人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< COOL・RASH ノベルティ... バレリーナのスノードーム >>

定義如来 西方寺 さんぱーい。

週末は、petit同窓会?に参加。久々に朝日と一緒に帰宅デス。
2年ぶりの参加に車検の㊛と呼ばれ、次回はトラック車検(年車検w)になるように頑張りマス宣言して来ました048.gif

定義如来 西方寺 さんぱーい。_c0151437_1232552.jpg
先日定義山に遊びに行ってきました。
定義山は、じぃちゃん、ばぁちゃんの集いの場なのですが
結構好きでたまにイキます。
うちから大体1時間半。往復3時間かけて遊びにイって
現地には30分程度しか居ませんがw。

メンバーはnyao子さん。あっつ。
+ いつものnaoron。

西方寺山門

この南側に有名な油揚げ屋さんやあげ饅頭屋さんがありマス。
写真の中央に邪魔物が写ってますがご愛嬌。→
画質が悪いのはいつもの事w。


定義如来 西方寺 さんぱーい。_c0151437_12114723.jpg
      山門くぐり抜け~。て歩いてイクと
      この間まで本堂だと信じていた平貞能公御廟↓がありマス。
定義如来 西方寺 さんぱーい。_c0151437_12185416.jpg

                        ↑中央、我らがあっつ053.gifとnyao子さん。なんかまた邪魔な物が写ってるw。


                ちなみに本堂
定義如来 西方寺 さんぱーい。_c0151437_12255918.jpg


定義如来 西方寺 さんぱーい。_c0151437_123142.jpg


定義山は、子宝を授かるとも有名?らしくイクと授かりますよ056.gif
将来を共にしたくない相手とは一緒にイカない方が良いかも・・・・w。


                            子育観音


仙台にお越しの際は是非足を運んでみてね。
駐車場は無料デス058.gif駅からバスも出てマス。
なんなら私がご案内しますよ。
現地に30分しか居ませんがw。




有名なのはここらしいデス。↓

大きくておいしい。その場で食すのは1枚120円。
このみでお醤油と七味をかけて頂きます。
お土産は5枚入って550円。におから付でした010.gif

定義如来 西方寺 さんぱーい。_c0151437_1239890.jpg



定義如来 西方寺 さんぱーい。_c0151437_12423280.jpg



でも、私が好きなのはこちらw。
写真撮るのすっかり忘れて・・・・こんなん状態にw。

こちらは味が付いてて美味しいのデス。
1枚170円。


あげ饅頭も買ったのに・・・・・。
ハイ。もう食べちゃいました。
お土産ように買った油揚げ。
そんなのとっくに・・・・・。
by bare-ri-na | 2010-04-05 12:46 | trip
<< COOL・RASH ノベルティ... バレリーナのスノードーム >>