カテゴリ:movie( 7 )

NUMB3RS season3

c0151437_214742.jpg
6月に発売されて・・・・はや4ヶ月w。
7話目までだけど。ようやく見ました?見れました。

つーか。これPart1って書いてあるの今気がついたwww。
お楽しみはまだまだ残っているんだな~とちょっと得した気分。

物語の中で展開される方程式とかはチンプンカンプンだけど
ドンとチャーリーの兄弟の絡みがいたくお気に召しております。

season3のdisk3に映像特典としてセットのおうちを紹介してるんだけど
面白かったデスよ~。

ちなみにこれ。ただいまカリパク中・・・・・。
[PR]
by bare-ri-na | 2010-10-03 21:14 | movie

DVD漬け

3連休・・・・だったはずなのですが。DVD鑑賞で終わりました。
ダメですね~w。一度火が付くとヤメラレナイ。トマラナイ。
おふとんの上でポータブルDVDでみたり、腰が痛くなるとムクムクと起きてパソコンで見る。
それの繰り返しでトータル15本。これはきっと掃除をしたくない反動からきたと推測しますw。
内容的には先日ようやく発掘した「BONES-season3」の5,6,7,8巻+「season4」1,2巻。

c0151437_9637100.jpg
BONESはいつ見ても、何度みても面白い。
はじめアンジェラが美人という設定に疑問を感じていたんだけど
見続けていると美人に見えてくるから不思議。
しかもすんごくCUTE。
休みがもっと長かったらseason4制覇できたのにw。





c0151437_9333879.jpg
お次は「THE CLOSER-season4」1,2,3巻。
知らない間にseason4が出ててびつくり。
TSUTAYAにあった分だけレンタルしてきました。
CLOSERで一番感動?関心するのがフリッツの辛抱強さwww。
あれはスゴイ。あんな彼氏だったらエエなぁ。




c0151437_9533864.jpg「HEROES-FINAL SEASON」1,2,3,4巻。
これ実は手元にseason3があるのだけど・・・・
HEROESのグダグダ感に付いていけなくなってまだ見てなかったのデス。
でもつい。FINAL SEASONレンタル開始してたからみてしまった。
まだ半分はレンタルになってないから
出るまでに頑張ってseason3見なくちゃ。

だれだ~。レンタル待たないでピカリTVでみればいいじゃん。
って思った人は~www。


最後は「処刑人Ⅰ&Ⅱ」
こちらはかなりおススメという情報を得たのでついポチっとな。としてしまったDVD。
都合よくDVDにハマっているこの連休の2日目に届いたからには見ない訳にはイキませぬ。
兄弟の絡みがエエこの作品。うちのコドモラに毎日見せて洗脳してやろうかw。
ⅠからⅡまでに実に10年の歳月を経たらしく。主人公の兄弟2人もⅡでは渋くエエ味出してましたわぁ。
やっぱり男は渋いのが1番。若人なんてクソ喰らえデスね。
c0151437_1029741.jpg


ついで。
パソコンの脇にあった「Harry Potter 」のスノードーム。
ハリーがほうきで飛んでるシーン何だろうけど、本に押しつぶされてるみたいwww。
なんかみょうにマッチしてるので、しばらくココがハリーの定位置ですな。
c0151437_10331395.jpg

[PR]
by bare-ri-na | 2010-09-21 09:49 | movie

「第9地区」

邦題:「第9地区」  原題:District 9
c0151437_1656918.jpg
TSUTAYAで新作半額の時に借りてきました。
②番目のyouが映画紹介かなんかを見て「これ見たい」と。
私も南アフリカのアパルトヘイトを模して作成された (ry
と聞いていたので見てもよいかなとチョイスしました。

感想。
先入観なしに普通のエイリアン映画としてみたら
おもしろかったんだと思う。

先入観アリアリでみたから。
思っていた内容と違うね・・・・。
悲しい終わり方だったね・・・・。
これって続くのかな・・・・???
とみんなでシンミリしちゃった ヾ(。т_q)

youはエイリアンが侵略してくるタイプではなく人間より立場が弱く
今までにはないタイプだと言う解説を聞いて、たぶん。
もっと弱々しいエイリアンを想像してたんだと思う。

なのに普通に強いしw。地球の言葉喋ってるしw。
youはプチショックを受けてましたょw。

でも主人公の行く末が気になるので②がでたら見ると思う。
[PR]
by bare-ri-na | 2010-08-26 16:59 | movie

私の中のあなた

連投連投www。仕事さぼってる訳じゃないよwww。
c0151437_9441494.jpg
  邦題:私の中のあなた
  原題:My Sister's Keeper

なんとなく感動する映画を見たくて借りたこの1本。
涙と笑いありでなかなかでした。

アナはケイト(姉)の為にドナーとして(半合法的なクローンみたいなものかなと)
計画的に創られるんだけど家族の愛があるからこそ
色々乗り越えられたんだろーなと思うこの映画。
私が小さい頃にはクローンなんて未知の世界だったのに。
今じゃたぶん知らないどこかでウジャウジャつくられてるんだろうなぁ・・・。

見どころはキャメロンが圧倒的でウケる。いい意味でw。
旦那に払いのけられても立ちあがってくるシーンではある意味すごいなと。母は強しデス。
しかも吹替・・・朴 璐美ですって。naoron君。気づいてました???? 私判りませんでした。

笑いどころは、パパの腕の毛が肘から下だけモジャってること。
アナの弁護士キャンベルのわんこの名前が「ハンジ」ってこと。
泣くとこでは泣いて。笑うとこでは笑う。これがこの映画の良い見方かなと。

最期も圧倒的(私とnaoronだけだと思うけどwww)な終わり方でした。
しかも、二人で涙流してみてるんだけど・・・・私が思わず要らないツッコミしてw。
泣き笑いしながらみました。(私と映画見る人注意デスwww)

途中naoronのトイレtime(酒飲みですからね)でも私が泣き続け鼻をビィビィ~かんでいると
kanが「なんでmama泣いてるの???」と心配そうに聞いてくるので

「アンタ達の仲の悪さに泣けてきた(ノД`)」←コレホント
「ゴメンネ。mama。今日から仲良くするから。だから泣かないでぇ」
と言いつつも毎日ケンカばかりしておりまふ・・・・。


目から汗を流したい人にオススメだよ~。
[PR]
by bare-ri-na | 2010-08-17 10:33 | movie

ベスト・キッド

昨日。みました。
本編見る前に嵐の番組でおスギが「ジャッキーがちがぁうの!!!」と力説してたけど
私も番宣みたときにそう感じてたのっ!!!おスギ気が合うわねwww。
みんなにも「ジャッキーが違うの!!!」と力説したけど「なにが?」と返され何って言えなかったけどw。
昨日見てようやく心の憂いが取れました(*゚∀゚)ノ

c0151437_9203163.jpg
 ジャッキーの隠しても隠しきれないwあのジャッキーオーラがなかった。
 なんかすんごく普通のおじさん。
 立ち方。歩き方。1つ1つが年相応のおじさんで。
 ある意味すごいなと感動。
 おぉ。ジャッキーかっこよいっす。
 
 物語に関しては寝むかけ半分で見てたのもあると思うけど
 あれ?なんでそうなったの?って箇所があって。
 なんでそうなったのかっていう説明がない。なかったと思う。たぶん。

 原作でいうダニエルさんは最期の試合で足を痛めて
 最期の一撃は鶴の舞みたいなポーズからの蹴りの一撃。
 (鶴の舞を見て笑う不届き者は私ですwww)

 今回のグレはキメのポーズもカッコ良かった◎
 最期の一撃も進化してました◎
 
 唯一残念だったのは、原作の宮城さん。ダニエルさん。ってネーミング結構気にいってたから
 ハンさん。グレ。って変わってたことかなw。
 
 
[PR]
by bare-ri-na | 2010-08-17 09:32 | movie

naoronのお宝

3連休初日。うだりうだりと過ごしてました。
今からnaoronの置土産の「新撰組!」を見マス。
naoronは父かずおの怪奇祝いの為実家(石巻)に寄生中・・・。
次に会うときにまで見ないと何を言われるか分かりません。
c0151437_1543687.jpg
今からみますよ~。ちゃんとみますからね~。

私の睡魔のせいで画像も淀んでますが・・・w。
この「新撰組!」第7巻まで制覇すれば私の新撰組のソースは
「風ひかる」から「新撰組!」にグレードup???
[PR]
by bare-ri-na | 2010-07-18 02:00 | movie

バタリアン

梅雨に元気なのはカビだけじゃなかろうか・・・・。仙台はジメジメムシムシ。ベタベタジトジト。
季節柄ヤル気のないbareri~na。でございます。私の性根は季節柄でなくは昔から腐ってますがw。

ふと。カテゴリあるのに記事UPしてない?のがあったw。のでDVDの事。

バタリアン
 原題:Return of the Living Dead
 1985年 コメディホラー(←小さい時はすんごく恐かったイメージだったのにコメディw)
c0151437_9513352.jpg


基本面倒クサガリなので日本語吹替大好きデス。
ところがこれ吹替ナシ(T-T)。でも頑張ってみまシタ。
四半世紀前の映画なのに古さを感じずw。なかなか笑えました。
しかも、今はふんだんに盛り込まれるCGじゃなく
特撮?特殊メイク?であれだけの世界観を醸し出してる事に拍手。

「バタリアン」は「Night of the Living Dead」のパロディ版と言われてるらしいので
機会があったら「Night of the Living Dead」もみてみよ~っと。

今週末はこれを見る予定。
CHILD'S PLAY
c0151437_10194526.jpg

これもすんごく怖~いイメージあったけどw。いま見るとどうでしょね・・・・。笑えるかな(´ー `)フフッ
[PR]
by bare-ri-na | 2010-07-14 10:22 | movie