<< 白雪姫 すごい雪!雪!雪! >>

ガーゴイル?

私の頭(の形)が良すぎてw。
勝手に都合よく違和感無くカタカナを脳内変換する機能が備わっています。
その代表的なのがこれ。
ガーゴイル。(ちなみに私の頭の中ではゴーガイル)
書いてる今でも、どちらか分からなくなってきてマス。

     ガーゴイル:怪物をかたどった彫刻、またはその怪物である。
             ほとんどが背中に翼をもったグロテスクな姿である。
             本来の意味である彫刻としてのガーゴイルは主として
             西洋建築の屋根に設置され、雨樋から流れてくる
             水の排出口としての機能を持つ。

c0151437_1235915.jpg


とってもprettyでしょ??憂いのある表情がとってもお気に入りデス。
台座も凝ってて。4匹のガーゴイルが居るのデス。
c0151437_12144534.jpg


ノートルダムの鐘みたいに、夜になったら動き出さないかなー。
そしたら世な世な一緒に遊ぶのに!!

c0151437_1217424.jpg
大きいのは、勝手にX'mas present に頂いたのですが・・・・。
悪い癖ですね。我慢しきれずリペア品として少しお安くなってた
goちゃん。gaちゃん。を買ってしまいましたorz



でも、これ夏になるとうちの風呂場に発生する虫に似てる・・・・。

c0151437_12271598.jpg





小さい方振ってみたら、チリンチリンと不思議な音がするので良く見てみたらw。
ガラスの破片が入ってました。
なんか、三日月が入ってるみたいだからこれはこれで良しデス。


   勝手にpresent
      自分では買いたくない買えない物を他人たかる行為w。
[PR]
by bare-ri-na | 2010-03-11 12:33 | snow dome
<< 白雪姫 すごい雪!雪!雪! >>