<< マトショーリカのスノードーム しぃさぁのスノードーム >>

ハワイのお土産

いつも×2お世話になってる「COOL・RASH」のヒデさんよりハワイのお土産を頂きました。

ですがその前にw。
以前従姉のにゃおさんが新婚旅行でハワイに行ったときのお土産から~。
c0151437_0554486.jpg

これは「なにがほしい?」と聞かれた時に「飲み屋でよくオヤジが喜んで見せてくるやつが欲しい!!」
とリクエストして買ってきてもらいました。
私のおかけで仲間内にこのボールペンが配られたのは言うまでもありませんw。
c0151437_0591346.jpg



おまた~せしました。カ・メハメハ大王のスノードームです。
c0151437_0473082.jpg

カ・メハメハ大王と聞くと脳内再生されるのが
「南の島の大王は~♪その名も偉大な~♪」という歌w。
当時は「ハメハメハ~♪ハメハメハ~♪」と元気に歌ってた思い出があるのですが。
大きくなるにつれてカメハメハ?ハメハメハ??記憶が曖昧になり。
私としたことが「南の島のカ・メハメハ大王」と覚えてましたorz

なのでカ・メハメハ大王のスノードームをシャカシャカふりながら
「南の島の大王は~♪その名も偉大なカ・メハメハ~♪」と口ずさんでたのですが・・・
blog にUPしようとググッたら~。
歌の方は「南の島のハメハメハ大王」でしたw。
あ~。だからあの時あんなにみんなが歌ってたのね~w。
しかもこの曲。nHkのみんなの歌ときたもんだ。
さすが教育と芸術と称すれば何をしても許されると思ってるnHk048.gif
c0151437_1311477.jpg

このカ・メハメハ大王はプラ板に描かれてるだけなのにスゴイ存在感www。
しかし股間の布が邪魔で仕方ない。
「ココがぺラリとめくれてお宝が見える仕掛けが付いてるおとな~な感じのがほしぃね~」
とnaoronに愚痴ると。
「ねぇちゃん。世の中そんなに甘くはねぇのや。そんなのつくっても
ぺラリとめくれるどころか褌が水に浮いて常にお宝御開帳状態や。」
なるほど(T-T){世ノ中ソンナニ甘クハナイノデスネ・・・・。

背景に描かれてる極楽鳥花。
c0151437_1401730.jpg

とってもハワイらしくてよい感じ053.gif
ステキなお土産ありがとうございました(☆ФωФ)ノ
[PR]
by bare-ri-na | 2010-06-27 01:41 | snow dome
<< マトショーリカのスノードーム しぃさぁのスノードーム >>