<< 東京銘菓「ひよこ」 缶集め >>

あぁ松島や。松島や。松島や。

今日は、めっきり寒くなりました。
天気予報では8℃まで上がるってことだけど雪マーク付いてるからなんだか寒い。
ウニクロのヒートテックが手放せません(T-T)歳を感じます。

先日、こっそり松島に行ってきました。もちろん、スノードームを探しにw。
水場の近くならあるんじゃないかな~。ご当地スノードーム。
なんて淡い期待を胸に抱いて、車で走ること20分。意外に近い日本三大がっかり景松島です。
ほんとに日本三大がっかりに入ってないのが不思議なほどの所ですが
お土産もなんだか、がっかりのお品ばかり・・・。
純粋なご当地物は少なく、あるのはご当地キャラクター物ばかり。
戦国ブームのおかげで伊達正宗グッズもありましたが私の触手に触れる物はありませんでした。
スノードームもあることにはありましたが・・・・
c0151437_1184955.jpg


なぜにイルカがいるか??
量産型のイルカのスノードーム。松島のシールさえも貼ってないのですよ。
すべての海にイルカはいないんだよ(T-T)松島にいるのはカキに海苔。
せめて松島水族館の目玉(勝手にそう思ってますw)のマンボウとかだったら・・・ヨカッタノニ。

一緒に行ったnaoronから、
「松島だと思うからイケないんや。他の所で売ってたら迷わず買うはずや。」と諭されました。
「確かにそうだよなー。」としぶしぶ納得。
それでも少しの抵抗を見せ、あまり持っていない卵型をチョイスしてみましたよw。


もう少し、独自の色をだそうよ。松島観光協会さん。






これは、お店の名前忘れちゃったけど、ちょっと古めかしいいい感じのお店でgetしました。
なにか、心に引っかかる物はありますが・・・・。
「日本三景松島」とシールが貼ってあるので我慢します。
c0151437_1224033.jpg
c0151437_12241239.jpg

[PR]
by bare-ri-na | 2010-03-01 12:26 | snow dome
<< 東京銘菓「ひよこ」 缶集め >>