<   2010年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

しぃさぁのスノードーム②

昨日は暑かったのに今日はジメジメ・・・。梅雨は一年で一番キライな季節デス(T-T)
梅雨のない北海道に移住してしまおうかしら。
嫌な季節には嫌な事が続くもので・・・。
有給が7日間分も消滅してしまいましたorz くぅ~や~しぃorz
来年は計画的にやーすもっと。

先日沖縄のお土産のスノードームをUPしましたが本日は少し?前に作ったやつを・・・。
c0151437_13423573.jpgc0151437_1343212.jpg













中にイレたシーサーは沖縄土産の置物デス。
黄色の台座の方は、姉のyouちゃんへ。水色の台座のはおうちにおります。
スノーフレークと雪の結晶を入れて沖縄では見られない景色を表現してみまシタ。
なかなかのお気に入りだったのですが・・・・。

しかーし。わたくし。このシーサーのスノードームを日当たりの良いところにおいてましたのw。
気が付いたら、白いもやもやが発生してました・・・。なにか光合成したのでしょうねwww。
お水の入替でキレイになるといいな~。

ちなみに水に入れる前のきれいな姿w。
c0151437_1358155.jpg

[PR]
by bare-ri-na | 2010-06-30 14:00 | handmade snowdome

マトショーリカのスノードーム

妹が見つけてきてくれました053.gif
マトショーリカのスノードーム。←ワタシニシテハチキントカタカナオボエテマス
c0151437_1334913.jpg

水色のやつが一番のお気に入り♪おめめが青くて異人さん感高し♪
c0151437_13483166.jpg

こちらは苺ちゃんみたいな赤バージョン♪
c0151437_13494851.jpg

最後に乙女ちっくなぴんくバージョン♪
c0151437_13505651.jpg

こんなにかわいいのに100均なんですよ~ヽ(´ェ`*)
ほんとに侮り難しデス100円均めっw。


ちなみに私が見つけた100均シリーズ。
c0151437_1431894.jpg
c0151437_1433634.jpg
c0151437_1435860.jpg

100円だと思うと趣味じゃなくてもとりあえず買っておこう・・・。と買っちゃう(;T-T)
これまた100均いと怖し・・・・・
[PR]
by bare-ri-na | 2010-06-27 14:13 | snow dome

ハワイのお土産

いつも×2お世話になってる「COOL・RASH」のヒデさんよりハワイのお土産を頂きました。

ですがその前にw。
以前従姉のにゃおさんが新婚旅行でハワイに行ったときのお土産から~。
c0151437_0554486.jpg

これは「なにがほしい?」と聞かれた時に「飲み屋でよくオヤジが喜んで見せてくるやつが欲しい!!」
とリクエストして買ってきてもらいました。
私のおかけで仲間内にこのボールペンが配られたのは言うまでもありませんw。
c0151437_0591346.jpg



おまた~せしました。カ・メハメハ大王のスノードームです。
c0151437_0473082.jpg

カ・メハメハ大王と聞くと脳内再生されるのが
「南の島の大王は~♪その名も偉大な~♪」という歌w。
当時は「ハメハメハ~♪ハメハメハ~♪」と元気に歌ってた思い出があるのですが。
大きくなるにつれてカメハメハ?ハメハメハ??記憶が曖昧になり。
私としたことが「南の島のカ・メハメハ大王」と覚えてましたorz

なのでカ・メハメハ大王のスノードームをシャカシャカふりながら
「南の島の大王は~♪その名も偉大なカ・メハメハ~♪」と口ずさんでたのですが・・・
blog にUPしようとググッたら~。
歌の方は「南の島のハメハメハ大王」でしたw。
あ~。だからあの時あんなにみんなが歌ってたのね~w。
しかもこの曲。nHkのみんなの歌ときたもんだ。
さすが教育と芸術と称すれば何をしても許されると思ってるnHk048.gif
c0151437_1311477.jpg

このカ・メハメハ大王はプラ板に描かれてるだけなのにスゴイ存在感www。
しかし股間の布が邪魔で仕方ない。
「ココがぺラリとめくれてお宝が見える仕掛けが付いてるおとな~な感じのがほしぃね~」
とnaoronに愚痴ると。
「ねぇちゃん。世の中そんなに甘くはねぇのや。そんなのつくっても
ぺラリとめくれるどころか褌が水に浮いて常にお宝御開帳状態や。」
なるほど(T-T){世ノ中ソンナニ甘クハナイノデスネ・・・・。

背景に描かれてる極楽鳥花。
c0151437_1401730.jpg

とってもハワイらしくてよい感じ053.gif
ステキなお土産ありがとうございました(☆ФωФ)ノ
[PR]
by bare-ri-na | 2010-06-27 01:41 | snow dome

しぃさぁのスノードーム

6月は旅行強化月間にでもなってるのか周りは旅行に行かれる方が多いデス。
うちの2匹目youも今週末、いつもの会津若松に修学旅行。
鶴ヶ城のスノードームを探してくるようにいわなくっちゃwww。

昨日に引き続き・・・他力本願寺bareri~na。に奉納された「しぃさぁのスノードーム」

c0151437_21244433.jpgc0151437_2125862.jpg












こちらは会社のちぃちゃん(←私の直属の上司w)の息子さんが社員旅行で沖縄にイクというので
是非×100探してきて下さい o┐ペコリ とお願いしましたw。
どーせ値段は分からないからふっかけて下さいね。とお願いしておいたのですが・・・・。

なんと頂いてしまいましたorz。モウシワケナイヤラ、カタジケナイヤラ。
でもありがたく頂戴いたしマス053.gif

色々と探してくれたようなのですが、やっぱり沖縄でもスノードームのシーズンがあるらしく。
今はシーズンoffだそうで。このφ45のスノードームしかなかったみたい。
今度は守礼門のやつがほしぃ~なぁ~(☆ФωФ)ノ

c0151437_21345343.jpgc0151437_21343695.jpg
















このぷりっと生えてる尻尾がかわゆいっすなぁ~ヽ(ФωФ*)
[PR]
by bare-ri-na | 2010-06-21 11:57 | snow dome

オーマのスノードーム

昨日、山の中でオヤジ(ジジィ?)軍団の接待をしてGETしてきました。
オーマの「本州最北端」のスノードームです。

会社のぶちょーsanがオーマの方とお友達で年に何回かイキキしてると聞いて
他力本願寺のbareri~na。お願いしない訳がないw。

c0151437_22173847.jpgc0151437_22175485.jpg
















オイルタイプとラメタイプがあったそうなんだけど、今回は冬のオーマをイメージして
ギンのラメタイプをcoiceしましたよんヽ(´ェ`*)

欲をいへば・・・。「オーマ」ってハイってるとえがったな~(T-T)

大間崎灯台が左っ側にあって。右っ側は岩礁らしきものがw。つーことは・・・・。白マグロちゃんは宙に浮いてる??
しかも岩礁の右側2個と白マグロちゃんの後ろに鎮座するは・・・「蝦夷バフ~ン雲丹」かしら053.gif
宙を浮く白マグロちゃんより蝦夷バフ~ン雲丹の方が気になってきたwww。
c0151437_2244593.jpg


オーマの方曰く
「オーマはなんもねぇけど、太陽が東から昇ってよぉ。西に沈むのがいっぺんでみられるんでよぉ。
んだから得した気分になっぺ。」との事。(注:方言は半分勝手な脳内変換デスwww)
ぜひ見たいです。その光景。
仙台は太平洋側だからオヒサマは東の太平洋から登って西の奥羽山脈に沈むもんだと。
でも山形にイッた時にオヒサマは東の奥羽山脈から登って西の日本海に沈むのをみて
ある意味カルチャーショックを受けた思い出が。
それがオーマでは全部味わえる!!!
機会をみて是非遊びに行きたいなぁ~~053.gif
[PR]
by bare-ri-na | 2010-06-20 22:44 | snow dome

bareri~na。家のペット

最近飼ったこやつのせいで散財してます(T-T)

近くの雑貨屋さんの閉店sall(全品50%off)に行った時の事デス。
こやつが棚の片隅に隠れててw。もふもふしてたので手にしてみましたw。
すると「くたぁ~」っとしなだれてきおったw。ムムッ。こやつできる(ФωФ*)キラン
タグを見たら「肩乗り」ですと。(ФωФ*)キラキラン
bareri~na。基本あほうなのでスチャっと肩に乗せましたw。

かわゆいっす(ФωФ*)キラキラリン

買物かごへIN。レジへGO。 でこうして我が家にやってきた「ジジ」ちゃんデス(☆ФωФ)ノ
c0151437_15163794.jpg

                   ↑ ちなみに「ジジ」のバックは我が家のカオスの1部(´- `)フッ(´ー `)フフッ

もともと、ジブリから発売してるミニウォーターグローブ。
トトロ。ジジ店番。ラピュタ城。の3種類がありマス。ところが売切れ状態で。
仙台にある「どんぐり共和国」に問合せにイッタのですが在庫もなく(T-T)
生産の予定もない分からないそーで(T-T) 切なくなって帰宅した思い出がw。
なのでネットで見かけたときにチャッチャと注文して手に入れておきましたの。

でも、そんなこんなでも手に入れられなかったのがオルゴール付のウォーターグローブ「トトロ 塚森」。
「キキ コリコの街並」は結構見かけるんですけどね(T-T)
ちょっとお高いので勝手なジブリランク的に「キキ コリコの街並」は見ないふりをしてました。

ところが「ジジ」が巡り合わせてくれたのか 壁 ∥ωФ*)ノチラッ
「トトロ 塚森」のウォーターグローブも我が家に仲間入り(ФωФ*)キラン
こうなったら、「ジジ」が寂しがらないように「キキ」も仲間に入れてやらねばないんでない??
ってな事で「キキ」も仲間入りしましたよ053.gif

画像は~。証拠をみせろ~( ̄д ̄*)))(((* ̄д ̄) 。ですよねw。
でも撮るのめんどいからsee you next time053.gif
[PR]
by bare-ri-na | 2010-06-15 15:53 | goods

「カスタムペイント」の講習会・初級編

c0151437_131703.jpg先週は1週間勉強してるふりをするためw。Blogをさぼってました。
ようやく昨日試験もおわったのでふっかーつ。

まづは先週の土曜日に上司命令で参加した
「カスタムペイント」の講習会・初級編。
お世話になってる塗料屋さん主催の講習会で
毎年2回開催してるそうデス。

講師にはCandy Lifeの岩崎氏。
こちらの岩崎氏「TVチャンピオン・第4回ペイントアート選手権」で
グランプリを取られた方なので
作品(勝手にw)みましたがすばらしぃ。まるで写真のようで。
やっぱり本職さんだな~としみじみと
感動して来た次第でございますw。



c0151437_13222131.jpg
講習では何種類かのファイヤーパターンの中から選んでトレースし
マスキングかけて塗る。
それの繰り返しをし完成させました。

しっかし、こういうのってほんとセンスがでまふ。
私は、色の選択を間違ったな~w。と言う事にしておいて下さいw。
緑に赤でX'masっぽくしたかったんだけど・・・・。
塗ったら~色が重なった部分がドドメ色にぃ~(T-T)
先生に聞いたら、「色の3原色の法則」だそうで。なるほどthe world072.gif
記憶の奥底に眠っていましたそんなことw。

そんなこんなで1日かかりで仕上げた作品デスw。


c0151437_13235516.jpg

なーんてこれ。まだ最期のマスキングはずしてないのw。
出来あがりは、クリアー塗ってもらったらUPしまふ。ウフッ。

しかも、ファイヤーパターンの意味ないような色あいwww。



Candy Lifeの岩崎氏の作品

c0151437_13271733.jpg

c0151437_13273744.jpg
c0151437_13275577.jpg

[PR]
by bare-ri-na | 2010-06-14 13:28 | life

GOODLUCK TROLLのスノードーム

c0151437_11242584.jpg
以前、洋書でみかけてから欲しかった物の1つ。
「トロール」のスノードーム053.gif
同じものではないけれどこやつ→がおうちにやってきました。
欲bari-naな私にあわせてかw
トロールの髪もカラフル。
髪の色でご利益が違うハズなので
4色のこやつを手に入れた私は・・・・
ウハウハになる事間違いありませぬwww。




c0151437_11262528.jpg



ふんわりと金貨が舞って
ゆったりと落ちてくるのですが・・・。
これ金貨ですよねw??
コーンフレークに見えるのは私だけかしら (ФωФ*)?

  



しかも・・・。「GOOD LUCK」って・・・。  検索かけると一番最初にせいぜいがんばってみたらってでてきた~w。
やっぱり何事も自分で頑張れってことなのね(T-T)

あっ。「LUCK」の後ろに「Y」を書きこんじゃえばいんじゃないかしらwww。φ(ФωФ*)カキコカキコ
[PR]
by bare-ri-na | 2010-06-04 11:55 | snow dome

神隠し・・・

あらっ。
毎日ぐぅたらに生活してたら知らぬ間に6月になってましたw。

先週。スノードームをつくろうと思いたち。
材料が埋まっているハズの所を発掘したのですが・・・・。
「ハズ」の場所に必要なものが埋まってない・・・・。これは困ったさん。で作るのあきらめましたw。

ぢつは、うちでは物が神隠しにあうのデス。
服も着たい時には見つからず・・・。不思議な事に数日たつポコンとそこにあったりw。
指輪×3つ。時計×1つ。神隠しにあったまま。これはちょっと悲しい(T-T)
そんなこんなで、スノードームの材料も使いたいものが見つからず~。
( ↑ 掃除して片付けろって突っ込みは要りませんw。)

なので、今日はパソコンに保存してあったスノードームをUP☆
こちらチープでCUTEなシリーズもので「COOL RASH」さんでお取り扱い中デスよ♪

シンデレラのスノードーム ↓
     銀のラメがきれいに舞います。これには宮城県人なだけにひとめぼれ。
c0151437_14402443.jpg

ヘンデルとグレーテルのスノードーム ↓
     こんなお菓子の家に白アリのように寄生したいw。おとこの子までジンジャークッキーに見えてきた・・・
c0151437_14411710.jpg

赤ずきんちゃんのスノードーム ↓
     白いオオカミさんは変装の準備しなくていいのかしら??と心配してしまったw。
c0151437_14415297.jpg

パリ・エッフェル塔のスノードーム ↓
     bareri~na。ランクでは㊥なのですがww。何気に人気の1品w。
c0151437_9304311.jpg

ロンドンバスのスノードーム ↓
     ビッグベンとロンドンバス~♪金のメラメラでこれはお気に入りw。
c0151437_9311055.jpg


お値段も税込714円。とプチプライス053.gif
是非ポッチとな。→「COOL RASH

      

ついでに~♪
[PR]
by bare-ri-na | 2010-06-02 15:04 | snow dome