カテゴリ:snow dome( 38 )

ガーゴイル?

私の頭(の形)が良すぎてw。
勝手に都合よく違和感無くカタカナを脳内変換する機能が備わっています。
その代表的なのがこれ。
ガーゴイル。(ちなみに私の頭の中ではゴーガイル)
書いてる今でも、どちらか分からなくなってきてマス。

     ガーゴイル:怪物をかたどった彫刻、またはその怪物である。
             ほとんどが背中に翼をもったグロテスクな姿である。
             本来の意味である彫刻としてのガーゴイルは主として
             西洋建築の屋根に設置され、雨樋から流れてくる
             水の排出口としての機能を持つ。

c0151437_1235915.jpg


とってもprettyでしょ??憂いのある表情がとってもお気に入りデス。
台座も凝ってて。4匹のガーゴイルが居るのデス。
c0151437_12144534.jpg


ノートルダムの鐘みたいに、夜になったら動き出さないかなー。
そしたら世な世な一緒に遊ぶのに!!

c0151437_1217424.jpg
大きいのは、勝手にX'mas present に頂いたのですが・・・・。
悪い癖ですね。我慢しきれずリペア品として少しお安くなってた
goちゃん。gaちゃん。を買ってしまいましたorz



でも、これ夏になるとうちの風呂場に発生する虫に似てる・・・・。

c0151437_12271598.jpg





小さい方振ってみたら、チリンチリンと不思議な音がするので良く見てみたらw。
ガラスの破片が入ってました。
なんか、三日月が入ってるみたいだからこれはこれで良しデス。


   勝手にpresent
      自分では買いたくない買えない物を他人たかる行為w。
[PR]
by bare-ri-na | 2010-03-11 12:33 | snow dome

インドと言えば~

お昼休みにブログを綴る為に、朝にやっつけで写真を撮ってきました。
テーブルの上にあったヤツw。

インドのタージ・マハルताज महल↓
c0151437_12222024.jpg


  タージ・マハル ताज महल:インド北部アーグラにある総大理石造の墓廟建築。
                   1632年着工、1653年竣工。
                   1983年にユネスコの世界遺産(文化遺産)に登録されている。



タージ・マハル ताज महलといえば、最近【スラムドッグ$ミリオネア】を見ました。
感想は、ラティカーがキレイだった。かなー。
映画は結構騒がれてたけど、私にはよく解らなかったデス。
【Dancer in the Dark】も良く解らない㊛だから仕方ないかもw。
もっと心に沁みる映画があるんじゃないかしら。

でもラティカーが黄色い服を着て、電車が通過するその隙間から見える映像の撮り方は好きだな。
殺伐とした風景と目の覚めるような黄色のコントラスト。印象深いシーンでした。
でももう、今年のアカデミー賞発表されたから去年の話題ですね。


水替中のガネーシャगणेशとリベンジの為のガネーシャगणेश↓
c0151437_12463787.jpg



宗教モチーフは全体的にすきデス。
[PR]
by bare-ri-na | 2010-03-09 12:54 | snow dome

机まわり

会社での私のささやかな癒し。
c0151437_12465129.jpg

size3.5×6のスノードーム。小さいくせに中々よい存在感を醸しだしてます。
仙台も日に日に暖かくなってきているので、そろそろこれも模様替しようかな。
でも、その前におうちの整理しないとなー。ふぅ。

これも置いてあります。
大人のおもちゃw。結構精巧に作られています。
c0151437_12502728.jpg


上はチョロQ。
ちなみにどちらも、うちの会社の機械じゃないよ。
うちの機械のミニチュアはプラモデルのくせに、20萬円位するんですって。
HITATIめ。ぼり過ぎ。
[PR]
by bare-ri-na | 2010-03-08 13:01 | snow dome

あぁ松島や。松島や。松島や。

今日は、めっきり寒くなりました。
天気予報では8℃まで上がるってことだけど雪マーク付いてるからなんだか寒い。
ウニクロのヒートテックが手放せません(T-T)歳を感じます。

先日、こっそり松島に行ってきました。もちろん、スノードームを探しにw。
水場の近くならあるんじゃないかな~。ご当地スノードーム。
なんて淡い期待を胸に抱いて、車で走ること20分。意外に近い日本三大がっかり景松島です。
ほんとに日本三大がっかりに入ってないのが不思議なほどの所ですが
お土産もなんだか、がっかりのお品ばかり・・・。
純粋なご当地物は少なく、あるのはご当地キャラクター物ばかり。
戦国ブームのおかげで伊達正宗グッズもありましたが私の触手に触れる物はありませんでした。
スノードームもあることにはありましたが・・・・
c0151437_1184955.jpg


なぜにイルカがいるか??
量産型のイルカのスノードーム。松島のシールさえも貼ってないのですよ。
すべての海にイルカはいないんだよ(T-T)松島にいるのはカキに海苔。
せめて松島水族館の目玉(勝手にそう思ってますw)のマンボウとかだったら・・・ヨカッタノニ。

一緒に行ったnaoronから、
「松島だと思うからイケないんや。他の所で売ってたら迷わず買うはずや。」と諭されました。
「確かにそうだよなー。」としぶしぶ納得。
それでも少しの抵抗を見せ、あまり持っていない卵型をチョイスしてみましたよw。


もう少し、独自の色をだそうよ。松島観光協会さん。

More
[PR]
by bare-ri-na | 2010-03-01 12:26 | snow dome

田舎な仙台??

週末に買ってきたもの。SWIMMERのスノードーム全6種。
オークションでみててかわいいなーと思い、ふらふらと隣町まで行って買って来ました。
久方ぶりにピンクのお店に入り、ピンクに圧倒されながら頑張って探してgetしてきましたよ。
c0151437_2048788.jpg


きのこウサギのやつなんて、オークションで2,300円で落札されててびっくり。
なにやら「CUTiE]って雑誌で紹介されたらしく、結構売れてるみたいだけど・・・。
仙台には、まだまだ売ってます。やっぱり、田舎だからかしらw。
きのこうさぎ1匹で全種類買えちゃいますよね・・・。
そんなんだったら、私がかってきてあげるのに!!!
[PR]
by bare-ri-na | 2010-02-22 20:53 | snow dome

現実逃避の買い物

1週間後、嫌なテストがあります。
勉強しなきゃいけないと思えば思うほど、外出してしまいましたw。

色々としなくても良い用事を片付け、クルクルと買い物してきました。
帰りたくないので、普段行かないお店も行ってみたり。
とりあえず、見つけたウォーターゲーム。

MONSTER↓
    
c0151437_19341723.jpg

c0151437_1934395.jpg
 

DJ↓
c0151437_19361073.jpg

c0151437_19365610.jpg
   

箱から出したら、シンプルすぎてあんまりかわいくなかったw。
箱の全面にボタン押す穴が開いてるから、箱はただの箱ではなく、ウォーターゲームの1部なのかも・・・。
[PR]
by bare-ri-na | 2010-02-21 19:41 | snow dome

魔物な物

スノードームは集め始めるときりがなさそうだから、この間紹介した「マッターホルン」とか
ちょっと贅沢な?スノードームだけをを集めようと・・・心に誓っていたんですけど。
とある魔物に魅了されてしまって・・・・。どっぷりはまりそうです。

魔物な物↓
c0151437_9415669.jpg

こやつは6㎝×45㎝という大きさにも係らず私の053.gifをわしづかみにしやがりましたw。
この、チープなかわいさ。分かります?グリコのおまけについてきそうな、それでいてエキゾチックな。
手にした瞬間。理性のたががはずれ、私はすっかりこやつの魅力に誘惑されスノードームという
奥の深い底なし沼に自ら飛び込んでしまいましたね。ほんとに。
その送り主。「COOL・RASH
とても 魔物な物 和物な物がそろってるからオススメです。
もう、ヒデさん。底なし沼に引きずり込んだ責任とってくださいね012.gif
[PR]
by bare-ri-na | 2010-02-07 10:00 | snow dome

大切なもの

まじめにblogをUPし始めようと思ったきっかけ。
楽天で見かけたこのsnow dome。
c0151437_21114694.jpg


すごくお高くて。
自分ではとてもじゃないけど買えない。

いつもは一期一会。なんてすぐにポッチとな。
とボヤッキーもびっくりの速さでポッチとするのに、
それができないほどの、お値段。
世の中には、これを屁でもなく買える人がいるから
うってるんだよなー。
なんて卑屈になりながら何日か眺めてましたの。

そんなある日。神のお告げがありましてw。
「買えないなら、買ってもらいなさいホトトギス。」

で、脚長パピーに
「どうしても×4欲しいものがあるのだけれど自分では
買えないからpresentして頂戴。」と願いしてみたら
「なんかのイベントあったけ?」と聞き返されてしまった。

そう、時期は11月。
X'masまでは、1ヶ月以上あるし。
うーん。と頭を悩ませながら、再度お願い。
「イベントはないんだけど、脚長パピーさんからpresentされたら
とても欲しかったものに、脚長パピーさんからpresentされたっていう
付加価値がついて、私の中でより大事なものになると思うんだよね!!!」
と私にしか分からないだろう屁理屈を言ってみた。

「まぁなんか良くわからんがよいよ」
とOKをもらえ、今こうして私の元にあるのです。

マッターホルン大←ここ重要w
c0151437_21362816.jpg

こちらで購入。木のおもちゃ ウッドワーロック

宣伝じゃないよw。今、売り切れ。
やっぱり一期一会だね058.gif
[PR]
by bare-ri-na | 2010-01-24 21:42 | snow dome