カテゴリ:snow dome( 38 )

セリアのスノードーム

あらっ。
とblogを放置して早4ヶ月。月日の流れは早いものですね~。
ご無沙汰しておりましたw。
今年は①番目と②番目が進学を控え毎日バタバタと過ごしています。

ので。
とりあえずのご挨拶で~す。
今年も1年よろしくお願いします。
c0151437_12251853.jpg


あっ。1つセリアじゃないの入ってたw。
まぁいっかぁ~(((^-^)))
[PR]
by bare-ri-na | 2011-02-16 12:26 | snow dome

Statue of Liberty

冬が近づくとスノードームのシーズン到来(´- `)のような気がするのは私だけ???
スノードームはめっちゃこいのから大体φ10位のがすきデス。

なのでこの自由の女神のスノードーム、φ10なのでギリギリ。
あんまり大きいと机の下が置き場所になってしまいマス。
でも出してるだけマシかも。箱に終いっぱなしってのも・・・・。

c0151437_1053512.jpg


オルゴール付きはあんまり好きじゃないんだけどw。これは別。
オルゴールのネジを頭のネジをまくよーにギーコギーコと巻くと
アメリカ国歌(The Star-Spangled Banner)が流れマス。

思わず敬礼したくなるよーな。そんな感じ。

これからの季節もっさりとスノードームを見かける機会が増えると思うけど
キチンと吟味して買わなくちゃヾ(ФωФ*)
c0151437_10381097.jpg

[PR]
by bare-ri-na | 2010-10-08 10:40 | snow dome

おいしいお水???

こちら3匹のうさぎのスノードーム。
7月の初旬にrottikunちゃんにあげようと思って作成したんだけど・・・。
c0151437_11553175.jpg


おうちで保管しているうちに、モヤモヤ病に(T-T)
仙台のお水はミネラル豊かだからなのか???なんなのか存じませんが(-公- ;)
スノードーム作る時に蛇道に水道水を使うとほぼ100%の確率でモヤモヤ病にかかりますw。
なので最近は精製水を使うようにしていたんですよ。
なのになんでかな~。

というわけでrottikunちゃん。作り直すから今しばらくお待ちくだされ 壁|(-ι_- )))。。。
c0151437_12161946.jpg


ちなみにココでいうモヤモヤ病とは
「藻みたいな、トロロみたいな、ハナミズみたいなものがモヤモヤ生えること」です。
[PR]
by bare-ri-na | 2010-09-29 12:17 | snow dome

パンプキンのスノードーム

ハロウィンのスノードームの続き。
かぼちゃの上ふたが取り外しできて、2パターン楽しめマス。
c0151437_11462592.jpg


ほらこのトーリwww。
c0151437_11454956.jpg

んな訳がないwww。ある日帰ったら脱着可能になってまシタ(?-ω-)
犯人はうちの中に潜んでマス。

こちらは一人で動くハロウィンのスノードーム。
毎日、私が置いた場所とは違う場所に移動してマスw。
c0151437_1149219.jpg

台座の中に歯車が仕込んであって、クリクリと回すと中のオレンジのフレークと
コウモリがクルクルと廻りマス。
このタイプはサンタさんのやつを見かけてたのだけど、なんとく「どうなの(-公- ;)」と
手を出さなかったのですが、意外にエエ感じです。
無心になりたい時にオススメwww。トイレにも1個置いとこうかな~(((^-^)))
[PR]
by bare-ri-na | 2010-09-28 12:00 | snow dome

週末出勤

c0151437_114217.jpg


芯がポール。で

c0151437_1144758.jpg

まぁ。らいおんだ!!


本日出勤人の為荒んでマス。
[PR]
by bare-ri-na | 2010-09-25 11:07 | snow dome

かぼちゃのスノードーム

ふふー ヾ(ФωФ*)ノ
めっけました。ヘロ~インのスノードーム。じゃないw。ハロウィンのスノードーム。
画像のエロが悪くてw。よくわからん。かもですが、いちよ~ピンクのかぼちゃ。

こちらがセリアにて捕獲されたかぼちゃの残党。
c0151437_9562824.jpg

残りは1つではなく2つありましたね~。全部で10種類・・・。でいいのかな。

仙台はスノードームを取り扱ってるところが少なくて(/ Д -)
こういう雑貨っぽいのは主に100均のセリアで買いまふ。
でも、ネットで検索すると同じものが300円~600円位で売ってたり・・・・(-公- ;)ウーン

100円で買えてラッキーなのか?規格外商品を掴んでるのか?
謎は深まるばかり・・・(?-ω-)


まぁ。粗悪品・・・チガウチガウw。
規格外だとしてもその中から選んでかわゆいこだけを連れて帰ってくればエエのです。
わかりましたかぁ~。なんでもかんでも連れ帰るのではなく「河ゆいこ」だけを・・・。

c0151437_9581830.jpg

こちらはネットで購入。3つで787円・・・・・。
う~ん(-公- ;)ぜったい100均で売ってソーダ。
[PR]
by bare-ri-na | 2010-09-16 10:11 | snow dome

サイパンのスノードーム

先日うれしいお土産が届きましたヽ(´ェ`*)
とあるところで毎日×2飽きもせずモチツモタレツお世話しあってて。
にフィーリングの合うお友達が夏にサイパンに1カ月もイクと聞いて。
「ちょっとー。1か月も居ないなんて(/TДT)/ 私が寂し過ぎるじゃないデスか。
慰謝料としてスノードームを買ってきんしゃいヽ(・◇・´)ノ」と。

で、手にイレたスノードームがこちらw。
c0151437_9261899.jpg


彼女も判ってらっしゃる(((^-^)))きちんと「saipan」と入ってるのを選んで来てくれまひた。
ほんでもこちらのお魚のやつは1分と45秒位悩んだらしいwww。
これはスノードームなのだろうかとwww。
中でスノーやラメの代わりに貝がゴロゴロと動きます。
貝のタイプは持ってなかったから、いとうれし。
c0151437_9332243.jpg


オーソドックスなプレートタイプのこちらはマグネットになってまふ。
背景にはサイパン島が描かれ、手前にはカメにイルカにクマノミと南国満載。
(イルカがサンマにみえて・・・ウマソーだとは決して思ってまへん。)
c0151437_9352443.jpg


お土産って。あげるのも貰うのも大好き(^-^ )
選んでるあいだ、自分の事を考えてくれてるんだなぁと思うとそれだけで
大切な宝物デス。

これからも末長くヨロシクだわさ。んこちん殿。
[PR]
by bare-ri-na | 2010-09-13 09:44 | snow dome

欲望のかたち

以前に、ヒデさんエリコちゃんのブログで拝見してから欲しかった「タージマハルताज महल」の
キーホルダータイプのスノードーム。しかし探せど×3見つからず(T-T)
結局手に入れたのは以前にupしたペン立てタイプ・・・。
これって作りが雑だから大きいとカワイクナイ (((* ̄д ̄) ペッ

c0151437_1123598.jpg

しかし。執念不快(思いが強くて不快なことw)bareri~na。
とうとうヤリました。
miniタイプのスノードームをgetしたのデス⊂(^-^)⊃

はて? これはなんぞぇ~。
もちろん「タージマハルताज महल」ではなくw関係もありませんw。
同じなのはただキーホルダータイプってなだけ。







c0151437_11252393.jpg
しっかし。中身が良く解らないwww。
左の緑の富士山みたいなのはなんなのか?
右の黄色い僧侶みたいなのは、もしかして大仏様?
大仏様だとしたら緑は富士山??


でもね。右奥のは「グアダルーペの聖母」なんですよ。たぶん。
でもって。正面から見ると大仏様に見える黄色い人は・・・






c0151437_1139356.jpg


 ムンクの叫びのようなお顔の絵描きさん(-公- ;)???
 意表をついて法王だったりして~www。
 まぁなんにせよ。
 コイン+ハートのモチーフと金のラメが舞い。
 中には得体のしれない縁起の良さ気な物がミッチリ。
 
 まるで私の欲望が具現化したみたいな
 miniスノードームです(((^-^)))
[PR]
by bare-ri-na | 2010-09-10 11:50 | snow dome

Walter&Prodigerのスノードームキット

Walter&Prodigerのスノードームキット。
大事な日に使おうと大事×2にしまってますwww。(買っておいて放置しているともいう)

c0151437_15394658.jpg


でもね。これね。なんだか通常価格はお高くて。
普通に出来合いのWalter&Prodiger買った方がいいんじゃないかと思う・・・・。
3ヶ入りで¥3,675也~。ねっ。高いよね~。
よっぽど、Walter&Prodigerのドームの形にこだわりのある人以外これは買っちゃいけませんwww。

スノードームキットは「COOL・RASH」がおススメです。とφ(゚▽゚*)カキコカキコ

ぢつは・・・・。
[PR]
by bare-ri-na | 2010-09-06 16:03 | snow dome

サキドリスノードーム(Halloween)

c0151437_9123471.jpg
明日で9月ですよー。早いですねー。
まだまだ暑いから夏の気分が抜けてないのに・・・。
気が付くといつも「あと幾つ寝るとお正月♪」ってなもんで
流れる季節が早いって事は歳も食うもんです・・・o(TヘTo)クゥ

この間MiXiのスノードームトピでHalloweenの
スノードームが売ってると載ってたので早速セリアへGO。

100円でスノードームが売ってるなんて・・・世も末だわ。
しかもなんだかかわゆいし(-公- ;)

今までの100均の中では1番かわゆいんでないかしらん。



c0151437_9161619.jpg


この台座がかぼちゃのがお気に入り。







c0151437_9175990.jpg


台座にTrick or Treatと書かれた
これはスイーツバージョン。







c0151437_9285984.jpg


  ハロウィーンの壺。


  ひと~つ。ふた~つ・・・・・・・・・・・・。
  やぁ~っつ・・・・・。
  もしや1つ足りない????
  気にいってるかぼちゃ。
  もうひとつありそうだ~。゜(>д<)゜。ひぃー。
[PR]
by bare-ri-na | 2010-08-31 09:36 | snow dome