<< しぃさぁのスノードーム bareri~na。家のペット >>

オーマのスノードーム

昨日、山の中でオヤジ(ジジィ?)軍団の接待をしてGETしてきました。
オーマの「本州最北端」のスノードームです。

会社のぶちょーsanがオーマの方とお友達で年に何回かイキキしてると聞いて
他力本願寺のbareri~na。お願いしない訳がないw。

c0151437_22173847.jpgc0151437_22175485.jpg
















オイルタイプとラメタイプがあったそうなんだけど、今回は冬のオーマをイメージして
ギンのラメタイプをcoiceしましたよんヽ(´ェ`*)

欲をいへば・・・。「オーマ」ってハイってるとえがったな~(T-T)

大間崎灯台が左っ側にあって。右っ側は岩礁らしきものがw。つーことは・・・・。白マグロちゃんは宙に浮いてる??
しかも岩礁の右側2個と白マグロちゃんの後ろに鎮座するは・・・「蝦夷バフ~ン雲丹」かしら053.gif
宙を浮く白マグロちゃんより蝦夷バフ~ン雲丹の方が気になってきたwww。
c0151437_2244593.jpg


オーマの方曰く
「オーマはなんもねぇけど、太陽が東から昇ってよぉ。西に沈むのがいっぺんでみられるんでよぉ。
んだから得した気分になっぺ。」との事。(注:方言は半分勝手な脳内変換デスwww)
ぜひ見たいです。その光景。
仙台は太平洋側だからオヒサマは東の太平洋から登って西の奥羽山脈に沈むもんだと。
でも山形にイッた時にオヒサマは東の奥羽山脈から登って西の日本海に沈むのをみて
ある意味カルチャーショックを受けた思い出が。
それがオーマでは全部味わえる!!!
機会をみて是非遊びに行きたいなぁ~~053.gif
[PR]
by bare-ri-na | 2010-06-20 22:44 | snow dome
<< しぃさぁのスノードーム bareri~na。家のペット >>