カテゴリ:books( 1 )

海洋堂レゾネ

先日、午後三時のおとぎばなし~フェアリーテイルズ~「白雪姫」をググった時にHITした海洋堂レゾネ
我慢なんて言葉知らないので、早速注文。昨日届きました072.gif

c0151437_10573355.jpg


      
       海洋堂レゾネ:迫力の描写、リアリティを追求した造型で“お菓子のおまけ”を
                芸術の域にまで高めた海洋堂さん。その誇るべきアートワークスを
                徹底的に網羅した、魅せるカタログ・レゾネです。
                食玩制作10周年記念の永久保存版クロニクルとしてついに刊行デス。
                掲載点数約3000点! 2009年までの新作を網羅してありマス。
                文書を最低限にとどめて、造形を見せることを徹底してありマス。
                美術書のようなレイアウト。
                図鑑のようなカテゴリー分けで眺めるだけで楽しいハズ。
                索引付きでさらに検索しやすいデス。

ふふっ。なかなかデス。スノードームの本も眺めてるだけでも楽しいけどこれも楽しい。

ちなみに午後三時のおとぎばなし~フェアリーテイルズ~。
c0151437_1173696.jpg

「執事のお花見?」で使ったフルタ&海洋堂の「人形の国のアリスその1」の魚の執事。
c0151437_11182580.jpg

この蛙の執事。探してもなかなか見つからないのデス。やっぱり蛙の方がかわいいなー。


                        
[PR]
by bare-ri-na | 2010-03-16 11:24 | books