<   2010年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ある意味呼び出しwww

朝から小学校の個人面談へイッてきました・・・・。
任意?というのか希望制なのであえて申し込まなかったのですがw
夏休み直前に下2匹の担任の先生からおふぁーがありましてw
イヤイヤいって参りましたよぉぉぉぉぉぉぉぉ。

S45年築の校舎。
c0151437_12585487.jpg

c0151437_12595327.jpg

体育館。
c0151437_1324194.jpg

雰囲気が私が通ってた小学校に似てるので気に入ってます。
が、今は順次小学校が新しくなってきているみたいなのでこの古い雰囲気の学校もいつまでかな~。
まぁ。ウチノコラが卒業するまではこのままでしょう。

明日は中学校の3者面談・・・・・。コレマタキガオモイ・・・・・orz。
[PR]
by bare-ri-na | 2010-07-29 13:29 | cildren

夏季氷

30度超えが当たり前の世の中になってどれくらい経つんでしょ??
暑さとは関係なしにヤル気のないbareri~na。デス。

朝にblogの話題探したけど・・・思い浮かばなかったので・・・。
会社の事。

bareri~na。の会社の入口デス。
c0151437_8402872.jpg

夏場は季節柄工事量が減るので仙台新港の近くという立地条件?をイカし夏の間は海の家を営んでいます。
本日のメニューは「夏季氷」。機械は代々受け継がれてきたコレ。
c0151437_95046.jpg

うちの自称シャチョ様自らガリガリしまふ。
カップも本格的wwwにて候。(左シャチョ様、右derako)
c0151437_972277.jpg


こうしてbareri~na。の夏は更けてゆきマス。
[PR]
by bare-ri-na | 2010-07-28 09:43 | life

あえてコーラのスノードーム

ありゃー。本日も快晴ナリ・・・・。
「三ツ子ノ魂百マデ」とは昔の人は良くイッたもんデス。
私も貞子から言われ今でも心に深く刻まれているモノリスト。

c0151437_9203576.jpg
  ①扇風機をかけて寝ると死ぬ
   いくら暑くても扇風機(+クーラー)なしで寝ますw
   このおかげで?変温動物並みに外気に反応しなくなったのかもw
   
  ②コーヒーを飲むと馬鹿になる
   好んでは飲まないけど、TPOで飲めます。飲みます。   

  ③スイカの種を食べるとヘソから芽がでる
   前まではご丁寧に「ぺっ!ぺっ!」と出してたけど・・・
   今はめんどくさい時はヘソから発芽しないようにw
   良く噛むようにしてまふ・・・これでもかっ!!ってくらいw
   ↑ なんかちがう(?-ω-)

  ④コーラを飲むと歯と骨が溶ける
   これだけは自殺願望アリで飲みまくりw?
   なんでかな?ほかのジュースは好んで飲まないんだけどなっw




とまぁ。ここまでが布石w。
今日の朝、コカコーラのスノードームが目に付いたから~。
c0151437_9352929.jpg

あぁ。こんなのもあったなぁ~とひっぱりだしてきました。
c0151437_941370.jpg

これすいっちONするとピカピカと光るハズなんだけど~
しまっておいただけなのにもう光らなくなってた(T-T)

コカコーラのスノードームしか持ってないけど・・・・。
ほんとはPEPSI NEXTが好きなの~。しかもNEXTのオンザロックw。
ほどよくウスまって飲みやすいよ~ん。

ちなみにもちろん
[PR]
by bare-ri-na | 2010-07-26 09:56 | snow dome

スカルスノードーム

今日も暑い1日。お仕事に勤しんでるw?bareri~na。デス。
暑くて服も肉襦袢も脱ぎ去りたいっ!!!
服だけ脱いだら周りに迷惑かけるけどw肉襦袢も脱いじゃへば~。イイんでないかしら。
なので?今日はスカルのスノードーム。

c0151437_9333157.jpg
  
  下にボタンがあってね。
  「ポチっとな」と押すとお化け屋敷のような効果音と
  目が赤くビカビカと光るの~。

  もちろん。コドモラには触るなw。押すな。壊すな。
  とお願いして来ました。

  ちなみにこれ先日某オークションで1円で落札!!!
  送料が700円だから701円で私のもとへヤッテきたのデス。




c0151437_9421312.jpg


以前からおうちに巣っくてたスカル。φ45
c0151437_9462880.jpg

c0151437_947461.jpg

だいぶお気付きの方もいらっしゃるでしょうが・・・・。
bareri~na。とっても適当星人デス。
なのでネットでの買い物は確認しなさすぎであれ~(?-ω-)??ってことも多々。
なので赤目のスカルも勝手に脳内でφ45になっていてw。
届いた時にあれ~(?-ω-)みょーに大きい??ありゃ。こんなにデカかったのね。
と今回はうれしい勝手にサプライズw。

c0151437_1005684.jpg




    

なんかモンクある~??
[PR]
by bare-ri-na | 2010-07-24 10:05 | snow dome

ミルキーはママの味

今日もあつ~い。
でも34℃の仙台はまだマシなのかな??

今日のお昼は会社からすぐ近くの三井アウトレットパーク。
北辰鮨で三色丼をゴチになりました。
美味しかったけど~。やっぱり気仙沼のマグロ丼にはかなわないかな。

食後のデザートはミルキーのソフトクリーム。
c0151437_13511958.jpg

これはderaさんの危ノーマルなミックスソフトのイチゴソースかけ。
つーかクドそーだ・・・・・。
私はノーマルソフト。なんだけど・・・受取ってすぐに食べちゃったのでw
気が付いた時にはこんなんなってましたw。
c0151437_13554126.jpg

ちゃ~んとミルキーの味するんだよっ!!!
[PR]
by bare-ri-na | 2010-07-23 13:59 | food

ジュウソウ


発掘物その④ ジュウソウw。
c0151437_947712.jpg
だいぶ前に・・・・重曹を買いました。1㎏のやつ。
容器に移すのがメンドウでしまいこんでて。
ドレッシングのストックにまぎれてたのを発掘w。
ず~っと目に付くところにあったのだけど・・・
カタクリコだと思ってました。

ようやく重曹用に準備したシュガーポットに。
このシュガーポット逆さにすると約3g。
1回分がでてくるのデス。

1つはトイレ。
1つはキッチン。

これでお掃除楽しくなる・・・・ハズ。
[PR]
by bare-ri-na | 2010-07-22 09:55 | goods

Lourdes

週末の発掘の時に出てきたものその③
つくりかけのスノードーム・・・・。
見つけた途端に現実逃避してみましたw。

ルルドの泉とベルナデッタのスノードーム
c0151437_936278.jpg


このモチーフ。マリア様やらイエス様やらバージョン違いで5個あるのですが・・・。
大きさがスノードームにイレてくれと言わんばかりでw。つい挿入シテしまいました。
でも手前のマリア様とベルナデッタの素材がちょっと怪しい。
しばらくしたら、サビるかも。なのでとりあえず1つ作って様子見デス。

c0151437_9481472.jpg


黄色いお星さまと銀のメラメラ。なんかちょっぴり奇跡が起こりそうな。
ちなみにカタカナ特異なbareri~na。の中では
ベルナデッタはベナルッディと脳内変換されていまふw。
[PR]
by bare-ri-na | 2010-07-21 10:07 | handmade snowdome

発掘進捗率43%

3連休も本日で終了・・・・。
1日目はうだりうだりと過ごし・・・昨日今日と2日かけておうちの発掘&修復をしました。
昨日の夜に事態は悪化の一途を辿りw
コドモタチからも「mama・・・。散らかしたの???」と聞かれる始末。
とまぁ。今ココでPC に向かってるのも・・・現実逃避中デス。

   1度崩したものは元には戻らない。
   夫婦間はなおのこと・・・・。            by bareri~na。

おぉ~。なんか格言ぽい。私の生き様そのものだwww。


発掘物その①
c0151437_15264872.jpg
ミヨウミヨウと思って溜めてたDVD。の氷山の一角w。
性格的にセッパが詰らないと行動しないので
返却日がないといつまでも・・・。
あ~中に少しカリパクっぽいのもあるなぁ~。
とりあえず、またダンボールにしまっとこ。








発掘物その②
去年。myブームだったjibbitz。
買うと高いし、あんましかわいいのないからせっせとボンド工作してました。
でも、今考えるとjibbitzってそんなに数要るわけじゃないし。
たくさん作ったところで・・・。
しかもどう考えても買うより金かかってるしw。

コドモタチもオトコノコだからつけてくれないしぃ~(T-T)
これもまた埋めとこ。

c0151437_15534951.jpg

c0151437_160568.jpg

c0151437_1615931.jpg

[PR]
by bare-ri-na | 2010-07-19 15:45 | life

naoronのお宝

3連休初日。うだりうだりと過ごしてました。
今からnaoronの置土産の「新撰組!」を見マス。
naoronは父かずおの怪奇祝いの為実家(石巻)に寄生中・・・。
次に会うときにまで見ないと何を言われるか分かりません。
c0151437_1543687.jpg
今からみますよ~。ちゃんとみますからね~。

私の睡魔のせいで画像も淀んでますが・・・w。
この「新撰組!」第7巻まで制覇すれば私の新撰組のソースは
「風ひかる」から「新撰組!」にグレードup???
[PR]
by bare-ri-na | 2010-07-18 02:00 | movie

マリリンにあいたい。

「マリリンにあいたい」って犬の映画もありましたね。
しかも私の中ではマリリンといへば=本田美奈子。
と言う図式が成り立っています。でも、おしりに「モンロー」がついたら
やっぱりこれでしょ。「マリリン・モンロー」
c0151437_9221035.jpg


朝に今日はblogをUPしようかどうか・・・。
葛藤しながら急ぎ撮って来た適当画像でごめんなさ~いw。(←っていつもの事)

なんの映画の撮影前なんでしょ。
フイルムとカチンコに台本。椅子にはちゃんと「MARILYN MONROE」
おまけに付けぼくろまでご丁寧についています。画像では見えないけどw。
c0151437_9351356.jpg

c0151437_9373360.jpg

でもって。銀幕の大スターだからか銀の星型のラメが舞いまふ。
[PR]
by bare-ri-na | 2010-07-16 09:42 | snow dome