<   2010年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

缶集め

私の変な趣味の一つ。
「缶集め」
なんでか、缶のデザインにひかれます。
リッツやグリコのキャラメル、森永キャラメル。はては、コンビーフにスパム。
食べもしないのに買ってきて飾ってます。
そんな缶の中でもお気に入りを。

佐久間のドロップシリーズ。
ドロップと言えば、「螢の墓」の節子ですよね。最近やつらが幽霊だって設定だと知りました。
奥の深い映画です。

まずは定番から↓
c0151437_12412321.jpg

c0151437_12415350.jpg

こちらちょっとめずらしい「ビタミンドロップス」↓
c0151437_12422690.jpg

極めつけw「非常・携帯用」↓
c0151437_1244760.jpg


会社で目を付けてたもの
[PR]
by bare-ri-na | 2010-02-25 12:57 | goods

ひと足さきにお花見

今日はポカポカ寝むたくなる気候です。
うちの会社はゆるいので・・・。まおちゃん見ながら、パソコンカチャカチャしておりました。
おっしいなー。素人目にみるとまおちゃんもキムヨナちゃんもどちらも甲乙つけ難いのに!!
でもまだ、明日がある066.gif

さて、今日は陽気もいいし、私の頭も暖かいのでお花見イメージしたスノードームを。
この執事の魚さんはフルタ&海洋堂の「人形の国のアリスその1」のやつです。

執事のお花見?↓ (そんな題名にしたような??)
c0151437_15323231.jpg


茶葉のつもりで、緑の長細いビーズを入れたんだけど、音はすれども姿は見えぬw。
「シャカシャカ」と音はするんだけど、重すぎてすぐに沈んじゃう・・・。

c0151437_15373887.jpgc0151437_15391884.jpg












魚の執事さんが「静岡茶」を前に困惑している様子を表現してみたのですがw。
どんなもんでしょ?

ぷりていなBack姿↓
c0151437_15455844.jpg




これのシリーズは、リアルタイムの時にカエルの執事が欲しくてたくさん購入した記憶があります。
でも、しばらくして小物から卒業しようと思い、ガッツリ捨てました。あーもったいなかった。
[PR]
by bare-ri-na | 2010-02-24 18:13 | handmade snowdome

お雛様

最近、仙台も日差しが暖かくなってきました。今日は8℃もあります。
季節の訪れを感じるごとに、歳も感じる今日この頃です。

うちには♂3匹しかいないので、お雛様がありません。( 兜も邪魔で捨てたのでありませんがw )
なので、ささやかなお雛様のスノードームを作ってみました。ロゴ画面にもでてます。
c0151437_10295115.jpg


中に入れたのはガラス細工のお雛様。もちろん顔はブサイク愛嬌のあるものをチョイスですw。
まわりに立体のお花のビーズを配置。瞬間接着剤ではうまくいかず
バスコークで再度チャレンジしてなんとかくっつきました。
金のラメがキラキラしてます。
あれー、写真の撮り方悪いのかな?実際のはもう少しかわいいです。
これは、なんだか曰くつきっぽいw。
[PR]
by bare-ri-na | 2010-02-23 21:20 | handmade snowdome

田舎な仙台??

週末に買ってきたもの。SWIMMERのスノードーム全6種。
オークションでみててかわいいなーと思い、ふらふらと隣町まで行って買って来ました。
久方ぶりにピンクのお店に入り、ピンクに圧倒されながら頑張って探してgetしてきましたよ。
c0151437_2048788.jpg


きのこウサギのやつなんて、オークションで2,300円で落札されててびっくり。
なにやら「CUTiE]って雑誌で紹介されたらしく、結構売れてるみたいだけど・・・。
仙台には、まだまだ売ってます。やっぱり、田舎だからかしらw。
きのこうさぎ1匹で全種類買えちゃいますよね・・・。
そんなんだったら、私がかってきてあげるのに!!!
[PR]
by bare-ri-na | 2010-02-22 20:53 | snow dome

現実逃避の買い物

1週間後、嫌なテストがあります。
勉強しなきゃいけないと思えば思うほど、外出してしまいましたw。

色々としなくても良い用事を片付け、クルクルと買い物してきました。
帰りたくないので、普段行かないお店も行ってみたり。
とりあえず、見つけたウォーターゲーム。

MONSTER↓
    
c0151437_19341723.jpg

c0151437_1934395.jpg
 

DJ↓
c0151437_19361073.jpg

c0151437_19365610.jpg
   

箱から出したら、シンプルすぎてあんまりかわいくなかったw。
箱の全面にボタン押す穴が開いてるから、箱はただの箱ではなく、ウォーターゲームの1部なのかも・・・。
[PR]
by bare-ri-na | 2010-02-21 19:41 | snow dome

大辛。

基本的にお酒は飲みませんが辛い物は大好きです。
辛けりゃなんでも良いのではなくて、自分が美味しいと思える辛さですよ。
世界一辛い「Blair's 16 Million Reserve」とかは興味ありませんw。
鼻につーんとくるワサビとカラシは適量でよいかな。トウガラシとタバスコの辛さはいいですね056.gif
で、おすすめなのがこちら。

HOUSEの大辛↓
c0151437_10225785.jpg




一味じゃ物足りない人にお勧めです。ハバネロ配合なので一味より辛いです。
「辛みが強く、皮膚に刺激がありますので、取り扱いにご注意ください。」
って書いてありますw。
私は、会社と家に1つずつ常備してますよ006.gif
[PR]
by bare-ri-na | 2010-02-19 12:20 | food

贈り物

COOL・RASH」さんでご紹介に与りましたので・・・。

St. Valentine's Dayに会社用(潰れると困るのでw)と
お世話になってる「COOL・RASH」のヒデさんへ手作りスノードームを作りました。
スノードームを作り始めて間もないので、いつも思考錯誤。

モチーフは、商売繁盛の福の神「仙台四郎」。
ところが水攻めに強そうな「仙台四郎」がなかなか見つからない。
とりあえず手頃な大きさの物を探して購入し、自分であやしい防水加工。

干されている「仙台四郎」↓
c0151437_163910100.jpg



座布団は、初めてオーブン粘土を使って作成してみました。
私の手が冷たいからか、仙台が寒いからなのか、粘土が全然軟らかくならず(T-T)
結局、体温の高い子供たちに練らせ、私は監修監督のみ。
「mamaのためならがんばるよ~」
「お金のためならがんばるよ~」
どうやらヤフオクで売る為に作っていると思ってたらしいw


「四角く薄くしてね!!」
「もう少し薄く!!」
「ちょっと大きいなー!」 と細かく出す指示にもいやな顔せず作ってくれました。

お土産っぽさを演出するため、手作りでプレートも用意して見ましたよ!!
「杜の都 仙台四郎」
うーん。仙台っぽい。と自己満足していましたが、ヒデさんのブログを見てびっくり。
ピンクの紙に「福の神 仙台四郎」とあるではないですか(T-T)まぁこれもご愛敬。

会社にいる「仙台 四郎」↓
c0151437_16445329.jpg


More
[PR]
by bare-ri-na | 2010-02-18 20:30 | handmade snowdome

おまけって大好き!

本日、仙台はreal snowdomeです。今年は雪が多い。
オリンピック中継を横目で見ながら、外での応援さむそーと思ってましたが
気温が7℃。仙台よりあったかいじゃない!!バンクーバーより寒い仙台です。

c0151437_11192045.jpg


先日、会社で仲の良いTERAさんから缶コーヒーのおまけを頂きました。これがツボw。
別に歴㊛ではありませんが全種類欲しい!!おうまがパカパカと動くのです。
しかもこのおうまの動きがnice。おまけに上に乗ってる武将たちもなかなかの御尊顔。
ついつい、水攻めしたくなり、帰りに全種類買っちゃた011.gif
しかもコーヒーなんて飲まないのに。20本も。
1セットはおうまで遊ぶため。もう1セットは、水攻め用です。3月になったらなんかつーくろっと。

More
[PR]
by bare-ri-na | 2010-02-18 12:30 | goods

100均で作ってみました!!

入れたいフィギュアがドーム型のスノードームキットには入らなかったので100均のフィギュアケースで
スノードームを作ってみました。

土方歳三↓
c0151437_14314111.jpg


BLEACHの京楽春水↓
c0151437_1512055.jpg




土方はnaoron、京楽さんはnaoちゃんちへお嫁に行きました。


100均のフィギュアケースのgood pointとweak point056.gif

good point
1 コストダウンすること
2 局面じゃないので屈折しない(フィギュアが太らないw)
3 大きい物でもスノードームに出来る

weak point
1 溝がないので塩ビ系接着剤が使えない
2 水入れなくてもいいんじゃない?って言われるw

そんなとこでしょうか。
[PR]
by bare-ri-na | 2010-02-17 17:00 | handmade snowdome

おすすめのらーめん屋さん

本日のお昼。大好きな「味噌やす」に行ってきました。
親方の笑顔がgood。いつもニコニコして出迎えてくれます016.gif
ここは、お店の名前に味噌って付くんだけど、味噌がメインかと思いきや何を食べてもおいしーのです。

私の大好きな「もやし大辛味噌ラーメン」↓           こちらは「もやし味噌ねぎラーメン」↓

c0151437_16562672.jpgc0151437_16573470.jpg











                      「濃うましょうゆラーメン」↓                           

c0151437_923838.jpg

                      「坦々麺」↓
c0151437_924934.jpg



このねぎは、手作業で切ってるそうです。
いつ食べてもおいしーと思える「味噌やす」さん。
お近くの人はぜひ食べに行ってみてね058.gif

味噌やす
  address 宮城県多賀城市伝上山1丁目16-1
  TEL     022-364-9989
  定休日   たぶん第2・3水曜日
[PR]
by bare-ri-na | 2010-02-15 17:02 | food