カテゴリ:cildren( 3 )

犯人はダレダ~(-公- ;)

週の半分くらい・・・の割合でコドモラとバトってマス。
昨日は、ふと見たスノードームが壊れてて(ノд-。)クスン
無残な姿に。
c0151437_12495037.jpg
うちのジャンヌ・ダルクはヤラれちゃいました。

母 「ダレコワシタノ??」
me「知らない。オレじゃない」
you「知らない。僕じゃないよ」
kan「しらない。ボクじゃないよ」

いつもの我が家のパターンです・・・・。

我が家では困った事にリンゲルマン効果が
常に作用していて・・・片付けも手伝いも誰かがやるだろう。
ゴミも誰かが捨てるだろう。みたいな ( ̄д ̄*)))

それとはまた別なんだろうけど
3人のうち誰かが嘘をついていてもわからなにゃい。

で、この歴史的英雄のジャンヌ・ダルクもうちのコドモラにかかったら形なしってところですかねぇ。


c0151437_12505019.jpg


【リンゲルマン効果】
人は集団行動や共同作業を行うときに無意識のうちに手抜きをしてしまうこと。
社会的手抜き効果ともいわれマス。
「他の誰かが」と思うことによって無意識に一人の出す力は弱くなるのデス。
[PR]
by bare-ri-na | 2010-09-09 12:58 | cildren

ある意味呼び出しwww

朝から小学校の個人面談へイッてきました・・・・。
任意?というのか希望制なのであえて申し込まなかったのですがw
夏休み直前に下2匹の担任の先生からおふぁーがありましてw
イヤイヤいって参りましたよぉぉぉぉぉぉぉぉ。

S45年築の校舎。
c0151437_12585487.jpg

c0151437_12595327.jpg

体育館。
c0151437_1324194.jpg

雰囲気が私が通ってた小学校に似てるので気に入ってます。
が、今は順次小学校が新しくなってきているみたいなのでこの古い雰囲気の学校もいつまでかな~。
まぁ。ウチノコラが卒業するまではこのままでしょう。

明日は中学校の3者面談・・・・・。コレマタキガオモイ・・・・・orz。
[PR]
by bare-ri-na | 2010-07-29 13:29 | cildren

momoⒸhappy birthday

momoへ。
c0151437_11133221.jpg
お誕生日おめでと056.gif
すくすくと育ってくれて何よりですよ。
これからも悪事に手を染めることなく育つよーに031.gif
悪さしたらおしりペンペンの刑です031.gif
わかりましたね031.gif

地の果てまで追いかけるであろうbareri~na。より031.gif
[PR]
by bare-ri-na | 2010-03-04 23:59 | cildren