<< 一寸法師って・・・。 大人のおもちゃ。 >>

TOKYO TOWER'S snowdome

c0151437_1145069.jpg
週末、naoronと一緒に夜行バスでTOKYOへイキました。
私の目的は、TOKYO TOWERにてスノードームの購入053.gif
naoronは、新撰組の縁の地「板橋」へイクこと。

PM5:30新宿発のバスで帰る予定なので
時間的な事も考えそれぞれの目的地へ単独で旅立ちました。
仙台なんて、地下鉄は南北線のみ(東西線はH27年開通予定)
その他、ほぼすべての乗り換えが仙台駅を中心になっているので
とっても単純な土地なのデス。
そんな単純な仙台育ちの2人がTOKYOの複雑怪奇な電車を乗りこなし
目的地に無事にたどり着くことが出来るかが最大の問題でしたが
なにはともあれ無事に帰ってきまシタよ。



TOKYOの感想。
人が多い。駅が迷路。駅の出口も複雑。寒かった・・・。かなー。
私とnaoronがついてナイのか、4月だというのにTOKYOに雪が降りまシタ。
仙台よりは暖かかろう。と普段よりかなり薄着をして行ったら、寒いのなんの。
あまりの寒さに、朝一皇居と国会議事堂をみる気力も萎え、とりあえず周りが動き出すまでお茶して温まることに。
8時過ぎに人通りが増え、雪もやみ冷たい雨に変わったので重い腰を上げて行動。

c0151437_11493030.jpg


私のメインはTOKYO TOWER・大展望台の2階の直営売店で
売ってるスノードーム。
青いラメのやつが欲しかったんだけど・・・。
売切れで、泣く泣く銀のラメの方を購入してきまシタ。
meが5月に修学旅行でTOKYOへイクのでTOKYO TOWERで
買ってきてくれないかな~。
でも、今時の中学生の自主研修じゃ原宿や渋谷にイクんだろうな~。
シクシク。





       
青いラメのやつ買えなくて悔しいので目一杯ふりまシタw。どうだ。みえなかろうw。
c0151437_11431234.jpg

c0151437_11583350.jpg

こちらは、Foot Townの昔懐かしのお土産屋さんのスノードーム。↓
c0151437_11484439.jpg

c0151437_1235430.jpg
c0151437_1244052.jpg


ちょっと残念だったのは、赤と白の配色のTOKYO TOWERのストラップがなかったこと。
金や銀。メタリックのピンクなど色々な色のはあったけど・・・・。
そんな色じゃ、TOKYO TOWERだかエッフェル塔だか分かんないよー。
やっぱりTOKYO TOWERは赤と白でしょ。
[PR]
by bare-ri-na | 2010-04-19 12:15 | snow dome
<< 一寸法師って・・・。 大人のおもちゃ。 >>