カテゴリ:goods( 15 )

自然の摂理

今日は朝からクシャミハナミズメノカユミに襲われたのでマスクで出動デス(/Д`)
しかも今は睡魔に襲われてマスヽ(゚ω゚ )

本日は本人も息絶え絶えなのですがうちのペットも息絶え絶えwww。
元気な頃は「ピヨッピヨッピヨッ」とさえずっていた2匹。
長生きするようにカゴにイレて愛でていたのですが、自然の摂理は無情なモノです。
今は「ギョッギョッ!!ギョッギョッ!!」と最後の力を振り絞っていいマス。

青い鳥の方がkan。黄みどりの鳥がbareri~na。が飼っていました・・・・・。
お前たちがさえずらなくなっても捨てたりしないからね~・゜゜・(/□\*)・゜゜・

c0151437_11591172.jpg

c0151437_120213.jpg


これからはきちんと本来の目的で使用しまふw。

これは「Pylones PiuPiu クリップホルダー」というもので。
ボディ全体がマグネットになっているクリップホルダー。
本来はクリップを体中にくっつけて使用し、クリップを取ろうと小鳥を揺らすと
さえずるという仕組みになっていまシタ。

さえずらなくても、ぼってとしたフォルムがかわゆいので良しデス。
ていうか。さえずりも初めはいいのだが・・・だんだんうるさいwww。

でもかわいい(>д<)でもうるさい(-公- ;)でもかわいい・・・・
[PR]
by bare-ri-na | 2010-10-06 12:16 | goods

ツクッチャッタ。

ポチっとな。としたらっという間にデキちゃった。

やだな~。ハンコですよw。ハンコw。
念願の住所印が・・・・。
ってこれ学校の書類には押せまへんがな~(ノд-。)
c0151437_1221894.jpg

デザインや書体を選べるようになっててほぼオリジナルができちゃいマス。
しかも作成に入る前にちゃんとデザインを確認ができるのがうれしい。
持ち手も部分も彫刻されてるし。

c0151437_1291762.jpg


さ。さ。なんに押しましょか~(^-^ )~

しかし勢いついて「bareri~na。」なんて作ったはいいけど・・・・
ほんとにこれ何に押すつもりなんでしょ。この人。(-公- ;)


こんなにかわいくラッピングされてきましたよん。↓
c0151437_10324123.jpg

Stamp Factory
Stamp Factoryのスタンプができるまで」←ちょっぴり下までスクロールしてみてね
[PR]
by bare-ri-na | 2010-09-14 12:30 | goods

メグスリー

年中アレルギーって言ったらアレルギーなんですが。
夏から秋に替わるこの時期が一番ひどいです(-ι_- )))。。。
兎にも角にも目がかゆい。
c0151437_1420499.jpg

最初は眼科にもまじめにイってたんだけど。
ものぐさ太郎なので身近なもので代用しちゃえと。
市販の目薬でつらい時期を乗り切ってマス。
しかも、パッケージで選んだバイシンを愛用してまふ。
左の青っぽいのがアレルギー用で
右の白っぽいのがUVカット。

しってましたか~(((^-^)))
紫外線は目からも吸収されるそーで
目もUVしてあげなきゃいけないんですってよ。

そうそう。
本場のバイシンは使い続けてると白目が青白くなるみたいだよ~。
目が濁ったおとな~なひとにおすすめデス(((^-^)))
[PR]
by bare-ri-na | 2010-09-07 14:42 | goods

REGOブロック

~浅草寺~
c0151437_1113735.jpg

これ全部レゴブロックで作ってあるのデス。おうちにほしーい。
しかしうちに有っても・・・仕事から帰ってきたら違うものになってそーだけどw。

こういうのはやっぱりコンピュータで計算してつくるのかしらん(?-ω-) ??
ブロックの大きさとか形を登録して設計図ができあがるのかな。

c0151437_11152781.jpg


~TOKYO~
c0151437_1124241.jpg

c0151437_11562048.jpg


~スターウォーズ~
c0151437_11583978.jpg


~美ら海~
c0151437_1273218.jpg

c0151437_1274723.jpg

c0151437_1275918.jpg


まんずまんず。これが全部ブロックでできてるなんて・・・ヾ(`◇´)ノ彡

〆。
c0151437_12113797.jpg

regoの美ら海で泳いでる(つもりの)naoron・・・・・。
[PR]
by bare-ri-na | 2010-08-20 11:25 | goods

ジュウソウ


発掘物その④ ジュウソウw。
c0151437_947712.jpg
だいぶ前に・・・・重曹を買いました。1㎏のやつ。
容器に移すのがメンドウでしまいこんでて。
ドレッシングのストックにまぎれてたのを発掘w。
ず~っと目に付くところにあったのだけど・・・
カタクリコだと思ってました。

ようやく重曹用に準備したシュガーポットに。
このシュガーポット逆さにすると約3g。
1回分がでてくるのデス。

1つはトイレ。
1つはキッチン。

これでお掃除楽しくなる・・・・ハズ。
[PR]
by bare-ri-na | 2010-07-22 09:55 | goods

起き上がり小法師

我が家の②番目のyouが6月の末にイッタ修学旅行の体験で「起き上がり小法師」を作成して来ました。

    「起き上がり小法師」
  会津の民芸品としては、最も古く(約400年前)から作られている。
  本来正月の初市で売り出され、会津では家族やお金(財産)が増えるように
  "家族の人数より一つ多く"買い求めるのが習わし。

でこれが本物?通常のヤツねw。↓
c0151437_933513.jpg


でもってw。これがうち阿呆か天才かw。紙一重のyou作↓
c0151437_9345847.jpg

c0151437_9353477.jpg
c0151437_9354773.jpg


これ持ち帰った時・・・あぁ~私の子だわorzとひしひし感じましたw。
でもって千とちひろ~に出てくる「カオナシ」かと思いましたが・・・。
you曰く「骸骨をイメージ」だそうで。
ちゃんと飾ってますよ~。何気にお気に入りデス053.gif

鶴ヶ城のスノードームは指定されたお土産屋さんでは売っていなかったらしく(T-T)
入手はできませんでした。梅雨が明けたらスノードーム探しの旅にでようかな。


小学校では旅行にイク前にお土産の単価表を渡され、購入計画をたてます。
うちのyouのリスト・・・・みたらw。
   
   白虎刀×4本(you me kan naoron)
   喜多方ラーメン(家族用)
   チョコ大福(mam)  etc.....

はい。もちろんダメだししました。白虎刀4本なんて・・・・。積み木崩しの第一歩w。
喜多方ラーメンも、どう考えても現地で食するほうがウマイので却下。
チョコ大福も・・・・ナントモイエナイw。まぁ現地でみていいな~と思うもの買っておいでと送り出しましたよ。

考えた末?かどうかは分からないけど私にはあかべこの鏡を買ってきてくれました^^。
仮分数なところがお気に入り053.gif
c0151437_1005384.jpg


こんなのもありました・・・・
[PR]
by bare-ri-na | 2010-07-06 10:07 | goods

bareri~na。家のペット

最近飼ったこやつのせいで散財してます(T-T)

近くの雑貨屋さんの閉店sall(全品50%off)に行った時の事デス。
こやつが棚の片隅に隠れててw。もふもふしてたので手にしてみましたw。
すると「くたぁ~」っとしなだれてきおったw。ムムッ。こやつできる(ФωФ*)キラン
タグを見たら「肩乗り」ですと。(ФωФ*)キラキラン
bareri~na。基本あほうなのでスチャっと肩に乗せましたw。

かわゆいっす(ФωФ*)キラキラリン

買物かごへIN。レジへGO。 でこうして我が家にやってきた「ジジ」ちゃんデス(☆ФωФ)ノ
c0151437_15163794.jpg

                   ↑ ちなみに「ジジ」のバックは我が家のカオスの1部(´- `)フッ(´ー `)フフッ

もともと、ジブリから発売してるミニウォーターグローブ。
トトロ。ジジ店番。ラピュタ城。の3種類がありマス。ところが売切れ状態で。
仙台にある「どんぐり共和国」に問合せにイッタのですが在庫もなく(T-T)
生産の予定もない分からないそーで(T-T) 切なくなって帰宅した思い出がw。
なのでネットで見かけたときにチャッチャと注文して手に入れておきましたの。

でも、そんなこんなでも手に入れられなかったのがオルゴール付のウォーターグローブ「トトロ 塚森」。
「キキ コリコの街並」は結構見かけるんですけどね(T-T)
ちょっとお高いので勝手なジブリランク的に「キキ コリコの街並」は見ないふりをしてました。

ところが「ジジ」が巡り合わせてくれたのか 壁 ∥ωФ*)ノチラッ
「トトロ 塚森」のウォーターグローブも我が家に仲間入り(ФωФ*)キラン
こうなったら、「ジジ」が寂しがらないように「キキ」も仲間に入れてやらねばないんでない??
ってな事で「キキ」も仲間入りしましたよ053.gif

画像は~。証拠をみせろ~( ̄д ̄*)))(((* ̄д ̄) 。ですよねw。
でも撮るのめんどいからsee you next time053.gif
[PR]
by bare-ri-na | 2010-06-15 15:53 | goods

目下の悩み・・・

c0151437_16302396.jpg

  ←先日、会津と鎌倉でこれを購入してきまシタ。
   これ、お水をイレて下さいと言わんばかりに
   下に穴があいてて。
   ふふー。お手軽スノードームつくっちゃおーと。


c0151437_16361659.jpg



      
                あな→ 



ところがデスね・・・。
モチロン透明な部分と黒の台座も継ぎ目を止水しないとダメですよね~。
で、止水するとなると・・・。
シールを剥さなければならない?

c0151437_16445583.jpg

c0151437_1645987.jpg

このシール剥しちゃったら・・・・。(ナニガナンダカワカラナイwww)
う~ん。剥すべきか。剥さないべきか。
目下の悩みデス048.gif
[PR]
by bare-ri-na | 2010-05-25 16:49 | goods

しめくくり???

さーて。やっとこ鎌倉のスノードームもUPして、ようやくデザフェス31も締めくくりデス。
ていうか、デザフェスメインじゃなかった・・・ような気もしますがwww。
まぁ、小さい事は気にせずサクサクとイキましょう。

日野のお土産編。
日野本陣の奥にあったお土産屋さん。なかなか人あたりのよいおっちゃんだったので
歴㊛じゃない私も1つ購入して来ました048.gif

c0151437_12491939.jpg


お得感に弱い私の心を見破ってか
「これ買うと5円得するよ~。」と言われたこの財布。
財布の紐に5円ついてるw。
でも520円だったから・・・消費税考えると
合計で10円得してるんじゃないかしら??





何度も断っておきますが!!!! 私は歴㊛じゃあ~りません。
すべて上澄みだけを啜ってる上澄み㊛との表現が正しいかとw。

それを胸に刻み下記↓にお進み下さい。

そのままでも何気に可愛かったのですが・・・・。
人とちょっと違うのがお好きなようで・・・(←ちょっとだけ?って突っ込みは要りませんw)
お店の方のお話を聞いている時から、1つの思惑が。

先日、会津でガチャった新撰組の刀鍔
これを革紐でつないでbareri~na。オリジナルに053.gif
c0151437_1322628.jpg

c0151437_1323734.jpg


ちなみにこの刀鍔・・・・・。私の好きな「斎藤一」ので~す。
さーて、何イレよっかな。
[PR]
by bare-ri-na | 2010-05-24 13:06 | goods

大人のおもちゃ。

うちの会社の上司の趣味。塗装デス。
金に物を言わせて、塗装道具をそろえかなり本格的にヌリヌリします。

今回、りーダレス型クイ打機Rx-2000という重機を塗り替えました。
こだわりの逸品058.gifを自慢したいとの事なのでいちようUP。
大人のおもちゃ状態でw。この0.7㎡の重機でレプリカを作ると・・・・。



もとにしたのは、「calsonicれーしんぐ」のカラーリング。昔好きだったそうで・・・・。
いちよう参考までに。↓
c0151437_13264635.jpg


こんなんなりました~。
[PR]
by bare-ri-na | 2010-04-14 14:07 | goods