<< マルセイユバター DVD漬け >>

ビバオール

今年の夏は食べました。
かなりの量のアイスを消費しましたよ~。
1回に-3個または-4個なので基本的にコドモラは箱アイス。私はmyアイス(((^-^)))

昨日。kanから「アイス買ってきて~」とお願いcallがきたのでシブシブ買い物にイクと。
久々に「ビバオール」を見つけましたヽ(´ェ`*)
c0151437_9214154.jpg

念のためw。「ビバオール」の説明。
 イチゴミルク及びチョコレート味の棒アイスの商品名のことである。当時1本30円(後に値上げ)。byWiKi

WiKiにもあるように、これ地元仙台の「しまかげ」でつくってたんですよ~。
ってもしかして「ビバオール」が懐かしいのは宮城県民だけなのかな(-公- ;)ウーン まぁイイヤ。

この「しまかげ」さん。1997年に倒産してしまって、ほんとに幻のアイスになったんですけど。
思い出してみれば。何年か前に箱アイスにリバイバルされて、ファミマで見かけるように。

ツラツラと書きましたが要約すると「思い出のアイス」って事ですw。

c0151437_942368.jpg


現在は新潟にある「セイヒョー」さんで製造してマス。
web shopでも購入可能みたい(((^-^)))なので懐かしい方は是非ドーゾ。
[PR]
by bare-ri-na | 2010-09-22 10:06 | food
<< マルセイユバター DVD漬け >>