カテゴリ:handmade snowdome( 22 )

季節ハズレのスノードーム

c0151437_16305150.jpg
8月の初めの頃に作った「仙台七夕のスノードーム」
ようやく水をイレて、ラメが落ち着いてきたのでいちようUP。

仙台七夕まつりポスター縮刷版」より昭和40年の
物を拝借してパウチしてみましたよ~。





c0151437_16365811.jpg





切り絵風の七夕飾りをわんこが眺めてます。

デーハーにしようとラメは、7色位の色とりどりのやつをチョイス。
そしたら、TVの砂嵐風になっちゃったwww。
(ブラウン管のザーザーって感じデス)




c0151437_16455223.jpg



振ると何もみえないwww。
さっ。来年までしまっとこ。
[PR]
by bare-ri-na | 2010-09-03 16:48 | handmade snowdome

ハランバンジョー

8月の初めの「ひよこの呪い事件」。
結局。ブツは手元に帰って来たものの・・・・。無残な姿で帰ってきました。・゜・(/Д`)
作成途中のスノードームは気化熱の為にしらっぱしくなり。ドームは割れ。なんともなんとも。
でもベースは残ってたので何とか再生を試みて、2回目の講習に持ってイキました。

c0151437_945688.jpg

まずはカエルのスノードーム。
これは持ち帰ったスノードームのキットが割れただけで
ストックのキットで作った物なので
ハランバンジョースノードームではないよw。

このカエルのフィギュアええ感じでしょー。
お水が入って更にイキイキした感じ。
カエルは大好きなモチーフです。
ちなみに今のお財布もカエル柄w。



c0151437_12474564.jpg


  これはいつもの私のボンド細工のスノードーム
  デ~ス。

  






さーてメインのハランバンジョースノードームはこちら。
c0151437_12531835.jpg

中身がしらっぱしくなったのをゴシゴシしてみたり。
どーしようもないのはバッキっと取ってみたり。
まぁなんとかなったと・・・・思います。たぶん。
c0151437_17255411.jpg


ハランバンジョースノードームは、パウチを使用した処女作デス。
パウチを使用して借景することによって小さなスノードームの中に世界が広がるんですよ~。
これでスノードームを作るときに色々なことができるようになりまふ~。

アリガトーゴザイマシター。
[PR]
by bare-ri-na | 2010-09-01 12:50 | handmade snowdome

七夕

今週も2連休♪
いつも休みの前の日はもったいなくて夜中まで起きて・・・
次の日のお昼近くまで寝ていますw
butこの過ごし方は全然有意義じゃないことに気が付きました。
しかしながら止められないwww。
時計が今日になってからスノードームを作り始め。ひと段落着いたのでソロソロ寝ようかな。
c0151437_2175315.jpg

仙台は今「七夕」祭りの真っ最中。
ご当地スノードームらしく七夕飾りを作ってみましたよ。
取り合えずお水イレる前の現段階では何とか様になってますw。
c0151437_2201968.jpg


明日お水イレたらみんな剥れたりしてwww。
私の作るものだから、うまくイク方が珍しいかな。


ちなみに「修兵」が家出?神隠し?で探しても探してもみつかりません。
見つからないとAKIちゃんのスノードームが仕上がりません。
どこにヤッたんだろ~(?-ω-) ???

うちの「修兵」しりませんかwww???
[PR]
by bare-ri-na | 2010-08-08 02:29 | handmade snowdome

Lourdes

週末の発掘の時に出てきたものその③
つくりかけのスノードーム・・・・。
見つけた途端に現実逃避してみましたw。

ルルドの泉とベルナデッタのスノードーム
c0151437_936278.jpg


このモチーフ。マリア様やらイエス様やらバージョン違いで5個あるのですが・・・。
大きさがスノードームにイレてくれと言わんばかりでw。つい挿入シテしまいました。
でも手前のマリア様とベルナデッタの素材がちょっと怪しい。
しばらくしたら、サビるかも。なのでとりあえず1つ作って様子見デス。

c0151437_9481472.jpg


黄色いお星さまと銀のメラメラ。なんかちょっぴり奇跡が起こりそうな。
ちなみにカタカナ特異なbareri~na。の中では
ベルナデッタはベナルッディと脳内変換されていまふw。
[PR]
by bare-ri-na | 2010-07-21 10:07 | handmade snowdome

しぃさぁのスノードーム②

昨日は暑かったのに今日はジメジメ・・・。梅雨は一年で一番キライな季節デス(T-T)
梅雨のない北海道に移住してしまおうかしら。
嫌な季節には嫌な事が続くもので・・・。
有給が7日間分も消滅してしまいましたorz くぅ~や~しぃorz
来年は計画的にやーすもっと。

先日沖縄のお土産のスノードームをUPしましたが本日は少し?前に作ったやつを・・・。
c0151437_13423573.jpgc0151437_1343212.jpg













中にイレたシーサーは沖縄土産の置物デス。
黄色の台座の方は、姉のyouちゃんへ。水色の台座のはおうちにおります。
スノーフレークと雪の結晶を入れて沖縄では見られない景色を表現してみまシタ。
なかなかのお気に入りだったのですが・・・・。

しかーし。わたくし。このシーサーのスノードームを日当たりの良いところにおいてましたのw。
気が付いたら、白いもやもやが発生してました・・・。なにか光合成したのでしょうねwww。
お水の入替でキレイになるといいな~。

ちなみに水に入れる前のきれいな姿w。
c0151437_1358155.jpg

[PR]
by bare-ri-na | 2010-06-30 14:00 | handmade snowdome

不気味な国のアリス

今週末、ようやく「アリスインワンダーランド」公開になりますね048.gif
みにイキたいなー。ちょうどうちの近くのコロナワールドで上映するようなのですが・・・・。
アバターが「2D」ってなってた・・・・。解らない訳ではないけど、思わず検索してしまいましたw。

2D=2次元 (two dimensions)X軸とY軸のデータで全てが表現される平面の世界。「絵」の事。

ですよね・・・・。仙台で3Dじゃないところがあるって聞いてたけどコロナとは・・・orz
どう考えても「アリスインワンダーランド」も怪しい。3D用の眼鏡もってけばイイのかしら?

c0151437_1105151.jpg

とまぁ、悩みながら今日は「アリス」つながりで
自作の「不気味な国のアリスのスノードーム」を。
これは、仙台のリアルAKIちゃんの洗脳用デス。

このリアルAKIちゃん。とってもかわいい016.gif私好みの女の子デス。
私が女だったらリアルAKIちゃんみたいに生まれたかったなぁーw。

とっても、DISNEYがだいすきなリアルAKIちゃんのた~めな~ら。と
リーメントの「アリス&チシャネコ/デコケーキ ケーキシリーズ」をちょいす。

pinkがお好き。との情報をキャッチしましたので
ピンクのハートにピンクのパウダーをイレてみましたよ。




実物はそこそこ?かわいく仕上がった・・・・と思うんだけど。
私の画像の撮り方に問題アリ?って事でw。
c0151437_11105965.jpg

なんか、アリスこわっw。
撮れば撮るほどに・・・・・。
c0151437_11122831.jpg

アリスの目がイッてるすわってるしw。
でも、シェイクするとお水がpinkになりマス。決して濁ってるわけじゃ・・・・。ないハズ。
c0151437_11141254.jpg


リアルAKIちゃん。死体に愛想尽かしたらいつでもwelcom010.gifデスよ。
[PR]
by bare-ri-na | 2010-04-12 11:21 | handmade snowdome

リベンジ。ガネーシャगणेश。

積雪20㎝はガセだった仙台。ホンジツハセイテンナリ。

今週は(って明日も出勤なんだけど)花粉症の人のようにマスク姿で仕事してまシタ。
マスクは楽チン。口開けてぼけっと仕事しててもバレないしw。
なにより、仕事用のメークも1/3でよい!!ファンデヌッテ、マユゲカケバOK!!
だって、顔の1/3しか見えないんだもの。いやー。使い捨てマスクってホントにいいものデスネ。


本日も、失敗作シリーズ。

リベンジしたはずのガネーシャगणेश↓
c0151437_1029887.jpgc0151437_10425162.jpg















おおー。いい感じに仕上がったんじゃなーい。
裏面にも細かい細工が施されてて中々のお気に入り053.gif
金のラメも神々しく。若干ガネーシャगणेशが 太った 大きくなったけど、まあ神様はふくよかな方がよかよか。
カメラにちゃちゃっと収めましょ。

c0151437_10382484.jpg
あれー。あれー。あれれー。
左の剣短くない??(見て右側ね)

よく見ると、ポッキって折れてました。
ドームの中には落ちてないのでたぶん作成時に
やらかしたんでしょうねw。
まぁ、今まで気が付かなかったんだから。
いっかー。デス。
でも、ドーム接着する前だったら
折れたとこに色塗って誤魔化したのに・・・。
えっ・・・ダメ。

夢。
[PR]
by bare-ri-na | 2010-03-26 11:07 | handmade snowdome

人魚が怒った。

今日は寒ーい。
夕方6時までに積雪20㎝予定の仙台デス。
昨日ピンクのヒートテックトレンカ履いて家の中を徘徊してたら。
naoronに「ネェチャン。キャッツ・アイみたいな格好ウケルw。」
「なら、hitomiと呼んでくれw。」
なーんてあほな会話してたら
「そのピンクはパー子でしょ?」と突っ込まれました・・・。


今日は、先日の失敗作のはなしー。

人魚のスノードーム↓
c0151437_11491558.jpg



これは、自作スノードームを作り始めてから、あたためて×2大切に作っていました。
人魚の下の石は、去年のGWに気仙沼大島に行った時に拾い集めたもの072.gif
その周りをビーズで海を表現(したつもり)。
中のフレークもスノーと、鱗に模した小さめの緑のスパンコール。
c0151437_1156139.jpg


と、私なりに色々考えて、めずらしくじーくりと作っていたのですが・・・・。
水を注入してる時に、浮遊物を発見!!!
なんでー。
でも、これなら注射器で吸い取れるんじゃないかしら???と浅はかな私は
注射器を下の穴からさして人魚の事など考えずにグリグリ。グリグリ。グリグリ。
やってたら、人魚が怒って取れちゃいましたw。
c0151437_1274988.jpg


       チョットー。アンタナニシテンノ? }








あー。もう。どうしましょうね。
これ、ドームって壊さなきゃ外れないのかしら(T-T)

心なしか表情が・・・・。ちがく見えるのは私だけ??
c0151437_12125842.jpgc0151437_12131569.jpg

          













                                                  

みどりのさくら
[PR]
by bare-ri-na | 2010-03-25 12:26 | handmade snowdome

スノードーム献上

先日「COOL・RASH」のヒデさんのお誕生日にスノードームを献上させて頂きました。( しかも、中途半端な作品をw )

でもって、いつものやっつけで撮った画像デス。
作成後 すぐには撮るな スノードーム。ってなとこですかねw。
落ち着いたヤツはヒデさんの記事でご覧くださいな。

伊達秀行公のスノードーム↓
c0151437_11561154.jpg

ご当地スノードームとして、「伊達政公」のままにすればイイのに・・・・。
ヤラずにいられない自分が憎い。やっちゃいました。しかも赤い字で。
「伊達 政宗 秀行公」と。
これの後ろに覗き穴を作って、覗くと中のものが拡大して見えるハズだったのですが・・・。
所詮私のすることですw。そううまくはイキませんw。
作り手が悪いのか、角度が悪いのか、覗けど覗けど、視力が落ちたかのようにボヤけたものしか見えない。
でも、ここでやっぱり。「まぁいっかー」でそそくさと写真を撮り、梱包。

ヨロコンデイタダケテ、ワタシモウレシイデスッ058.gif

内緒の話。
[PR]
by bare-ri-na | 2010-03-23 12:44 | handmade snowdome

大好きなたばすこ

前にも辛い物が大好きって書きましたが、わたくしちょっとやそっとじゃヒィーって言わないデス。
ちなみにタバスコも大好き。パスタやグラタンにはなくちゃならないものデス。

そんなタバスコ好きな私の為に、以前妹がminiタバスコのセットをくれました053.gif
かわいすぎて、使えず・・・・。賞味期限は遥か昔w。食べないならスノードームにイレちゃえ。

タバスコのスノードーム↓
c0151437_1244079.jpg


上の唐辛子、ほんとは中にinするはずだったんだけど入れ忘れw。
で、上に載せとけ。で載ってます。これはこれでいい感じでしょ。

中にはお花のフレークと赤いの長細いビーズ。ちょっとは辛みが伝わるかなー。
c0151437_12511198.jpg


さぁ、ここまで来てお気付きの方いるかしらw。
実はこれ、miniタバスコの接着甘かったせいで動きまわるのです。
でも、ドームの大きさのchoiceがよかったので(そう思うことにしまシタ)
倒レズにうまいこと動きまわってます。

c0151437_12585987.jpgc0151437_1314312.jpg















これはこれでいっかー。
でもね。じつは最近失敗つづきなのデス(T-T)(T-T)(T-T)/
その話はまた今度・・・・。
[PR]
by bare-ri-na | 2010-03-18 13:11 | handmade snowdome