人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< bareri~na。家のペット GOODLUCK TROLLの... >>

「カスタムペイント」の講習会・初級編

「カスタムペイント」の講習会・初級編_c0151437_131703.jpg先週は1週間勉強してるふりをするためw。Blogをさぼってました。
ようやく昨日試験もおわったのでふっかーつ。

まづは先週の土曜日に上司命令で参加した
「カスタムペイント」の講習会・初級編。
お世話になってる塗料屋さん主催の講習会で
毎年2回開催してるそうデス。

講師にはCandy Lifeの岩崎氏。
こちらの岩崎氏「TVチャンピオン・第4回ペイントアート選手権」で
グランプリを取られた方なので
作品(勝手にw)みましたがすばらしぃ。まるで写真のようで。
やっぱり本職さんだな~としみじみと
感動して来た次第でございますw。



「カスタムペイント」の講習会・初級編_c0151437_13222131.jpg
講習では何種類かのファイヤーパターンの中から選んでトレースし
マスキングかけて塗る。
それの繰り返しをし完成させました。

しっかし、こういうのってほんとセンスがでまふ。
私は、色の選択を間違ったな~w。と言う事にしておいて下さいw。
緑に赤でX'masっぽくしたかったんだけど・・・・。
塗ったら~色が重なった部分がドドメ色にぃ~(T-T)
先生に聞いたら、「色の3原色の法則」だそうで。なるほどthe world072.gif
記憶の奥底に眠っていましたそんなことw。

そんなこんなで1日かかりで仕上げた作品デスw。


「カスタムペイント」の講習会・初級編_c0151437_13235516.jpg

なーんてこれ。まだ最期のマスキングはずしてないのw。
出来あがりは、クリアー塗ってもらったらUPしまふ。ウフッ。

しかも、ファイヤーパターンの意味ないような色あいwww。



Candy Lifeの岩崎氏の作品

「カスタムペイント」の講習会・初級編_c0151437_13271733.jpg

「カスタムペイント」の講習会・初級編_c0151437_13273744.jpg
「カスタムペイント」の講習会・初級編_c0151437_13275577.jpg

by bare-ri-na | 2010-06-14 13:28 | life
<< bareri~na。家のペット GOODLUCK TROLLの... >>