人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< デザフェス~番外編?~ 新撰組ゆかりの地~日野 >>

鎌倉大仏殿高徳院

鎌倉大仏殿高徳院_c0151437_1421997.jpg1192つくれよ。鳩ぽッぽ。
時は15日。そう、デザフェスの初日ですw。
鎌倉散策へ瞬歩でイッてきました。
またもや2~3時間で帰って来られるだろうと・・・・・。


ついでに迷子保険に朝から呼び出した従兄弟のJUNを送ってあげようと。
( ↑ 何かがちがうw )
しかも、どうせ行くなら「江の電にのりた~い」という
私とnaoronのわがままを聞いてもらい
JUNの住む「藤沢」までイッてそこから江の電に乗り換えて
「長谷駅」下車で鎌倉の大仏さんに会ってきまシタ。

たぶん、私たち2人なら迷わず鎌倉まで乗ってイッた事でしょうw。

鎌倉大仏殿高徳院_c0151437_14153265.jpg

  いい感じの色あいの江ので~ん053.gif
  電車の中もレトロ~。床も板張り。
  よかデス。よかデス。
  こういう古き良きものを残しておく努力を
  惜しまない人達にいつも感服します。
  車窓からみえる景色も建物もいいデスね。





この鎌倉の大仏。なんでか昔から見に来たかったのデス053.gif
従兄弟のJUNは近すぎてあんまりこないよ~と笑ってましたが、私が近くに住んでたらちょくちょく遊びに来たいなぁ~。
鎌倉大仏殿高徳院_c0151437_15334163.jpg

鎌倉大仏殿高徳院_c0151437_15361181.jpg
このアングルの大仏様・・・・。みょーにお疲れでw。
私の脳内では田原俊彦の「哀愁でいと」が流れましたw。

大仏様も20円ぽっちで胎内にイレちゃうからストレス
たまっちゃうんじゃないかしら。

という私も実は胎内に入りたかったんだけど・・・・。
なんとなく次回の楽しみに取っておこうと。


20円握りしめてイクのだwww。





今回私とnaoronのお世話(←ほんとにお世話w)してくれたJUNは私らなんかよりよっぽど㊛らしい。
バックの中から、ティッシュは出てくる。ハンカチは出てくる。絆創膏に、水。
ドラえもんか!!って突っ込みたくなる位、ピンポイントで必要なものが出てくるのデスw。
果ては、役に立たないおしゃれ小ポーチしかもってイカなかったnaoronの荷物が増えると・・・。
出てきたのは、ショップ袋。いわゆるエコバックデスねw。
言うまでもなく、その日1日その袋はnaoronのバックになりました・・・。













念願のスノードーム。

大仏様の御膝元のお土産屋さんでget053.gif
鎌倉大仏殿高徳院_c0151437_12342851.jpg

鎌倉大仏殿高徳院_c0151437_123665.jpg


鎌倉の大仏。江の電。ろうそく~。
じゃないwww。江の島展望灯台ですね。
大仏だからろうそくかと・・・・。

スノードームgetしたいがため、お付き合い頂いたJUNにnaoron。
ここで御礼申し上げます・・・・。

またよろしくね010.gif
by bare-ri-na | 2010-05-20 14:34 | trip
<< デザフェス~番外編?~ 新撰組ゆかりの地~日野 >>