<   2010年 03月 ( 25 )   > この月の画像一覧

土屋鞄のキーケース

普段から車でしか出歩かない私の便利品053.gif
土屋鞄のキーケース。
おうちの鍵。事務所の鍵。車の鍵。妹のおうちの鍵w。がついてマス。
c0151437_0105015.jpg

これはなかなかの優れ物。免許不携帯で捕まらないw!!
なぜかと言うと、中にカード類が入れられるのデス。
お財布は忘れても、車の鍵が付いてるのでキーケースは忘れませんからね。
c0151437_0122164.jpg

中には免許証。ETCカード。予備樋口一葉w。
普段は使わないけど高速のサービスエリアでつかえるE-NEXCOのカード。
こんなに入るのに大きさは普通のキーケースと変わらないのデス。このコンパクトさはおすすめ。
しかも、鍵をつける金具の長さが1つだけ長くなっていて後ろのポケットに収納可能。
キップをイレても良しのこのポケット。よさ気にみえて・・・・。じつはまずめったに使いませんがw。

c0151437_0113135.jpgc0151437_0135883.jpg











でも、イレるところがいっぱいある物って惹かれてしまいマス。
25杯の和ダンス購入歴でもわかりますよねw。
ついでにいうと。隠し扉とか床下収納、空き箱、缶に小引き出し。
なんかそういう限られた空間のあるものって大好きみたいデス。
だから、なおさらスノードームに惹かれたのかな041.gif

土屋鞄の1番のおすすめの理由は「するめ」的魅力。
噛めば噛むほどに味が出る。
かれこれ2年位使ってますが、なかなか渋く育ってくれました。
買い換えなきゃいけない時がきても土屋鞄でお世話になりマス053.gif
[PR]
by bare-ri-na | 2010-03-31 17:09 | goods

鯉のぼりのスノードーム

今日は、ポカポカの仙台です。
鯉のぼりのスノードームを去年UPされてた方のblogで見かけました。
たぶん、seriaの商品かなとあたりをつけて仙台を東から西へ5件ほどまわり探してきました。
が、時期が早いのか・・・。すでに売れてしまったのか(T-T)。今年は取り扱わないのか。
キンタロウやモモタロウのオーナメントはあれども、子供の日のモチーフのスノードームは
見つけられず・・・・。あきらめました。
そう、私にしては珍しくあきらめたのデスw。
c0151437_1317319.jpg

ところが、こやつら。
seriaではなく、近くの100均に潜んでおりましたw。
ぜんぜん眼中になかった100均居たなんて・・・・。あーすっきりした072.gif
たまに気持ちを切り替えるのも良いのかも。

引越しの時にぼがーんと捨てた兜のかわりっデス056.gif
c0151437_13215631.jpg

なんかあほっぽさがいい感じ053.gif
naoronには「ワンシート買えばー。」(12ケ)と馬鹿にされましたが
きちんと振ってラメ具合確認して買った来ましたよー。
[PR]
by bare-ri-na | 2010-03-30 13:27 | snow dome

キイチロウ。安らかに

c0151437_1144370.jpg
今日3/29は父キイチロウの命日。
父は44歳の若さでこの世を去りました。
私はその時通中学校卒業したばっかりのおこちゃまだったので
解らなかったけれど、父の年齢の近付くにつれ
若くにして亡くなったなぁとしみじみと思う今日この頃デス。
父は岩城 滉一似のniceguyでしたw。
博打と付くものは何でもヤリ、口が達者な人だった。
と皆が言いマス。こわい物は「まんじゅう。」だそうで・・・。
子供心に何を言ってるか解らなかったけどw。
そんな父でした。

父を早くに亡くしたせいなのか
1999年のノストラダムスの予言がハズれて
今も生き伸びているせいかは解らないけど
私は死に対しての恐怖があまりないのデス。

いつ死んでも、わが人生に悔いはなし。とまではいかないけど
まぁ、いつ死んでもOKなように着々と準備をしております。
まずは、死んでから見られたくない写真の廃棄w。すでに、中学校の卒アルと成人式の写真は廃棄しましたw。

だんだんお葬式に参列する機会が増えるにつれ、思ふこと。
「きれいに死にたい。」
って、死体がって事じゃないデスよw。身辺をきれいにしてって事。
なので、あらかじめ葬式の準備もしておこうかなとw。
ほんとは戒名も位牌もいらないし、墓もいらない。お骨は海に撒いて欲しい。
そんな自分の考えがどこまで通るかやっぱり生前に相談しておかなきゃね。
葬式では、「こんな準備してbareri~na。らしいねw。」とみんなに笑ってほしいな011.gif

お墓があるから。彼岸だから。そんな理由で思い出される位ならいっそ忘れてて欲しい。
ふとした瞬間や思い出の場所なんかで思い出せてもらえたら。しあわせだなー。

私の今の心残りは、3馬鹿息子と部屋の散乱。
部屋は物が多すぎ。っていってもほとんど私の物なんだけど・・・。
あと、5年もするとkanも高校生。私が居なくても何とかなるでしょう。
そうしたらほんとうに「わが人生に悔いはなし」デス。

ちなみに、me(①番目)が「76歳まで一緒にいる」と言ってくれてます010.gif
「私が76?meが76?」
「オレが」
meが76歳って、あなた。あたしゃ97歳ですよ!!
ほんとにかわいーでしょ053.gif母がロクてもないと子は良い子に育つものデス。

人にみな平等に訪れる事。
それは「死」
でも「死」があるから今がある。
日々ハリきって生きましょう058.gif

そして、私があの世に逝く時は今日のスノードームのセントバーナードに迎えに来てもらうのデス。
ラム酒忘れないでねー。ラミーでもいいよ053.gif

c0151437_1154525.jpg

c0151437_1182615.gifスイス グラス&リヒト(GLAS&LICHT)社 セントバーナード
[PR]
by bare-ri-na | 2010-03-29 11:15 | life

リベンジ。ガネーシャगणेश。

積雪20㎝はガセだった仙台。ホンジツハセイテンナリ。

今週は(って明日も出勤なんだけど)花粉症の人のようにマスク姿で仕事してまシタ。
マスクは楽チン。口開けてぼけっと仕事しててもバレないしw。
なにより、仕事用のメークも1/3でよい!!ファンデヌッテ、マユゲカケバOK!!
だって、顔の1/3しか見えないんだもの。いやー。使い捨てマスクってホントにいいものデスネ。


本日も、失敗作シリーズ。

リベンジしたはずのガネーシャगणेश↓
c0151437_1029887.jpgc0151437_10425162.jpg















おおー。いい感じに仕上がったんじゃなーい。
裏面にも細かい細工が施されてて中々のお気に入り053.gif
金のラメも神々しく。若干ガネーシャगणेशが 太った 大きくなったけど、まあ神様はふくよかな方がよかよか。
カメラにちゃちゃっと収めましょ。

c0151437_10382484.jpg
あれー。あれー。あれれー。
左の剣短くない??(見て右側ね)

よく見ると、ポッキって折れてました。
ドームの中には落ちてないのでたぶん作成時に
やらかしたんでしょうねw。
まぁ、今まで気が付かなかったんだから。
いっかー。デス。
でも、ドーム接着する前だったら
折れたとこに色塗って誤魔化したのに・・・。
えっ・・・ダメ。

夢。
[PR]
by bare-ri-na | 2010-03-26 11:07 | handmade snowdome

人魚が怒った。

今日は寒ーい。
夕方6時までに積雪20㎝予定の仙台デス。
昨日ピンクのヒートテックトレンカ履いて家の中を徘徊してたら。
naoronに「ネェチャン。キャッツ・アイみたいな格好ウケルw。」
「なら、hitomiと呼んでくれw。」
なーんてあほな会話してたら
「そのピンクはパー子でしょ?」と突っ込まれました・・・。


今日は、先日の失敗作のはなしー。

人魚のスノードーム↓
c0151437_11491558.jpg



これは、自作スノードームを作り始めてから、あたためて×2大切に作っていました。
人魚の下の石は、去年のGWに気仙沼大島に行った時に拾い集めたもの072.gif
その周りをビーズで海を表現(したつもり)。
中のフレークもスノーと、鱗に模した小さめの緑のスパンコール。
c0151437_1156139.jpg


と、私なりに色々考えて、めずらしくじーくりと作っていたのですが・・・・。
水を注入してる時に、浮遊物を発見!!!
なんでー。
でも、これなら注射器で吸い取れるんじゃないかしら???と浅はかな私は
注射器を下の穴からさして人魚の事など考えずにグリグリ。グリグリ。グリグリ。
やってたら、人魚が怒って取れちゃいましたw。
c0151437_1274988.jpg


       チョットー。アンタナニシテンノ? }








あー。もう。どうしましょうね。
これ、ドームって壊さなきゃ外れないのかしら(T-T)

心なしか表情が・・・・。ちがく見えるのは私だけ??
c0151437_12125842.jpgc0151437_12131569.jpg

          













                                                  

みどりのさくら
[PR]
by bare-ri-na | 2010-03-25 12:26 | handmade snowdome

うれしい便り


c0151437_11342218.jpg
昨日、2年ぶりに地元の友達からTELが来まシタ。
2年前の暮れに同級会をした後いつもの如く
音信不通になっていた私を心配してくれたTEL。
ちょっと嬉しかったデスねー。

お互い×アリ同士。気持ちを分かち合えるところもあり
ひさびさに大笑いさせてもらいまシタ。
私の地元は宮城のへその辺り。
住んでる時は解らなかったけど、なかなか凄いところ。
たとえば、子供の授業参観なんか行ったら
周りの親は自分の同級生、先輩、後輩。
自分の名前は「〇〇さんちの2番目」とかね。
もっとスゴイ事あるけどここでは書けませんw。



仙台で過ごした日々が地元で過ごした年月をすでに超えた今となっては絶対に戻りたくないですねw。

ちなみに今日のお花の画像は、メールくれる時に添付してくれたやつデス。
造園関係のお仕事をしていて、自分が携わった庭や作品をカメラに収めるのが好きらしく
さりげなく送ってくれるのですが・・・・。同級生じゃなかったら、コロッと参ってたかもw。
でも、伊達に小・中と9年間一緒に過ごしてないので参りはしませんがw。
切り捨てた旦那のおかげで顔のイイのと口が巧いのにも懲りておりますw。(懲りてないってうわさも・・・)


c0151437_1034097.jpg
同級生はロクでもないw。これ結論。
話してるとおもしろいし、いい奴らなんだけどw。
もう1度いうけど、私の同級生はロクてもないw。
ここには、本当に書けないけど・・・・・。
ロクでもなくてしょーもない奴らなのデス。

でも、そこが愛おしいのかも。
やだなー。ほめてるんだよ。
本当に気のイイ奴らばっかり・・・だけどロクでもないw
[PR]
by bare-ri-na | 2010-03-24 11:43 | life

スノードーム献上

先日「COOL・RASH」のヒデさんのお誕生日にスノードームを献上させて頂きました。( しかも、中途半端な作品をw )

でもって、いつものやっつけで撮った画像デス。
作成後 すぐには撮るな スノードーム。ってなとこですかねw。
落ち着いたヤツはヒデさんの記事でご覧くださいな。

伊達秀行公のスノードーム↓
c0151437_11561154.jpg

ご当地スノードームとして、「伊達政公」のままにすればイイのに・・・・。
ヤラずにいられない自分が憎い。やっちゃいました。しかも赤い字で。
「伊達 政宗 秀行公」と。
これの後ろに覗き穴を作って、覗くと中のものが拡大して見えるハズだったのですが・・・。
所詮私のすることですw。そううまくはイキませんw。
作り手が悪いのか、角度が悪いのか、覗けど覗けど、視力が落ちたかのようにボヤけたものしか見えない。
でも、ここでやっぱり。「まぁいっかー」でそそくさと写真を撮り、梱包。

ヨロコンデイタダケテ、ワタシモウレシイデスッ058.gif

内緒の話。
[PR]
by bare-ri-na | 2010-03-23 12:44 | handmade snowdome

知恵熱

今回はめったにない3連休056.gif
初日は、チチの墓参り、2日目3日目はおうちの大掃除をしようと目論んでいたのですが・・・。

人の体って素晴らしい072.gif
よっぽど掃除をしたくなかったのか、熱を出しましたw。
熱を出したのは何年前かも判らないくらい前の話。
で、自分が熱を出すなんて思ってもないから、寒いなー。だるいなー。くらいにしか思ってなくてw。
とりあえず、いつものクスリを飲んで。イヤイヤ片付けを始めました。

ずーっと玄関のところに届いたまんま放置playしておいた棚の梱包を解き
6/14という届いた日にちも見ないふりをし、エイヤコラヤと運んで設置。
設置したところで、体力の限界。
「ママ、スコシネルヨ。」と布団に潜り込んだのはよいのですが
布団に入っても、寒い。あれー。今日は寒いなー。強風だからかなー?
とお馬鹿なことしか思わず、しばしの休息。

目が覚めて、あれー。今度はなんか暑いぞー?とおでこに手をやるもおでこは熱くない。
なーんてやってたら、meがそばに来て「ママかお真っ赤だよ。はい体温計。」
測ってみると。39℃もありまシタ。えー、おでこ熱くないのに~。
と思ったら、たぶん手と同じ温度だったから熱く感じなかったみたいデスw。
ちなみに平熱35℃台なので、ちょっぴり辛い。

しかし、滅多に出さない熱を大掃除をしようと意気込んだ日に出すなんて
「知恵熱」以外の何でもないデスよねーw。

c0151437_2365844.jpg
とりあえず、いつものクスリと栄養ドリンコ飲んだら
朝には36.5℃まで下がりました。私ってほんと健康w。

やっつけで、並べたスノードーム達。
暫定で置いたつもりが、たぶんずーっとこのまま・・・・。

シタの和ダンスはすごーく気に入ってボケ防止に購入した物デス。
色がまたよい感じでしょー。なぜにボケ防止かってw。
25杯引出しが付いているので、どこにナニをイレたか
覚えればボケないかなと。でも、全然役に立ってません。
結局イレた場所を覚えられず、何度も引き出しを開閉してマス。

ほうれん草の収穫
[PR]
by bare-ri-na | 2010-03-22 23:33 | life

赤富士と東京タワー

私の大好きな姉のUちゃん。Uちゃんは縁起の良い物が大好き053.gif
先日、買い物に行った時に「赤富士って縁起がいいんだよね~。」と赤富士goodsを欲しがっていたので
これは、洗脳チャーンスと思い、早速「cool rash」さんで赤富士と東京タワーのスノードームを購入しましたよ。
c0151437_1058132.jpg


Uちゃんのbirthdayは10月なんだけど、そんなに黙ってられない。あげずにいられない。ので
早速今日の帰りに寄ってpresentしてきマスw。
たぶん、あげるより先にblogは見ないハズなので、サプライズになるハズ・・・。
赤富士はもちろん、この「日本」がいいデスよねー。
c0151437_1112838.jpg


ピントがうまく合わなかったけどシェイクした時の様子。↓
c0151437_1131981.jpg


よろこぶ顔が目に浮かびマス。
これと一緒に、私のボンド工芸のスノードームも押し付ける予定デス。
捨てられないように、もちろんUちゃんの好みは押えて作りましたw。

みちゃダメ。
[PR]
by bare-ri-na | 2010-03-19 12:16 | snow dome

大好きなたばすこ

前にも辛い物が大好きって書きましたが、わたくしちょっとやそっとじゃヒィーって言わないデス。
ちなみにタバスコも大好き。パスタやグラタンにはなくちゃならないものデス。

そんなタバスコ好きな私の為に、以前妹がminiタバスコのセットをくれました053.gif
かわいすぎて、使えず・・・・。賞味期限は遥か昔w。食べないならスノードームにイレちゃえ。

タバスコのスノードーム↓
c0151437_1244079.jpg


上の唐辛子、ほんとは中にinするはずだったんだけど入れ忘れw。
で、上に載せとけ。で載ってます。これはこれでいい感じでしょ。

中にはお花のフレークと赤いの長細いビーズ。ちょっとは辛みが伝わるかなー。
c0151437_12511198.jpg


さぁ、ここまで来てお気付きの方いるかしらw。
実はこれ、miniタバスコの接着甘かったせいで動きまわるのです。
でも、ドームの大きさのchoiceがよかったので(そう思うことにしまシタ)
倒レズにうまいこと動きまわってます。

c0151437_12585987.jpgc0151437_1314312.jpg















これはこれでいっかー。
でもね。じつは最近失敗つづきなのデス(T-T)(T-T)(T-T)/
その話はまた今度・・・・。
[PR]
by bare-ri-na | 2010-03-18 13:11 | handmade snowdome