<   2010年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

Hi 。ちーず

前回のblogにupした「Earth」のスノードーム。
青く塗られたバックに浮かぶ地球。銀のラメが宇宙に浮かんでる感じを醸し出してマス。
c0151437_16151375.jpg


これ見て気がついた人は、通ですなwww。
わかりますか~。これドイツ製だから地図の模様が日本仕様じゃないんです。
c0151437_16242896.jpg


ドイツ(ヨーロッパ)中心の地球。なんだか新鮮な感じがしマスwww。
[PR]
by bare-ri-na | 2010-05-29 16:26 | snow dome

ご協力お願いしまふ

c0151437_1035325.jpg
順調に行けば明日「幸希」の2回目の手術です。
「幸希」は妹んちの3番目。

去年の11月にこの世に生を受けて今年の1月。
その小さな体で成功率10%の手術を耐え抜きました。
そして今回の手術が成功し
うまくいけば普通の生活が送れます。

でもその為には今回の成功率のはじきだせない
難しい手術を耐え抜かねばなりません。

僅か5㎏に満たない小さな身体で。
でも生きるための手術ができるだけ幸せです。

いつもおバカなblogだから本当は「幸希」の事も触れないでおこうかなと思ったけど。
hi-co*のblogでゆうと君の記事を読んで
私も微力ながら手助けになればと。

下記の公式サイトよりゆうと君の頑張りを見て下さい。
よろしくお願いします。

 ゆうとくんを救う会
c0151437_10295689.gif


昨日の私の少しばかりの御祈りが届くことを願って・・・・
[PR]
by bare-ri-na | 2010-05-27 10:37 | life

I pray that you may be protected by Providence.

c0151437_20544463.jpg
 Our Father, who art in heaven
 hallowed be thy Name,
 thy kingdom come,
 thy will be done,
 on earth as it is in heaven.
 Give us this day our daily bread
 And forgive us our trespasses,
 as we forgive those
 who trespass against us.
 And lead us not into temptation,
 but deliver us from evil.
 For thine is the kingdom,
 and the power, and the glory,
 for ever and ever.
 Amen.


c0151437_2056623.jpgc0151437_20563684.jpg
[PR]
by bare-ri-na | 2010-05-26 20:58 | life

目下の悩み・・・

c0151437_16302396.jpg

  ←先日、会津と鎌倉でこれを購入してきまシタ。
   これ、お水をイレて下さいと言わんばかりに
   下に穴があいてて。
   ふふー。お手軽スノードームつくっちゃおーと。


c0151437_16361659.jpg



      
                あな→ 



ところがデスね・・・。
モチロン透明な部分と黒の台座も継ぎ目を止水しないとダメですよね~。
で、止水するとなると・・・。
シールを剥さなければならない?

c0151437_16445583.jpg

c0151437_1645987.jpg

このシール剥しちゃったら・・・・。(ナニガナンダカワカラナイwww)
う~ん。剥すべきか。剥さないべきか。
目下の悩みデス048.gif
[PR]
by bare-ri-na | 2010-05-25 16:49 | goods

しめくくり???

さーて。やっとこ鎌倉のスノードームもUPして、ようやくデザフェス31も締めくくりデス。
ていうか、デザフェスメインじゃなかった・・・ような気もしますがwww。
まぁ、小さい事は気にせずサクサクとイキましょう。

日野のお土産編。
日野本陣の奥にあったお土産屋さん。なかなか人あたりのよいおっちゃんだったので
歴㊛じゃない私も1つ購入して来ました048.gif

c0151437_12491939.jpg


お得感に弱い私の心を見破ってか
「これ買うと5円得するよ~。」と言われたこの財布。
財布の紐に5円ついてるw。
でも520円だったから・・・消費税考えると
合計で10円得してるんじゃないかしら??





何度も断っておきますが!!!! 私は歴㊛じゃあ~りません。
すべて上澄みだけを啜ってる上澄み㊛との表現が正しいかとw。

それを胸に刻み下記↓にお進み下さい。

そのままでも何気に可愛かったのですが・・・・。
人とちょっと違うのがお好きなようで・・・(←ちょっとだけ?って突っ込みは要りませんw)
お店の方のお話を聞いている時から、1つの思惑が。

先日、会津でガチャった新撰組の刀鍔
これを革紐でつないでbareri~na。オリジナルに053.gif
c0151437_1322628.jpg

c0151437_1323734.jpg


ちなみにこの刀鍔・・・・・。私の好きな「斎藤一」ので~す。
さーて、何イレよっかな。
[PR]
by bare-ri-na | 2010-05-24 13:06 | goods

デザフェス~番外編?~

c0151437_1451011.jpg

ぢつは今回も夜行バスでい行こうと思っていたのデスが。

meが13~15日まで修学旅だってことを知らなくてwww
(忘れてたんじゃなくw知らないってのが味噌。やだな~ちゃんと母ですよw)

夜行でイクとなると14日(金)の夜に
出発しなければなりませぬ。

さすがにyouとkanのみでは一抹の不安が・・・。
母の脳裏を走馬燈のようにグルグル巡りw
急遽新幹線の旅になりました。





東京駅で迷子保険の従兄弟JUNを拾いゆりかもめでビックサイトへ。
乗って景色を眺めてるだけでも楽しいので田舎人は得した気分デス。
c0151437_1412764.jpg

遠くに見えたり、近くに来たり。正面見たと思ったら、今度は裏。
と何度も何度もFUJIテレビを見せつけられながら気がついたら「国際展示場正門」。
降り立つと時計は10時ちょいスギ。デザフェスは11時からだし~。
と3人のココロの中に悪魔がムクムクと出現しw。3人一致でパナソニックセンターへ向かいました。

なぜかというと。ふふっ。
この日のこの時間はmeがクラス研修で来ているハズ。なのです。
8時半に国会議事堂。10時にパナソニックセンター。14時半上野公園集合。
とまあこのような予定で行動してるのはチェック済みw。

遙々東京まで修学旅行に来て、親に会いたくないだろうな~。と分かりつつもw。
止められない。止まらない。

パナソニックセンターは無料でハイれるのでもちろん中まで入りましたよ。はい。
やるときゃやるんデス。それが人の嫌がることならなおろん。間違えた、なおさらデス。

ところが、正面入口で待てど、暮らせど、お花を摘んでも、学生は現れず・・・・・。
あきらめかけた時、学生の姿が。でも違う学校の子達。
どうやら、当たり前のことですが他の入り口からお入りになった模様(T-T)

神様って居るんですね。この日は、meの味方でしたorz...

結局ぼうずwww。記念の意味と帰ってからmeにみせる証拠撮影をパチリ。
c0151437_14201248.jpg

[PR]
by bare-ri-na | 2010-05-22 14:24 | trip

鎌倉大仏殿高徳院

c0151437_1421997.jpg1192つくれよ。鳩ぽッぽ。
時は15日。そう、デザフェスの初日ですw。
鎌倉散策へ瞬歩でイッてきました。
またもや2~3時間で帰って来られるだろうと・・・・・。


ついでに迷子保険に朝から呼び出した従兄弟のJUNを送ってあげようと。
( ↑ 何かがちがうw )
しかも、どうせ行くなら「江の電にのりた~い」という
私とnaoronのわがままを聞いてもらい
JUNの住む「藤沢」までイッてそこから江の電に乗り換えて
「長谷駅」下車で鎌倉の大仏さんに会ってきまシタ。

たぶん、私たち2人なら迷わず鎌倉まで乗ってイッた事でしょうw。

c0151437_14153265.jpg

  いい感じの色あいの江ので~ん053.gif
  電車の中もレトロ~。床も板張り。
  よかデス。よかデス。
  こういう古き良きものを残しておく努力を
  惜しまない人達にいつも感服します。
  車窓からみえる景色も建物もいいデスね。





この鎌倉の大仏。なんでか昔から見に来たかったのデス053.gif
従兄弟のJUNは近すぎてあんまりこないよ~と笑ってましたが、私が近くに住んでたらちょくちょく遊びに来たいなぁ~。
c0151437_15334163.jpg

c0151437_15361181.jpg
このアングルの大仏様・・・・。みょーにお疲れでw。
私の脳内では田原俊彦の「哀愁でいと」が流れましたw。

大仏様も20円ぽっちで胎内にイレちゃうからストレス
たまっちゃうんじゃないかしら。

という私も実は胎内に入りたかったんだけど・・・・。
なんとなく次回の楽しみに取っておこうと。


20円握りしめてイクのだwww。





今回私とnaoronのお世話(←ほんとにお世話w)してくれたJUNは私らなんかよりよっぽど㊛らしい。
バックの中から、ティッシュは出てくる。ハンカチは出てくる。絆創膏に、水。
ドラえもんか!!って突っ込みたくなる位、ピンポイントで必要なものが出てくるのデスw。
果ては、役に立たないおしゃれ小ポーチしかもってイカなかったnaoronの荷物が増えると・・・。
出てきたのは、ショップ袋。いわゆるエコバックデスねw。
言うまでもなく、その日1日その袋はnaoronのバックになりました・・・。

見つけたよ[#IMAGE|S72#]
[PR]
by bare-ri-na | 2010-05-20 14:34 | trip

新撰組ゆかりの地~日野

16日はnaoronのご希望の日野へ。
c0151437_15265738.jpg

板橋にも単独でイッたnaoronがなぜ日野には1人でイカなかったかw。
「新選組のふるさと歴史館」にて無料で隊士服が着れるそうで・・・・。
一人ではさびしい。恥ずかしい。写真が撮れない。
そんな理由で旅は道連れ。世は情け。連れてイカれました。

地図の読めない♀。naoronの代わりに地図を見ながら足早に。

八坂神社
  ↓   徒歩
宝泉寺 ( 6番隊体長 長井源三郎の墓所 )
  ↓   徒歩
大昌寺 ( 土方歳三の義兄彦五郎と実姉ノブの墓所 )
  ↓   徒歩
日野宿本陣 ( 新選組のふるさと歴史館分館 )
  ↓   徒歩
井上源三郎資料館 
  ↓   徒歩
佐藤彦五郎新選組資料館
  ↓   ちょっと遠いけど、徒歩
新選組のふるさと歴史館
  ↓   高幡不動駅までバス+万願寺駅まで多摩モノレール
土方歳三資料館
  ↓   徒歩
石田寺 ( 土方歳三の墓所 )
  ↓   徒歩
とうかん森 ( 土方歳三が幼い頃遊んだ森 )

と3時間位でまわれるかな~とあまーい考えでいましたが、結局1日がかり。
本当は、日野が終わったらデザフェスによって、ご挨拶をしてから仙台へ帰ろうとw。
でも、ちょうど第3日曜日と言うこともあって、開館日の決まっている資料館関係も見学できたのでヨシデスね。
しかも、戻るのキライなので「とうかんの森」の後は高幡不動まで1.2㎞歩きましたよwww。


おすすめは~。「日野宿本陣」!!!
こことふるさと歴史館と共通券で300円。ボランティアのガイドさんがきちーんと説明してくれるのデス。
実はここだけの話w。私の新撰組のソースは・・・・渡辺多恵子先生の「風光る」www。
でも、そんな私でも言われている事は分かるのだよ。「風光る」のおかげでw。
歴史得意じゃない方におススメの漫画デス。ぜひ、読んでから日野へイッて下さいな。

  日野宿本陣↓                              ノリノリなnaoron↓ 
c0151437_15465338.jpgc0151437_15433417.jpg











                  土方歳三が昼寝した場所にて↓
c0151437_15505484.jpg

額縁に書かれているのは「乃(すなわち)武・乃(すなわち)文」と読み所謂「文武両道」の事だそうデス。

あまり興味のない私でも楽しめるので、1度はイッてみてね~。
ちなみに、naoronから
「説明を一番熱心にうなずきながら聞いていたのはねぇちゃんだ・・・・。」と笑われました。
c0151437_1163928.jpg

懐かしの土方歳三のスノードームw ↑

今回のmein。新選組のふるさと歴史館にて
[PR]
by bare-ri-na | 2010-05-19 16:16 | trip

デザフェス31

先週末のデザフェスにイッたほうこーく。
目的はもちろん。スノードーム053.gifと憧れのAKIRAさんとAKIRAさんの作品010.gif
そして、いつもお世話になってるヒデさんにもお触りできるとあらば400㎞の距離なんてなんのその。

ちなみに奥に見えるのが「東京ビックサイト」↓ (このアングルの理由は気が向いたら・・・ww)
c0151437_9445227.jpg


お断り~w。写真はいつものやっつけデス。
まず、濃ィーい美男美女カップルに見えるヒデさんとAKIRAさん053.gif
c0151437_9521213.jpg

   ヒデさんのブース↓
c0151437_9572678.jpg

お取り扱い品は~。
今回発表の新作!!「ダブル・タワーズ」↓
c0151437_20591339.jpg

水色の昼バージョンの空には揚々と飛行機がはばたき、
黒色の夜バージョンの空には熱い東京の夏を彷彿させる花火があしらわれています。
スカイタワーが完成したら、話題の珍品1品になること間違いなしデスね^^。

日本の伝統「チンドン屋のスノードーム」↓
c0151437_20593385.jpg

仙台じゃ見かけないから、是非本物のチンドン屋さんをみてみたーい。

COOL RASH TOKYO ! (アタシの東京)とTOKYO OF GOOD OLD DAYS. (お化け煙突)↓
c0151437_2132420.jpg

昔懐かしいものをいっぱい閉じ込めた宝箱のようなスノードームです。

最後に私がヒデさんを嗅ぎつけた思い出の珍品。「TOKYO銭湯(着色版)」↓
c0151437_2182358.jpg


新作の「ダブル・タワーズ」は今秋発売って言ってたかな~?(上の空であまり話を覚えてない・・・デスww)
それ以外はヒデさんのお店「COOL・RASH」さんで取り扱ってマス。




   AKIRAさんの作品展示ぃ~053.gif

c0151437_106129.jpgc0151437_10112978.jpg










この繊細な作品をお触りデキるんですよ~。もうチップはずんじゃう。
色んなこと聞きたかったのに、興奮しすぎて「bareri~na。6号」状態w。借りてきた隣のおばちゃんwみたいな。
あ~もう。今度はわすれないよーにメモってこ。 φ(゚▽゚*) カキコカキコ でもたぶん、メモる事を忘れると思うw。

AKIRAさんの作品素敵すぎて・・・・
AKIRAさんごと箱に詰めて背負って帰って来たかったデス。( 俗に誘拐強盗ともいうw )

HPで拝見した時から鳥肌ものだったのに、実物の迫力って言ったらもう。私の言葉では言い表せません。
あほうのように1日中AKIRAさんのスノードームを振って眺めていたい。

私の写真はいつものように適当撮りなので、感動したい方はAKIRAさんのHPへどうぞ016.gif


   次にAKIさんのリペイントのブース↓
c0151437_10465037.jpg

  こちらもとっても繊細。恐れ多くて眺めるだけでしたが、これまたじっくりと愛でて眺めたい1品でシタ。

   りゅうたろすのリペイント↓ ( naoronにせがまれて撮影。)
c0151437_1053143.jpg

         naoronはいつも×2 「りゅうたろす~。りゅうたろすぅ~。」とイッてますwww。

   AKITAKAさんのブース・・・・・・???↓
c0151437_10595247.jpg

すいません。すいません。かなりの撮り忘れデス。
造形の細かい、私の好きなカエルさんがいたのに・・・・orz。。。 (カエルさんでいいんですよね???)
詳しくは飛んでイッて下さい。だって~。写真撮ろうと思ったらAKITAKAさんのお客様がいらっしゃってて。
ヘタレな私は後で撮らせてもらおうと・・・・。

ハイ。そのあとは忘れまシタがそれがなにか?



まぁ。兎にも角にもみなさんスゴイ。の一言デス。

デザフェス全体の感想としては
みなさん。あーてぃすと?くりえいたー?っていうんですかねw。それぞれの世界観がアリすぎてw。
ヒデさん達がとても善良な人たちに見えまシタw012.gif

また、次回も遊びにイキたいです053.gif

・・・・・・・・。
[PR]
by bare-ri-na | 2010-05-18 11:21 | trip

骨董倶楽部 会津

c0151437_16471939.jpg
さてさて、これまた前回から引きずりマスが「昭和なつかし館」の
1階部分は「骨董(こっとん)倶楽部 会津」という
アンティークショップになっているのデス。が
ここのお店は昔「みのや」さんという宿だったらしく
その名残が残っています。
c0151437_16473647.jpg



お店に入ってすぐは小物。奥には味のある昔の家具が売っています。
c0151437_1654174.jpg

c0151437_1657826.jpg

c0151437_16591563.jpg


中でも一番気に入ったのがこの医療棚053.gif
c0151437_1713280.jpg

c0151437_1722865.jpg

c0151437_1725521.jpg

小引出しがいっぱーいあって、小引出しの中も小分けになってたり
試験管置けるようになってたりと芸がこまかーい。

もう素晴らし過ぎて×100、できれば購入・・・・したかったデス。
でもお値段が私の許容範囲をかなりwこえていたので本当に後ろ髪も前髪もひかれるだけじゃなく
ぐるぐる巻きに巻き付けてあきらめてかえってきました。

今度イッタ時も残ってるといいなー。
[PR]
by bare-ri-na | 2010-05-13 17:12 | trip