<   2010年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

おおよそ8㎏

おとといの事なんだけど。
手首をねんざしましたw。
昨日一日湿布貼ったらだいぶ良くなりましたが。

仕事を終えて、道で食って、NaOmiを迎えに行き
家への階段を登るときにMybagを担いでたんでしょうね。
たぶん。
いつもはウデにかけて?階段あがるのに
なんでか、担いでたんですよ。手首を反して。
そしたら、何かの拍子に
ボキッて。

反した手首が・・・・・

一瞬折れたかと思うほどの痛みと音。
でも、痛いけど指は5本とも動くから折れてないハズ。
ということで、捻挫。しました。

原因。
8㎏のMybag。かなw。
何が入ってるのかわからないけど、
8㎏のbagを担いで会社に通ってます。
[PR]
by bare-ri-na | 2010-01-28 09:44 | life

大切なもの

まじめにblogをUPし始めようと思ったきっかけ。
楽天で見かけたこのsnow dome。
c0151437_21114694.jpg


すごくお高くて。
自分ではとてもじゃないけど買えない。

いつもは一期一会。なんてすぐにポッチとな。
とボヤッキーもびっくりの速さでポッチとするのに、
それができないほどの、お値段。
世の中には、これを屁でもなく買える人がいるから
うってるんだよなー。
なんて卑屈になりながら何日か眺めてましたの。

そんなある日。神のお告げがありましてw。
「買えないなら、買ってもらいなさいホトトギス。」

で、脚長パピーに
「どうしても×4欲しいものがあるのだけれど自分では
買えないからpresentして頂戴。」と願いしてみたら
「なんかのイベントあったけ?」と聞き返されてしまった。

そう、時期は11月。
X'masまでは、1ヶ月以上あるし。
うーん。と頭を悩ませながら、再度お願い。
「イベントはないんだけど、脚長パピーさんからpresentされたら
とても欲しかったものに、脚長パピーさんからpresentされたっていう
付加価値がついて、私の中でより大事なものになると思うんだよね!!!」
と私にしか分からないだろう屁理屈を言ってみた。

「まぁなんか良くわからんがよいよ」
とOKをもらえ、今こうして私の元にあるのです。

マッターホルン大←ここ重要w
c0151437_21362816.jpg

こちらで購入。木のおもちゃ ウッドワーロック

宣伝じゃないよw。今、売り切れ。
やっぱり一期一会だね058.gif
[PR]
by bare-ri-na | 2010-01-24 21:42 | snow dome

元旦はSAKATA

どんどん降りしきる雪の中、坂を660ccのtha'sⒸは
頑張って坂を登り切り、無事「出羽神社」へ到着。
警察が規制かける意味がわかりました。
もう少し遅かったら、たぶん規制以前に登れなかった。
冬の月山甘く見ちゃいけませんなw。
でも、運よく辿りついたのでラッキー。

PM6:00前だったから、参拝客もまばらだったのもあって
雪深くて荘厳な感じを味わえましたよ。
でも、やっぱりコア(?)な方っていらっしゃるのね。
一眼レフ担いで写真撮影している方”たち”←ここミソ。
にお会いしました。

とりあえず、12年の御利益GETして。
たぶんできたと・・・思う。
早々に「出羽神社」を後にし、酒田へ移動。
酒田へは、お友達に会いに(?)。

「出羽神社」の事を聞こうと、2年ぶり?3年ぶり?に
酒田出身のReiちゃんに連絡入れたら、
なんと子供生んだって!!!!
しかももう、1歳過ぎてるって。

え~。

そんなにあってなかったのね。
ごめんなさい。無精者で。
で、「出羽神社」に行くついでに大みそかだというのに
Reiちゃんちに遊びに行くことにしたのです。

台風にようにお伺いして、台風のようにさって来ましたが
Reiちゃん。Mineちゃん。Makoちん。
いろいろありがとう。
そして、Reiちゃんの愛娘。Mibuっち。
かわいかった053.gif

また遊びに行くからね
c0151437_15261585.jpg


酒田。「おくりびと」だよ。
[PR]
by bare-ri-na | 2010-01-23 15:26 | trip

よくたかり 出羽三山へ

事の起こりは、去年の暮れに知人より聞いた
「出羽三山の神社に今年中にお参りすると
12年分の御利益あるんですよー。」の一言。
今年?来年じゃなくて?
残り数えるくらいしかないのに?

12/30に仕事も正月休みに入り、netで検索かけたら
「丑年御縁年」を見つけましたわ072.gif

12年に一度の丑歳に参詣すれば12回参詣したのと同じとされ、
大変ご利益があると伝えられています。
~鶴岡市観光連盟HP参照~

との事。
12回。12回。12回。
一回参拝で12回分。

日ごろ、ポイントやおまけ。値引きにめっぽう弱い私は

負けました。
しかも、12月31日に12回分の参拝という免罪符を掲げ、
大掃除もせずにPM2:30旅立ちました。
有名なところだから、大丈夫。
看板があるさ。どっかに無料MAPがあるさ。
迷いようのないへっぽこNAVIがうちのThat'sⒸにはあるのだから。
きっと大丈夫。
そんな勢いに任せて。いざゆかん。

今回は、旅のお供のNaOmiは居なくて、
家4人(my,me,you,kan)で行きました。

ETCせん円。だからもち高速。
なんか変なチャレンジ精神で冬の月山街道越え。
夕方5時には、なんとか羽黒町に着きましたよ。
大きな鳥居をくぐり、「表参道」と看板見かけて
左折したけどあったのは五重塔。
あれっ?
結局2周くるくるまっわても「出羽三山神社」にたどり着かず、
雪はしんしん降ってるし。
子供達も「MAMA。神様に化かされてるんだよ。」
と始まったので、近くのお店に入って道を尋ねることに。

結局は、表参道は歩いて参拝する人の為のとこだったらしく。
車で登るならと。道を丁寧に教えてくれました。
ありがとう。蕎麦屋さんのおねいさん。合掌。

しかも、雪が降ってるから4駆じゃないと規制されちゃうよ。
とアドバイスも頂き、仙台からはるばる来たのに
ここで引き返したくない。そこにあるのよ。12年分の御利益が。
[PR]
by bare-ri-na | 2010-01-15 11:05 | trip

ぼちぼちと。3

あけちゃいました。
おめでとうございます。

去年はほんとにぼちぼち。で終わってしまって・・・。
自分のやる気のなさを痛感。

今年も似たような感じだとは思うけど
littleがんばります。

というのも、実は、去年より収集し始めたものがありまして053.gif

それをだぶって購入しないように
ここに綴っておこうかと。

しかも、それはとてもとても素晴らしく?
私の欲求を満たしてくれるのですw。

旅先で、記念に買う自分へのお土産。
欲しい物はあれども、置き場所がない+埃まみれの刑。
仕方ないから、062.gifストラップで我慢の子。

でも、集め始めたものは置き場所は・・・。なものの。
結構いろんなものを買ってきてもよいよ。という
私の免罪符?印籠?みたいなものなのです053.gif

次回がんばって、集め始めたきっかけのBUTUとともに
お知らせします。
[PR]
by bare-ri-na | 2010-01-12 16:34 | life