人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ぼちぼちと。2 >>

ぼちぼちと。

最近、小旅行をする機会が増えました。
日帰りでいける程度の距離で、普段ではなかなかいけない所。
5月のGWには、気仙沼へ行きましたょ。

本当はETCが1000円になったから遠くまで行きたかったのだけれど・・・
渋滞に巻き込まれるのはいや。
と言うことで、
最悪、三陸道が渋滞したら下道を通って帰ってくればOKなので
無難な線で決めました。

NICE CHOICEだったのか?
人気が無かったのか?
どちらかは分からないけれど
渋滞らしきものには遭遇せず無事に帰宅となりました^^。

AM9:15の大島行きのフェリーに乗るために
AM6:45に自宅出発。
三陸道【仙台港インター】~【登米インター】迄

【成瀬奥松島】以降は無料区間なんだけど、軽自動車で¥600。
なんか、ほんとに割引されてるの~と思ってしまう微妙な金額。
遠出の¥1000は嬉しいけど、近場のETC割引は微妙。
お得感が無いような気がする。

そんなことを考えながら山の中を走りぬけ気仙沼へ。
三陸道を降りてしばら走ると、
登米市東和町に【りんりんかん】っていう道の駅があるのです。
とても×2気になるのだけど今回は時間が決まってるので寄り道なしで突破しました。
次回はよりたいな~。

気仙沼からフェリーで大島へ。
大島の船着場から歩いてすぐの所にある、亀山リフト!今回のメインです。

続く。。。。(書くの疲れた035.gif
by bare-ri-na | 2009-05-12 15:03 | life
<< ぼちぼちと。2 >>