カテゴリ:life( 21 )

断捨離

c0151437_1346362.jpg

この本を買ってる時点で間違ってる。物増やしてるじゃんwww
って突っ込みが聞こえてきそうですがw。エエのデス。これ見てまずは妄想から。
そして実行。

あーもう。すっきり暮らしたい。

ので家片付けマス。


以前私より年下のHIROMI姉さんが「物を置く為のスペースにおカネを遣いたくない」と言ってたけど。
ほんとにそのトーリ(*`◇´* )ノ


で。
いらないものなげます。(これ方言で捨てるってことw
押しつけます。

近くの人は要注意!!!
[PR]
by bare-ri-na | 2010-09-15 14:49 | life

初現場作業w

本日現場に出てきましたw。
MYヘルメット+長靴+無線機 装着して初現場作業デス。
冗談では「手元しろ」だの「資格撮ってオペしろ」だの言われてきましたが
まさかほんとに現場に出されるとはwww。

仕事はスイッチマン。
WJという機械のリモコンが壊れていて使えないので打込む矢板にあわせてスイッチを
ON/OFFするだけの仕事なんですけどね。
まぁ。誰がやってもできる仕事でございマス。

私はテントで日影を作ってもらいw椅子まで用意してもらってw
いたれりつくせりでしたが現場の皆様。日光照る中汗を流して頑張っておりました。

現場に出てうちの機械やバックホー。クレーンが稼働してるの見てるの中々楽しかったデス。
私意外とこの仕事好きなんだな~と認識した1日でした。
いつもは事務雑用係ですけどね。
c0151437_15352362.jpg

[PR]
by bare-ri-na | 2010-08-28 15:38 | life

終了~~~~♪

今日で長かった夏休みも終わりデス(*゚∀゚)ノ
コドモラにとっては嬉シ楽シの夏休みなんだろーけど、親にとっては苦痛でしかありませぬ。
エアコンのフル稼働に食費の増加に、夏の思い出作りの為の行楽費。
無ボーナスのbareri~na。さんちは金銭的にも精神的にも大変ですw。
ボーナスって食べれるの~ (-ι_- )))。。。ってなもんデス
そんな魔の夏休みが終わりなんて♪♪♪
あ~~うれし~~~  ヾ(´▽`*) いとうれし~~~。



今年の夏いろんな意味でお世話になったコカ・コーラ。のウォータードーム
c0151437_1114096.jpg


コカ・コーラの夏のキャンペーンでビーチサンダル当たりました。4つもw。
ああいうキャンペーンって本当に当たるのかな~っといつも疑ってたけど・・・・・。
ほんとに当たるんですねwww040.gif

でも、好きなのはペプシ・ネックスなの~010.gif010.gif
[PR]
by bare-ri-na | 2010-08-25 11:23 | life

観覧車(ポートフラワー)

先週の土曜日、1年ぶりにあった友達と一緒に家の近くの観覧車に乗りにイキました。
ちょっと曇ってたからいつもより市内の明かりは少ないかな?
c0151437_1665215.jpg


この観覧車もとは夕張市にあったものらしいデス。
c0151437_16131839.jpg

三井アウトレットパークなだけに観覧車もアウトレットなんだね~と納得w。
あんまり人が乗ってるのみた事ないけど・・・・。
きっと回ってるだけでも広告塔になるんでしょね。
大人1回 500円 子人1回 300円  (微妙な料金設定。1周約10分。)

夏の夜はピカピカきれいだから、なくならないといいな~ヽ(´ェ`*)
これの基礎。ボリボリしたのうちの会社だからちょっと思い入れがあるんだよねっ。
[PR]
by bare-ri-na | 2010-08-04 16:20 | life

ひよこの呪ぃぃぃぃぃ~

c0151437_12423460.jpg
昨日は東京へ日帰りでイッてきました。
着いた足で目黒の雑貨屋さんへイキ。
とある用事を済ませPM6:40には
新幹線に飛び乗りました。
そう。上野駅で会社と鳥籠に閉じこめてきた
コドモラに賄賂お土産を買い帰途に就いたのデス。

帰りの新幹線で今日の思い出にふけ~り。
ウツラウヅラ。ウツラカツラ・・・・。あれ??
右にお土産のひよこ。左にいつものバック。
あれ~(?-ω-)???
今日のメインディッシュのスノー・・・・。あれれれれ~。私の荷物はメインバックとひよこwしかない。

状況把握にしばしの時間を要しましたがw
naoronとメールでやり取りしながら記憶を辿ると新幹線に乗車する前のホームのベンチだなと。
でnaoron君から「拾得物にTELシテ見るまでアキラめるな!!!」とのハゲマシと
メイン物が無かったら今日ねぇちゃんはナニシテきたのや???との疑問を頂きました。
(A:ひよこを買いにイッタw)
がnaoron君の存在は非常にありがたかったよw。

結果。本日朝から上野駅へTEL攻撃をしAM11:00ころでしょうか。
ようやく私の荷物は見つかりました。あ~えがった(;´Д`)
  c0151437_1413017.jpg
 
  「何を落とされましたか?」
  「カラフルなバックです」
  ↑こんな日に限ってエタイノシレナイ言い表し様のないバックにイレてましたw  
  「何色ですか?」
  「色とりどり・・・デス」
  「中には何が?」
  「・・・・スノードームです」
  「・・・・はっ?なに?スノー・・なに?」
  「スノードームです。置物なんですが・・・昔よくあった(ry」
  ↑ヘコタレそうになりましたが頑張りました
  「あぁ~。ちょっとまってね。届いてます」


拾得物はおおよそ5日位しか保管できないらしく、最寄りの駅で託送依頼書とやらを提出すると
着払いで送ってくれるそーデス。まんずエガッタ。エガッタ。
肝心な物の存在を忘れ、ひよこのみを連れ帰るw。
きっとこれは私のひよこに対する執着が強すぎてw起こった事なのでしょう・・・。
c0151437_14245695.jpg


ちなみに今日は会社にひよこを連れてくるのを忘れましたが、なにか(?-ω-)

たぶん却ってくるであろう・・・・
[PR]
by bare-ri-na | 2010-08-02 14:48 | life

夏季氷

30度超えが当たり前の世の中になってどれくらい経つんでしょ??
暑さとは関係なしにヤル気のないbareri~na。デス。

朝にblogの話題探したけど・・・思い浮かばなかったので・・・。
会社の事。

bareri~na。の会社の入口デス。
c0151437_8402872.jpg

夏場は季節柄工事量が減るので仙台新港の近くという立地条件?をイカし夏の間は海の家を営んでいます。
本日のメニューは「夏季氷」。機械は代々受け継がれてきたコレ。
c0151437_95046.jpg

うちの自称シャチョ様自らガリガリしまふ。
カップも本格的wwwにて候。(左シャチョ様、右derako)
c0151437_972277.jpg


こうしてbareri~na。の夏は更けてゆきマス。
[PR]
by bare-ri-na | 2010-07-28 09:43 | life

発掘進捗率43%

3連休も本日で終了・・・・。
1日目はうだりうだりと過ごし・・・昨日今日と2日かけておうちの発掘&修復をしました。
昨日の夜に事態は悪化の一途を辿りw
コドモタチからも「mama・・・。散らかしたの???」と聞かれる始末。
とまぁ。今ココでPC に向かってるのも・・・現実逃避中デス。

   1度崩したものは元には戻らない。
   夫婦間はなおのこと・・・・。            by bareri~na。

おぉ~。なんか格言ぽい。私の生き様そのものだwww。


発掘物その①
c0151437_15264872.jpg
ミヨウミヨウと思って溜めてたDVD。の氷山の一角w。
性格的にセッパが詰らないと行動しないので
返却日がないといつまでも・・・。
あ~中に少しカリパクっぽいのもあるなぁ~。
とりあえず、またダンボールにしまっとこ。








発掘物その②
去年。myブームだったjibbitz。
買うと高いし、あんましかわいいのないからせっせとボンド工作してました。
でも、今考えるとjibbitzってそんなに数要るわけじゃないし。
たくさん作ったところで・・・。
しかもどう考えても買うより金かかってるしw。

コドモタチもオトコノコだからつけてくれないしぃ~(T-T)
これもまた埋めとこ。

c0151437_15534951.jpg

c0151437_160568.jpg

c0151437_1615931.jpg

[PR]
by bare-ri-na | 2010-07-19 15:45 | life

「カスタムペイント」の講習会・初級編

c0151437_131703.jpg先週は1週間勉強してるふりをするためw。Blogをさぼってました。
ようやく昨日試験もおわったのでふっかーつ。

まづは先週の土曜日に上司命令で参加した
「カスタムペイント」の講習会・初級編。
お世話になってる塗料屋さん主催の講習会で
毎年2回開催してるそうデス。

講師にはCandy Lifeの岩崎氏。
こちらの岩崎氏「TVチャンピオン・第4回ペイントアート選手権」で
グランプリを取られた方なので
作品(勝手にw)みましたがすばらしぃ。まるで写真のようで。
やっぱり本職さんだな~としみじみと
感動して来た次第でございますw。



c0151437_13222131.jpg
講習では何種類かのファイヤーパターンの中から選んでトレースし
マスキングかけて塗る。
それの繰り返しをし完成させました。

しっかし、こういうのってほんとセンスがでまふ。
私は、色の選択を間違ったな~w。と言う事にしておいて下さいw。
緑に赤でX'masっぽくしたかったんだけど・・・・。
塗ったら~色が重なった部分がドドメ色にぃ~(T-T)
先生に聞いたら、「色の3原色の法則」だそうで。なるほどthe world072.gif
記憶の奥底に眠っていましたそんなことw。

そんなこんなで1日かかりで仕上げた作品デスw。


c0151437_13235516.jpg

なーんてこれ。まだ最期のマスキングはずしてないのw。
出来あがりは、クリアー塗ってもらったらUPしまふ。ウフッ。

しかも、ファイヤーパターンの意味ないような色あいwww。



Candy Lifeの岩崎氏の作品

c0151437_13271733.jpg

c0151437_13273744.jpg
c0151437_13275577.jpg

[PR]
by bare-ri-na | 2010-06-14 13:28 | life

ご協力お願いしまふ

c0151437_1035325.jpg
順調に行けば明日「幸希」の2回目の手術です。
「幸希」は妹んちの3番目。

去年の11月にこの世に生を受けて今年の1月。
その小さな体で成功率10%の手術を耐え抜きました。
そして今回の手術が成功し
うまくいけば普通の生活が送れます。

でもその為には今回の成功率のはじきだせない
難しい手術を耐え抜かねばなりません。

僅か5㎏に満たない小さな身体で。
でも生きるための手術ができるだけ幸せです。

いつもおバカなblogだから本当は「幸希」の事も触れないでおこうかなと思ったけど。
hi-co*のblogでゆうと君の記事を読んで
私も微力ながら手助けになればと。

下記の公式サイトよりゆうと君の頑張りを見て下さい。
よろしくお願いします。

 ゆうとくんを救う会
c0151437_10295689.gif


昨日の私の少しばかりの御祈りが届くことを願って・・・・
[PR]
by bare-ri-na | 2010-05-27 10:37 | life

I pray that you may be protected by Providence.

c0151437_20544463.jpg
 Our Father, who art in heaven
 hallowed be thy Name,
 thy kingdom come,
 thy will be done,
 on earth as it is in heaven.
 Give us this day our daily bread
 And forgive us our trespasses,
 as we forgive those
 who trespass against us.
 And lead us not into temptation,
 but deliver us from evil.
 For thine is the kingdom,
 and the power, and the glory,
 for ever and ever.
 Amen.


c0151437_2056623.jpgc0151437_20563684.jpg
[PR]
by bare-ri-na | 2010-05-26 20:58 | life