきで飛んでるシーン何だろうけど、本に押しつぶされてるみたいwww。
なんかみょうにマッチしてるので、しばらくココがハリーの定位置ですな。
c0151437_10331395.jpg

[PR]
by bare-ri-na | 2010-09-21 09:49 | movie

かぼちゃのスノードーム

ふふー ヾ(ФωФ*)ノ
めっけました。ヘロ~インのスノードーム。じゃないw。ハロウィンのスノードーム。
画像のエロが悪くてw。よくわからん。かもですが、いちよ~ピンクのかぼちゃ。

こちらがセリアにて捕獲されたかぼちゃの残党。
c0151437_9562824.jpg

残りは1つではなく2つありましたね~。全部で10種類・・・。でいいのかな。

仙台はスノードームを取り扱ってるところが少なくて(/ Д -)
こういう雑貨っぽいのは主に100均のセリアで買いまふ。
でも、ネットで検索すると同じものが300円~600円位で売ってたり・・・・(-公- ;)ウーン

100円で買えてラッキーなのか?規格外商品を掴んでるのか?
謎は深まるばかり・・・(?-ω-)


まぁ。粗悪品・・・チガウチガウw。
規格外だとしてもその中から選んでかわゆいこだけを連れて帰ってくればエエのです。
わかりましたかぁ~。なんでもかんでも連れ帰るのではなく「河ゆいこ」だけを・・・。

c0151437_9581830.jpg

こちらはネットで購入。3つで787円・・・・・。
う~ん(-公- ;)ぜったい100均で売ってソーダ。
[PR]
by bare-ri-na | 2010-09-16 10:11 | snow dome

断捨離

c0151437_1346362.jpg

この本を買ってる時点で間違ってる。物増やしてるじゃんwww
って突っ込みが聞こえてきそうですがw。エエのデス。これ見てまずは妄想から。
そして実行。

あーもう。すっきり暮らしたい。

ので家片付けマス。


以前私より年下のHIROMI姉さんが「物を置く為のスペースにおカネを遣いたくない」と言ってたけど。
ほんとにそのトーリ(*`◇´* )ノ


で。
いらないものなげます。(これ方言で捨てるってことw
押しつけます。

近くの人は要注意!!!
[PR]
by bare-ri-na | 2010-09-15 14:49 | life

ツクッチャッタ。

ポチっとな。としたらっという間にデキちゃった。

やだな~。ハンコですよw。ハンコw。
念願の住所印が・・・・。
ってこれ学校の書類には押せまへんがな~(ノд-。)
c0151437_1221894.jpg

デザインや書体を選べるようになっててほぼオリジナルができちゃいマス。
しかも作成に入る前にちゃんとデザインを確認ができるのがうれしい。
持ち手も部分も彫刻されてるし。

c0151437_1291762.jpg


さ。さ。なんに押しましょか~(^-^ )~

しかし勢いついて「bareri~na。」なんて作ったはいいけど・・・・
ほんとにこれ何に押すつもりなんでしょ。この人。(-公- ;)


こんなにかわいくラッピングされてきましたよん。↓
c0151437_10324123.jpg

Stamp Factory
Stamp Factoryのスタンプができるまで」←ちょっぴり下までスクロールしてみてね
[PR]
by bare-ri-na | 2010-09-14 12:30 | goods

サイパンのスノードーム

先日うれしいお土産が届きましたヽ(´ェ`*)
とあるところで毎日×2飽きもせずモチツモタレツお世話しあってて。
にフィーリングの合うお友達が夏にサイパンに1カ月もイクと聞いて。
「ちょっとー。1か月も居ないなんて(/TДT)/ 私が寂し過ぎるじゃないデスか。
慰謝料としてスノードームを買ってきんしゃいヽ(・◇・´)ノ」と。

で、手にイレたスノードームがこちらw。
c0151437_9261899.jpg


彼女も判ってらっしゃる(((^-^)))きちんと「saipan」と入ってるのを選んで来てくれまひた。
ほんでもこちらのお魚のやつは1分と45秒位悩んだらしいwww。
これはスノードームなのだろうかとwww。
中でスノーやラメの代わりに貝がゴロゴロと動きます。
貝のタイプは持ってなかったから、いとうれし。
c0151437_9332243.jpg


オーソドックスなプレートタイプのこちらはマグネットになってまふ。
背景にはサイパン島が描かれ、手前にはカメにイルカにクマノミと南国満載。
(イルカがサンマにみえて・・・ウマソーだとは決して思ってまへん。)
c0151437_9352443.jpg


お土産って。あげるのも貰うのも大好き(^-^ )
選んでるあいだ、自分の事を考えてくれてるんだなぁと思うとそれだけで
大切な宝物デス。

これからも末長くヨロシクだわさ。んこちん殿。
[PR]
by bare-ri-na | 2010-09-13 09:44 | snow dome